2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日元気が出なかった。 感情とは快ー不快の間で判定されるものだと知って、先生のわたしに対する感情は、不快の方が多いのではという考えが頭を支配した。 体調も相まって、1日気が引けて過ごした。 SHちゃんのお礼が特にないまま、月曜の朝の机には何も置い…

モデルナアームが痛ったい。 てっきりファイザーだと思ってたところの、不意打ちのモデルナ。熱はびっくりするぐらい出なかったけど、これか、モデルナアームとは、注射した痛みとはまた別の感じがする。あぁ、ハチとかっぽいのかな? 勘違いをさせるという…

比べるという悪魔。 敵は自分の中にしかいないのだ。 先生を成長させたという自負。 わたしの成長は先生の影響だと言っていいけど。 先生がどう判断するかは先生のものだもの。 プライベートがどううまくいかなかろうが、先生のことで頭を満たしていれば、感…

少し寂しい気持ち、体が疲れていて、とにかく休もうと思う。心も体も。 明日1人の土曜日が、怖いような気もする。 先生を繋ぎとめようとしてしまいそうで怖いのだ。 対抗心や嫉妬心、承認欲求からに違いない。 自分の欲で、他に考えるべきことが埋まっていっ…

今日は占いもよく、先生の星座に異性からのアドバイスということで、先生をよく助け、温かい気持ちでずっと過ごしていた1日だった。 このわたしが。休み時間毎にトイレに行くわたしが、給食前までたぶん1回も行かず、そして給食前もとりあえず行っておくかみ…

モヤモヤの大きな原因は、わたしも5連休にならなくて、先生に会えて嬉しくてと全く同じ気持ちだったのに、それが全く先生に伝わらない言葉のセレクトをしてしまったことだと思い至る。 それを挽回したくて、何か方法はないかとあぐねていたのだけど、何もし…

はぁ〜。 放課後の会話は、うまく終わる時とそうでない時、半々ぐらいじゃないの? 今日は昨日予約しておいた朝一支援だけ残っていて、3時間補欠に入って正当な4限目はカットされていた。楽しかった1限目、その帰りに4限入れないことは伝えたんだけど、それ…

今日は何だか、意気込みが強すぎたのか空回り気味というか、結局宮本くんがそうでもなくて、普通の日。だけど大事な1日。あと3日会えないところだったんだもの。本当に、合わせられてる方だと思う。 あと1ヶ月しかない。 と思う。 最近、少し妄想がひどいか…

宮本くんに会いたい。 もっと、の欲が出ているんだと思う。 わたしの自欲でしかない。 今日なんだろう、恋しすぎる、触れたい。 好きって言いたい。今度チャンスがあったら言う。大好きって言う。 て1日悶々と過ごしていたら、明日から学校が再開することに…

昨日、もしかしてすごいことを言ってしまったんじゃないかと思っていた。 ちゃんと、選んで、買って、準備したんです。 バレンタインのプレゼントのことを蒸し返して、先生の目を見て言っていた。 あなたの為に、ということだ。 これはどのぐらいの告白なの…

今日は色々ほっとした日。 いい金曜日だった。 3と5と入れた。 どちらも国語とか算数とか、子どもたちの正当な支援であった。 授業中はあまり目を合わせられなくなった。なんだか恥ずかしさの方が勝つ。もしかしたらバツの悪さみたいなのもあるのかもしれな…

ママが帰ってきた教室は、明るく楽しく穏やかだったとさ。 パパとママが決して仲直りしたわけではないような気がするんだけど、あの3時間目の始めごろまでのやな感じはなんだったんだろう、そして算数ぐらいから?急にご機嫌になったのはどうしてだったんだ…

そうだ、全てはママの愛情不足なのだ。 わたしが不足して凹んではいられないのだ。 パパママの行き違いで戸惑っている場合ではない。 業間に塗ったハンドクリームの匂いに先生が反応した。先生なりのコミュニケーションなのかなと思った。ハーブティーみたい…

バレンタインの翌日。 今日は補欠で支援がなくなっていた。 それも運命かと受け入れて過ごしていた。 支援だった時間、隣のオープンホールで元気な声を聞けていた。 さて給食。最近はタイミングを見計らって待ち構えている。そんな自分がいけないなぁと思い…

今日のハイライトは2つあります。 ひとつ目。 鍋なべ底抜け案件。 4人、ときて5人を飛ばして6人を指定してきた先生。わたしと同じこと考えてたのだろうか。最終的に同じ班で底抜けすることになり、ほんのさじ加減で、わたしは可愛い女の子たちに挟まれてしま…

今さらかわいいわたし。 今日は思いきって家族でデパートへ。 保護猫を見にいくというのがメインで、レストラン街でおいしいものを食べたかった。 ランチはお得でおいしいし、ネットで買うことができなかったフーミーのアイライナーも買えたし、実家で両親に…

金・土と快晴で、掃除と食材整理と決めていた。 昨晩急に髪を切ろうと思い立って、ちょうど予約も空いていて、美容室まで行けたのだから文句なしだ。生理も始まって、連休中に大方済みそうなのも助かる。眠い時に寝れるから体も楽だ。 しっかり食べるを意識…

今日は放課後先生とたくさん話せたので嬉しかった。小学生並みのストレートな感想だ。 ほわんとしたものが胸の中にある。 どうしようかこんなんで。 バレンタインデーは月曜だった。 こんな時、少しだけコロナでお休みになったらいいのになと思う。本当にそ…

今日は弱い自分に打ち勝とうとがんばった日。 まぁ問題は解決してないんだけど、無事に済んだから何よりなのだ。明日も補欠に入らないといけない雰囲気で、毎日当日にならないとわからないのも辛いところ。先生の時間は守りたいんだけどなぁ。 今日も生活1時…

今日も先生の支援はかろうじて残されていた感じ。 合同で、特にすることもなかったんだけど、見守りというか。わたしが個人的に見たかったのでサティスファイしているのだ。 そういう時には先生はお礼を言ってくれるなと思って、なんにもならなかった、呼ん…

今朝の夢は、遅刻して、月曜朝一の先生の授業に間に合わなかった夢だったから、警告というか、気をはれたので、雪にも気づけて遅刻しないで済んだ。夢で体験したから現実がうまくいくなんて、最近読んだ漫画みたいだと思っていた。 でも補欠が入って月曜音楽…

ゆっくり土曜日。 テレビなど見ていると、どうも宮本くんを基準に思考しているというか、夫婦など見ても、こんな風な関係になりたいとか、2人ならうまくやっていけそうとか、楽観的な思考を持っている。 今日はどうしてるだろうか、執着しすぎると嫉妬みたい…

今日もなんだかいろいろあった気がするな〜。 あれか、5年生に入るとどっとパワー奪われるよね。主にSちゃんがいない時は、平和だったかもしれない。出だしのあのおぇ〜ってやつ、Kさんものったしな。その後目が合った時は、やんわりと逸らしたけど、感情は…

今日は朝からかなり動揺したけど。 何かあったんですか?の問いかけに、わたしを見つめながらうなづいた先生。 今思えば、しおらしい反応だったな。 クラス全体に強い叱責でもして、取り返しのつかないことになったのかと、2時間目までやきもきした。 音楽に…

今朝は3時半に目が覚めてしまって、そこからお腹が空いていたので4時過ぎに起き、ゆっくり朝食や朝の家事などしていた。 その分疲労感が早めにきたりした。 今日もご飯はきちんと作った。 今日もいい日だったのかなぁ。 先生のご機嫌が続いているので、なん…

今日もいい日。でいいのかな。 今日も今日とて、先生のクラスに一生懸命向かってしまうわたし。 4時間目の図工を待って待って、今日は輪かざり作りかー今日もか、トータル4時間もかけてすごいな、と思わず聞いたら2つ目の袋もいっぱいにするんだって。 先生…