2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日記をつけなかった。 とにかく眠かった。22時半に思いきって寝たら、やっぱり今日一日元気だった。 昨日は何もなかったわけではなかった。 でも書くことで過剰に盛り上がりすぎてしまうことも控えたかった。 でも何があったんだっけ。きっと普通以下…

遅寝遅起きを治すのが大変で、特に夜更かしがやめられなくて、せめて早起きはなんとかこなしているのだけど、珍しく2日便秘になって、それも今朝やっと解消して、少しずつだけどリズムを戻している。

疲れてるからかなぁ、ろくな考えが浮かんでこないのは。 今朝はたった1日会っただけで、もう脳が侵食され始めてるのを感じていた。 強く合わせた視線とか。 くれたドーナツとか。

久しぶりの学校、だけどびっくりするぐらいいつも通りだったというか。先生たちにも子どもたちにも、違和感はほとんどなく、体力もたっぷり残があるので心にも余裕をもってあれやこれに対応できた気がする。 というのも今日の2時間の授業時間を全部支援に充…

あれっ、なんだろう、ご飯を作る時間になって倒れている。 あれっ、元気だったのって、明日も休みだと思ってたから? 今日は午後から上の子の体操服を買いに行って、駄菓子屋に寄って、スーパーに寄って買い物してきただけなのに。 どうすんの、こんな体力で…

今日は窓ごしに目が合い、会釈をしたと思う。 ほんの一瞬、その反応が嬉しかった。 それひとつだけで、とても気分がよくなってしまった。 かのキレもすごく素敵な回で、嬉しくなっちゃったー。 思いが通じるっていいなぁ。

先輩のラジオが更新されない。 完全に逃げられた。 人を巻き込んででも逃げようと思われるのが光栄だ。実際、そうだと思ってしまうんだよなぁ。あんなに揚々としていたから。 先輩にとってわたしは脅威でしかないのか。 他の誰にとっても。 巨人がやめられな…

昨日の朝は宮本くんの夢を見た。 促されるように、その性器に触れる夢。 ボクサーパンツの上から、それははっきりとした形になっていた。 その瞬間、わたし達はきっと同じ思いだった。 それをすごく嬉しく思って起きた。 先輩のラジオを内心楽しみに、水曜を…

夏休みに入ってもう4週間ぐらい経つのに、いまだにあのバケツを持ってくれたのがわたしの胸の中で光っており、結局ずっと思い出し続けている。あれは気持ちのないことではないのではないか、とずっと思っている。 あれがなかったら何を思い出していただろう…

朝の5時にカスタードクリームが完成した。 完熟したバナナとりんご、冷凍庫のクレープ生地とパイシートをおいしく消費するためである。 ふるさと納税や旦那の買いだめで、もうずっと冷蔵庫がぱんぱんで、紙に書き出さないと食材を大量に捨てることになりそう…

体重は46.7キロをマークしたところで、目標だった47キロも切ったことだし、そこでダイエットは終了としたのだ。食欲が戻って、今は48キロ台なのだけど、今後は重さは気にせず筋肉をつけていこう、というふうになっている。 夏休み力を入れているシミ抜き、シ…

プロテインバーが最近のはやり。 興味本位ではぁちゅうのブログを見て、しみけんがプロテインバーをいろいろ試しているのに影響されて、おいしいプロテインバーをわたしも探している。ていうかプロテインバー全部おいしい。昔から栄養補助食品が好きだから、…

今日はコロナワクチン2回目。 それまでに掃除をして、買い出しを済ませた。 昨日の帰り、娘が車のシートを汚したので、今日は朝から洗濯をした。昨日の帰り道に買っていたオキシクリーンを使ってみると、ずっと取れなかったシミも綺麗に取れた。すげー、オキ…

体重が3キロ増えた。 たくさん食べているもの。 試験までの、胃がうけつけない感じはめでたくなくなった。おいしいと思うものを好きなだけ食べている。 ふと、昨日お風呂に入っていて、胸がボリュームアップしたんじゃないか、と思ってみる。3キロはどこにつ…

はや明日は帰る日となった。 今日はギリギリ台風が到着する前に、プールを出して遊ばせた。風があって、寒くて短い時間だったけど。 お昼には本格的に台風がきて、雨風の中のんびりトランプをしていた。いいなぁ、夏休み。いいなぁ、据え膳下げ膳。ご飯がで…

昨日、松ちゃんのトーク番組を観て、しゃべるのが上手な人がただ羨ましかった。 生理的に無理な話、と題が出たところでテレビを消して寝たのだけど、お題を振られて答えてみたい、と思ったのだ。 うーん、歳をとってからそんなのも減ったよね、と思ったけど…

なんかそれなりに2ヶ月くらいの自制の反動か、昨日のイケメンと宮本くんとの交互の妄想で昨晩からずっと楽しい。面接の嫌な思い出を上書きしようとしてるのか、ひどい妄想のおかげですっかり恋愛脳である。 昨日のイケメンの視線がよかったよなぁ、男の人の…

疲れたという言葉ではうまく表せないような、なんだか泣いてばかりの今日。 頑張ったんだと思う。小さな小さな自分なりに。 待機する教室に入ったら、なんだかすっきりと格好いい先生に対応してもらって、機嫌がよくなるわたし。わりとすぐに、宮本くんとと…

嫌で嫌でたまらなかった面接の練習。 旦那にも昨晩心を折られ、もうキャンセルしようとも思っていた。 寝て起きたら最近はうまく元気になるから、それを期待して寝た、下の子に随分睡眠を遮られながら、それでも面接を受けようという気にはなるぐらいには元…

夏休みはあと26日。 もう2週間も過ぎたらしい。 やっぱり何かに取り組んでいる時は時間が経つのが早い。娘の宿題の進捗だけが気がかりである。 あとは面接を残すところとなった。 どうも体調が悪い。思えばずっと悪い。 歳なのだろうか、とずっと思ってきた…

全然試験と関係ないことを思ってみる。 試験のストレスか、体調がいまいち。 お腹が痛かったり、体がだるかったり。 あれっ、コロナにでもかかってしまったかな。 でも食べ物の味は感じた。 大好きだけど好きというのに違和感があったり。 実家で起きた今朝…