2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もコールしてしまった。 日中、勉強も身が入らず煮つまって、久しぶりにラジオを聴きたくなった。動揺することはもうない気がして、ただガヤガヤとした話を聞きたかった。 たいして面白くもなく、軽く笑える部分があったり、つまらない身内話があったり…

息抜きにマスクを作る。 生地はだいぶ前に買っていたのに、忙しくて作れなかった。夏休み前には間に合わなかったけど、新学期から。上の子にサイズアップしたのを3枚、下の子にも小さいのを2枚。 髪切るの失敗した。 コミュニケーション不足がひどい。 外ハ…

解答出ないなぁー。 結果を先に知ることになりそうだ。 勉強できてない。明日はせっかく娘2人がいないのにカットに行く。面接前には大事だけどね。なるべく早く済ませて帰って、でも、家事ぐらいしかできないんだろうなぁー。 今日は新しい車を迎えた。嬉し…

なかなか解答が出ない。 去年はどうだったかなぁ。 面接練習のスタートも遅いし、モチベーション的にどうなんだろう。もう少し熱意を持って二次対策していないといけない気がするけど、夏休みは基本子どもがずっとそばにいるので、夜には疲れて勉強する気に…

試験勉強燃え尽き症候群。 なにをして過ごしたらいいのかよくわからない。 とりあえず溜めていた片づけ、掃除。 娘の夏休みの準備。 週末には塾があるから、それまでに面接や討論の気持ちを作っておかないといけないのだけど、あと3週間きっているのに、やる…

昨日、ツイッターで流れてきた恋愛漫画を否定的に読みだしたら恐ろしいほど面白くて、9時半ごろから12時半ぐらいにかけて必死で読み、気持ちが高ぶってしまって、1年半ぐらいぶりに、コールを残す気になってしまった。脳内で答えを探すのに疲れきっていた。…

1次が終わり、自己採点の結果、たぶん、目標の120点を達成し2次に行けそうな算段だ。とか言って落ちるかもしれないけど。 去年は実技入れて100点で、今年は実技入れて120点。また解答と採点が出たら、チェックし直す。 もっとやれたところはもちろんあって、…

ほんとだな、生物の目的が優秀な遺伝子を残す、なら優秀なオスだってメスだってよくて、優秀なパートナーと子孫を残すことが目的となりこの世でたった1人の相手を見つけどちらか産める方が産み、そんなシステムだったらもっと地球は平和だったかもしれない。…

試験が近づき、あの人のことが浮かぶのはわかる。今のところ、わたしの人生で一番会える確率が高いイベントだからね。期待していないつもりでも、もしもが頭の片隅にあるんだ、きっと。だからしょうがない。試験が終わって、落ち込みもきっとしばらくある。 …

睡眠不足で日中の集中力も低下して、いまいち。この頃には9時とか10時には寝るつもりだったのに。勉強をもう少し詰めたくて、その割に集中力を欠いて12時越えになって、夜は下の子がよく起きて、っていう悪循環。当日のコンディション大丈夫かな。 今日は図…

大雨が降れば地震も起こる七夕、今年は2人はよっぽど会えないのだ。 1年に一度、というワードが気になりつつも全く関係のない現実。 晴れたら連絡、とか思ってそうな、完全に忘れ去られてそうな、でもきっと、全然、ダメなんだろう。 まだきっとわたしのこと…

試験まであと一週間。 ラストスパートで問題数をこなしている。不安をかき消すように解いている。本番は力を出せるか。うまくいくか。トラブルは起きないか。 あの人はいないとか、あの人がいたりしてとか、でもそんなこと勉強には全然関係なかったり、ただ…