2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩うまく寝れなくて、その割には月曜日だからか割と元気がもった。 わたしががんばっただけなのか、先生も気をつかってくれていたのか、無事先生の小さい頃の写真を見ることができた日。 先生のお母さんの名前から、出生体重や、産まれた瞬間の写真、両親…

今日はゴールデンカムイと先生に捉われた1日。 家事といえば簡単な2人分の雑煮と、必要最低限の洗濯洗い物、ネズミの罠の仕掛け直し。 カムイを読んでは、男らしい表現が全て先生に繋がり、恋しくなった。 やっぱりバレンタインのお菓子をくれたというのが大…

今日はまぁ通常モードの日といえばそうだったのだけど、わたしの体調の問題なのか、あまり元気が出なかった日。こんなおばさんに好かれて迷惑だ、ごめん避けだと感じて、勝手に落ち込んでいた迷惑な日だ。 でも魔がさしてシャトレーゼに確認に行って、行って…

今日は休憩だな。 正直疲れていたし、明日休みでも構わなかった。 でも行けるとなったら行く。 モヤモヤは、教頭先生の排除を若干感じるのと、先生がアクリル板に貼ったカレンダーが伸びていたことだな。先生の考えだから気にすまいと思っていたけど、周りか…

今日は思いの外いい日だった。 放課後、先生を待っていたのだけど、終わり5分前くらいにやってきて、透明な板の向こうで赤いキットカットをわさわさと出してきたから、ああ、朝のキットカットはやっぱり先生だったんだ、と嬉しく思いながら、お返しにとって…

今日は4限輪かざり作りと、5限直前に脅しにいった算数。もうよっぽど催促しないでおこうと思ったんだけどなぁ。5限は図書室にいこうとしていた。わたしがいる時に図書室いくの好きだなあ、先生。読んでる本を覗き見されていたような。それに輪かざりの時の写…

今日は小春日和のいい日。 わたしサイドではね。 朝一、急な職員朝礼が開かれていて、先生方が揃っていた。扉の前で一瞬躊躇したけど寒いし、できれば一括の時に聞いた方が楽だし、やっぱり先生が前に座ってるその前に座りたかった。 そんなに情報が拾えない…

日曜日も全然頭を離れなかった。 あの顔を正面から直視したのがそんなによくなかったのか、それともわたしの体調的なものなのか、宮本くんのことばかり浮かび、激しく欲した週末。お菓子が嬉しかったのかなぁ。あれ火曜の朝のことだけど。 来週はどうなって…

昨日怒られたからか、今日はなんだか甘えモードにスイッチが入っていて朝6時ごろに一度目が覚めてから、結局10時ごろまで目が覚めず、その間ずっと枕を抱きしめて宮本くんのことを考えていた。可愛いがられたい。甘え甘えられしたい。 Sな宮本くんに、わたし…

今日はいい日に見せかけて結構悪い日だったのかもしれない。粛々とがんばるようにはしてるんだけどなぁ…。 国、算と欲をかいて追加したのがよくなかったのかなぁ。 先生がスーツのズボンを履いていたので、てっきりわたしが直したやつを履いてみせてるんだと…

今日も学校は通常運転というか、先生にもしかしたら気持ちの乱れみたいなのが見られた日かもしれなかった。 朝一、先生のクラスの子の忘れ物を掴み1限後に渡しに行ったら、すぐその子を呼ぶ先生。近くにくるでもなく、わたしに任せたみたいな感じだった。入…

うーん、昨日のフリからの今日。 好意を通り越して悪意を感じそうになる今日このごろ。 昨日の夜はそこそこ落ち込んで心を傷めて寝て、今朝は起き抜けに、先生の版画のことを想ったりした。版画、新聞紙ですぐくるんじゃってたけどもうバリバリに張りついち…

塞ぎこむような気分が続く最近。 あれ、年明けはなんだか楽しかったと言っていた気がするんだけどな。 なんだか、授業が楽しくない。 先生が授業を打ち切るのが早い。 わたしと一緒で楽しそうじゃなさそうに見える。 今日なんて、出ていくのに余韻を出してい…

なんとなくの箇条書き。 ・朝一、Kくんが乗らなかったし支援も至って普通。 ・給食の前のコロナの話っぽいのはなんだったんだろう。休んでた子かな。わたしの一押しの服装に興味はありそうだったけど、結局スルー ・給食の途中、いつも先生がくるやつの時に…

なんだかモヤモヤしている。 さっき見た1年前の日記のせいだろうか。 お休み2日目の今日は、肌がしっとりしたりあれこれ片づけができたり、わりかし無駄なく過ごしていたのだけど。なんといっても先生のズボンが昨日仕上がった。月曜は大見得きって渡せる。…

今日は車ですれ違ったな。 わたしが道を間違えなければ、駐車場でもう少し時間が一緒だったけど、タイミングが合ったところで、今日の検査は唾液をまあまあの量ボトルに溜めるという検査だったので、これも神様のおぼしめしかもしれない。 思わぬ3連休になっ…

寝不足と、興奮と、生理が始まるのに一向に始まらない。ホルモンガタガタ。こんなんでは身体を壊してしまう。 昼寝もできない。今日はもう早く休まないといけないかもしれない。 今日の主任の先生、怖かったなー。 ずっと睨まれてたな、先生のクラスの入り口…

ミシン刺しに夢中になって、深夜1時。 初めてにしては上出来なんだろうけど、もうちょっと美しくしたかったな。 焦ってきているので、計画を立て直さないと。 そんなことを考えていると時間が飛ぶように過ぎて。まだ仕事始まって2日目ですって⁉︎ ・図工2時間…

仕事初め。 いや、宮本くん初めだ。 遅いのでダイジェスト。 ・新年の挨拶向こうからしてくれた ・髪切ったの気づいてわざわざ言ってくれた ・2限目入れた、その前に職員室で交渉したら受けいれてくれたし、なんかこれ見よがしにため息ついて、どうしたのか…

冬休み最後の日。 ずっと、すごい速いペースで日が過ぎていったなぁ。それなりにその日を有意義にしようと、工夫して過ごしてきたのだけど。 3連休のうち2日はだんなと喧嘩して過ごしたせいもあるかもしれないけど、なるべく掃除にパワーを使い、子どもたち…

さあ寝るぞ、と気合いを入れて布団に入ったのに、なんだか寝つきが悪く、結局朝まで熟睡できなかった。 そのせいかな、夜ご飯食べてからめっちゃ眠いな。 はよ寝よ。

冬休みはあと3日。 とうとう寝るまで日記をつけなかった。 今朝は特筆すべき夢も見なかったからかな。 宮本くんは夢でしか会えないので。 夢に出てこなかったら書くこともないのです。 でも今日は結構有意義な日。 保険証ギリギリ忘れなかったし、家庭科の申…

昨日の夜、今日も昨日の夢の続きを見たい、どうせなら思い切り宮本くんの夢を見たい、朝覚えていなくてもいいから、と思って寝たら、とてもたくさん見た気がする。寝入りばなも見てたけど、それも続きのようなもの、下の子がぐずって途中で見れなくなった。 …

新年5日目、自分の家に戻って休んで、がっつり宮本くんの夢を見る。 ほんとにがっつり見たなー。 話せて、懐いてきてくれて、嬉しかった。 これが初夢でもいいかしら。 冬休み13日目。あと5日。早い。 病院は違うところにかかってしまい、午前中棒に振る。や…

あと6日なの?ほんとかなぁ。 冬休み12日目。 どんどん過ぎすぎて怖い。 世の中は火曜日。 正月三ヶ日結局たくさんの夢を見て、どれが初夢だろうみたいになり、結局印象深く覚えているのはなんか張り合った嫌な感じ、ということで、逆夢で励みにしようとあれ…

新年3日目。早い。あと7日。 明日の夕方には家に帰って、5日は病院めぐり、7日は上の子のバレエ初め。 まぁそんぐらいなんだけど。 毎日、人と話すのは楽しいなと思う日々が続いている。人嫌いが発症するわたしには珍しい。コロナ禍が一因だろうか。 近況を…

新年2日目ももう終わる。 冬休みあと8日。 今日は無印とグローバルワーク実店舗に行けて満足。靴下やタイツを買って、口紅は失敗したけど。マスカラを買って、小物を買えて満足。結局サイトでパンツ買ったし。

明けましておめでとうございます。 元旦の今日は、ちょうど折り返し。 冬休み9日目、あと9日! ひとケタになると、カウントダウン感。 明日が弟がいなくてわりと時間があるのだけど、両親とでものんびり過ごそうかなぁ。 友だちとお茶できなくもなさそうだけ…