2021-01-01から1年間の記事一覧

冬休み8日目も終わるころ。あと10日! 宮本くんのことを考える時間が減ったなぁと思っていると、今朝がっつり夢を見る。先生として授業をしていたけど、対象が大人の女の人たち。若い人から、そこそこご年配までいたけど、みんな化粧ばっちりで、全員宮本く…

冬休み7日目ももう終盤。あと11日。 今日はとりあえずの形でごみ拾い終了したから、とりあえずは目標ひとつ達成。 明日の蕎麦も買ったし、年は越せそうだ。 スニーカーの黒ひももとてもいい感じにできた。 白よりたぶんよくなった。プラス300円。4,700円にな…

冬休み6日目。はやーい。 上の子の押し入れを大掃除してピアノのペダルを発掘できたり、食材を整理してすき焼きを作ったり、ごみ拾いに行ったり、スマホを無くしたり、ガレット・デ・ロワを気が気じゃないまま買いに行ったり、iCloudで探す手段を知ったり、…

冬休み5日目。 あと13日、あ、2週間きった。 今日は帰路で終わるし。明日はガレット・デ・ロワで終わるし。 と思ってたら意外と旅行のお土産が充実して。明日からまた自炊がんばりたい。 大雪で中止になったアウトレットに行けることになって、アウターも、…

冬休み4日目。 あと14日。そっか、足して18になったらいいんだ。

冬休み3日目。 あと15日。 今日はタルト・タタンを焼いた。 大掃除は捗らない。レンジ周りだけちょっと拭いただけだな。 昨晩は夜更かしをして1時過ぎに寝て、9時半ぐらいに起きたというのに、16時頃太鼓の達人をしたら眠けがやってきて、30分ほど寝た。夜ち…

男性の嫉妬について嬉しそうに検索している。 最終日に、Kくんがわたしが来たら年賀状をしっかり書き出した、というエピソードがわたしの中であるのだけど、確かに行った時は真っ白だったんだって、給食の前に職員室のドアで出会った先生が、まる先生、あり…

冬休みの1日目が終わろうとしている。 上の子の休みの間の計画がしっかり立てられたので、充実したものとなった。娘と久しぶりにちゃんと話したなと思う。 あと2人ともカットに行けた。ほぼ希望どおりで満足している。年末年始すっきりした頭で迎えられる。 …

あ〜冬休み始まっちゃったなぁ。 始まり方としては心残りがあるような、これでよかったような…。 体育、レクリエーションなくなってたじゃないか。なんか3時間目の終わり、次の時間楽しいことするって言ってなかったっけ?わたしの期待を込めた聞き違いだっ…

4時に起きてしまって、まだ腹が立ったり泣いたりしたので4時半にもう起きてフレンチトーストを作って食べたりする。 そりゃあ、全部支援受け入れるっていうか。 やっぱり酷いことされたんじゃないかなぁと思う。そんなんで機嫌治ると思われても困るので、今…

今日はダメな日。目覚ましの占いの正確な言葉は覚えてないけど、当たった。勘違いだか思い込みだか、がっかりしたし恥ずかしかった。腹立たしかったし悲しかった。 いいこともちゃんと作ろうと、いつものわたしで振る舞っていたけど、先生がいないようなとこ…

え〜かわいい〜え〜っ。 みたいな今日。 いろいろほっとしながら、なんだか今日は人が寄ってきてくれたような日だったかもしれない。 朝一、飛びこんだ教室は先生がスーツを着てその上に黒いノースフェイスを羽織っており、格好いいのだけどシャツの裾が少し…

え〜好き〜大好き〜。 ってなってずっと倒れている土曜日。 最近髪がツヤっツヤなんですが。すごいな、女性ホルモンをドバドバ出させるイケメン。 近づくだけ、言葉を交わすだけでポワンとマジックをかけてしまう。 でもなんだか顔の老化が最近とまらない。 …

今日はとてもいい日だった。 2限目に支援、なんだか今日もわたしの負担重めモードというか、普段わたし全然仕事してなかったのかな、いつもこんなもんだったんだろうか。もう少し、先生は慎重に授業を進めてた印象なんだけどな、なんか荒め?だな。 Kくんは…

終わった。 3日間ぐらい気を失っていていいですか。 あと5日で学校が終わりだと喜んでいた先生がいた。しんどいんだなぁと思う。 学校も家も全然うまくいかない。 誰も助けてくれないしね。 だからただただ気を失うしかないのだ。 だんだん元気になるんだろ…

今日はなんだかわたしが鬱陶しかった日。 わたしのこと、好きじゃないんだろうなぁとか思う。 それでも醜い気持ちを完全に消すことは難しい。 明日で終わりだなと思って、知らず知らずのうちに気が張ってるんだと思う。まだ明日のこと迷ってるし。まだカード…

今日はほとんど顔を見ることなく。 道中、特に帰り道、寂しくなってでも受け入れられないかもしれない不安とか、ショックに備えてどんどん暗い気分になっていった。 でもなんだか、学校の先生たちと距離を感じてしまって。あっち側の先生にも、ちょっと冷め…

今日は思ったよりよかった日だったのかな、悪かった日だったのかな。 特筆すべきは先生のピアノですよ。 例によってわたしに聴かせるんじゃないかもしれないんですけどね。 音楽室に遅れていったら、カノンを弾いていた。 しかも結構上手。上手なので、元カ…

まるい虹の写真を撮って、宮本くんに送りたい夢だった。夢の頭の中、それでいっぱいだった。 校長が近づいてこなくなって、やっぱり司令塔ではあるので若干の不安、主に思うように事が運ばなくなるかも、みたいなのはあるんだけど、そもそもわたしの思うよう…

疲れた。 今日は2時間、それも流すような支援にしか入っていないのに、疲れている。1週間の蓄積だろうか。 やなこともたくさん見たんだけど、なんだろう、占いとかルナルナとかあらゆる方面で、怒らない!深呼吸!みたいなアドバイスがあって、確かに最近特…

今日は3限目の音楽。 特に予告もたぶんないまま、来週月曜を迎えることになりそうだ。その授業の不安みたいなのがあるのか、今日の音楽が楽しくなかっただろうかなんて終わりにこぼした。わたしは先生といれて楽しかったので、えっ、ううん、と否定してから…

先生はあんまり怒ってないみたいだった。 そういえば今日の生活は国語になってるんだった、おにごっこの説明文を書くの、みんなのモチベーションがばっちりで、褒めたかったけど機会がなかったな。 一度だけ子どもの文章をきっかけに話しかけて、しばらくな…

今日は終わり際なんか微妙だったけど、今日も好意的だった気がする。でもあの終わりしくじったかな〜、先生のペースを乱してはいけないのにな〜。 今日は図工。大した意味のある仕事はしなかったような気がするけど。時間中なにか2人の世界に入るでもなかっ…

今朝は早起きして下の子のお弁当を作ったので、お昼寝をしないといられなかった。 お迎えが遅くなった割に、ご飯の支度が早く終わって家事が前倒しでできて、自由時間が多く取れた。いつも洗濯が終わるぐらいには夕飯の支度ができていると、うまく時間が流れ…

今日は夢見が悪かった。 悪かったと表現するのが、わたしの根性の悪さが現れてるのかなと朝一から思って押さえたけど、やっぱり気分のいいものではない。でも不思議と、夢の中の感情は好意的なものだった。 先生が下校指導いってきます、というそのいってき…

あ〜、今日は買わないといけない物を買う決心をして、ポチりついでに勢いがついて買いすぎたかもしれない。アバクロの香水、ついに買っちゃった。でもまたとないチャンス。ほぼ未使用で7000円の20%引きだから。最安値で良品が買えたと思うけど、必要あるか…

今日は帰りに近づくにつれ胸騒ぎがしていたのだけど、終わりにいい日になってしまった。 少し話しただけで、ほわんってなってしまう。 すごい魅力だな。 後ろ髪は相変わらずぐんぐん引っ張られるけど、仕方ない。ほんと、終わりに会えただけ、よかった。 1年…

むっかつく。 返してこないの。 もう忙しいとか理由にはならないよね。 せいぜい先生にぶつけないようにしようと思うけど、とりあえず行かないでおこうとは思う。 むかつくというのはあてにしてるんだよな。 そんなに親しい間柄じゃないから。 というのを朝…

今日かー。 モヤモヤしたことは大方ラインですっきりできてしまったから、あんまりストレスは溜まってないのかもしれない。2限入っていいかの返信はないので、明日は入らないでおこうかとも思う。 開封が爆速だったのがびっくりしたんだけど、携帯触ってた時…

今日は先生以外のことで嬉しいな、と思うことが多かったような日だった。 といってもやっぱり先生のクラスにいた時が多いんだけど。 2限目の前に先生を探したけどずっといなくて、結局チャイムが鳴ってしまって、クラスに入っていると先生がやっと来た。直前…