2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない番号からの電話で、思いっきり期待して出てしまったけど、学校の先生だった。でも今週金曜も行けることになった。思わぬ3日後の再会。7日に行けるかと喜んでいたところなのに。 会いたい。会いたい。 子どもがおざなりになってきた。 いつも彼のこと…

ああ。連絡とりたいなぁ。 でもそういうの1回始めてしまったら、またあの時みたいに1人の時間ができるのが怖くなったりしてしまうんだろうと思う。魔が刺す自分を抑えきれない。連絡をとりたい欲。また欲との闘いの日々が始まる。 それぐらいなら、我慢した…

今日は3時に目が覚めてしまった。 早く会いたい気持ちでいっぱいだった。 職員室に入ると、こんにちはの声に反応して振り向いてくれた。久しぶりの生宮本くん。存在にただただ喜ぶ。でもこないだはわたしの中で気まずい感じで終わっていて、顔を見づらかった…

会いたいなぁ。 とだけ思って寝たら、夢に出てきてくれた。 宮本くんは本当によく夢に出てくる。 今日のは嫉妬や、全然構われない夢でヤキモキしたけど、それでも、夢の中でも顔や姿を見れるのは嬉しかった。夢の中でも格好よかった。 やっとあと3日。 期待…

今朝は先輩の夢を見て、朝から少し落ち込んだ。 昨晩はネタにも尽きたのか、宮本くんがわたしに気持ちがないと感じて、あまり妄想しないで寝たのだ。そのせいかな。でも、わたしの心の先輩がいた場所に、宮本くんが入ってきたのだと思いたい。 でもこのタイ…

朝起きて、いつものようにすぐ宮本くんのことが浮かび喜んでいると、胸に詰まるものがあることを感じる。 しばらくずっと空っぽだった心の真ん中。 どんなに盛り上げても、ここが埋まることはなかった。それが、詰まっている。 あと6日。何回数えても、全然…

いろんなナントカ期をひとりで過ごして、結局は、会えない時間が愛を育ててしまっているような感じ。占いばかり見てしまうので、早く27日にならないかなと思う。わたしは早く会いたいと思う。 ドレッサーにしてる鏡の角度を変えてみた。 下から映っているよ…

昨日はAB型男子の特徴をまとめたサイトを熱読してしまって、憚らず言えば宮本くんのわたしへの恋心を知ってしまったような、それに一種の興奮を覚え、うまく眠れなかった。というかしばらくずっとうまく寝ていない。12時あたりまで起きて物思いに耽っていた…

今の学校に勤務が決まった。 初めての続投だ。講師の話が引っかかりつつも、嬉しさや、安心するところが多い。何より違う可能性もあったんだ、それから比べたら万々歳だ。 ずっといたいな…と思いつつ、第三子の話は、なんだかんだ夏以降にしたいな。秋、冬を…

昨日、おかげで午後の片づけの後の帰るまでの数十分は視線を上げられなくて、机に向かってもすることないし、ただただ目蓋が重く、下ばかり向いていた。夜になって、あれはわたし落ち込んでいたのだと知った。 その数十分の間、宮本くんがわたしの近くのパソ…

今日はあまり楽しくなかった。 卒業式も感動できなかった。用意したハンカチは乾いたまま。校長先生のお話で、2回ほど詰まったところがあり、その想像でちょっとウルっときたぐらいだった。校長先生の声も話し方も好きだなぁ。でも来年度の練習、と顔を赤く…

とりあえず今回の話をお断りした。 宮本くんの顔を見たら絶対今の学校いれる方選んでしまうから、その前に決めようと思ったのに結局17時数分前にやっと返事した。 迷ったな〜〜〜こんなに迷ったこと人生でなかったわ。完全に5分5分だった。 今日はね。眼鏡で…

あの学校でも前の学校でもなく、近くだけど、何も繋がりのない学校。しかないんだって。勤務はかなり楽。講師した後、今の学校に戻れるとかだったらな。現状維持しても今の学校にいれる保証はない。だからほんと、わたしが何をしたいか、の話なのだ。 支援員…

久しぶりに「おもひでぽろぽろ」をみた。 だんなが借りてきてくれた。 仲直りの一環だと思うけど、案の定、すぐに脱落していた。一人の方が楽しめたからいい。 大好きな作品で、自分で思ってる以上に展開とか頭に入っていて、割と鮮明な記憶でみていた。 淡…

今日もいい日になった。 机に写真が載っていたので、手渡しじゃないんだとテンションが下がりかけたけど、そこにまた付箋が貼ってあって、宮本くんの字で「子ども達も先生のことが大好きでした」と書かれてあった。 「大好き」というフレーズに目を見開きな…

今日は素敵な日だった。 お昼ご飯は、コンビニおにぎりでとりあえず正解だった。 朝、話さない。 昼、いない。 昼ご飯が終わって他の先生方に話しかけていたら、話しかけてくれた。こないだ頼んだ写真のことを覚えてくれていて、どうやって渡したらいいです…

明日、急に学校に行くことになった。 会えるとなるとちょっと緊張する、というのは全然関わりがなかったらと懸念する反動なのかな。 昼ご飯まで期待してしまって、明日のランチに行かないことに決めた。家族とのランチの予定をすっかり忘れて出勤の返事をし…

日記を見返してたら、宮本くんに会いたくなった。宮本くんはそんな日記をつけるとか前のことを思い出すなんてしないだろうから、そう思ってはいないのだろう。でも、わたしとの会話を思い出す時なんてあるのだろうか。 会いたいなぁ。話したい。