2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、16時半に帰らなあかんの、って言われてモヤモヤする。 俺まだ2日目だぜ。いくら前勤務してたからって、新しいクラスに入って、いろんなこと求められて、準備とか家のこととか、自分の回復とかいろいろあるヨ。 あと人がどう勤務しようが勝手だろうが…

朝の会から。 丸つけなどがメインになる。名簿につける、ファイルがいる。水筒持ってく。給食、箸、ハブラシ置いとく。六角レンチ。書写の指導案。 1日目思ったのはそれぐらいかなー。 上の子とは意外と一緒に過ごす時間が変わらなくて、下の子との時間が減…

嫌だ。嫌さしかない。 けど、長い休みをもらっていたようなものだという考えが浮かんできて、そっか、昨日の続きだと思ったら少しだけ楽になった。こないだよりは勤務も軽いはずだし。 昨日の送りも迎えも、田辺さんじゃなかった。 それだけなのに、避けられ…

仕事始まるの、嫌だなぁ。 終わりがわかってるのに、今回ももつかなぁと思う。あの学校は、昔から嫌い。伝統的に嫌な雰囲気になる学校。 旦那も嫌い。 今日は売り言葉に買い言葉みたいな雰囲気の中、お前の味方になんてなるもんか、と言われたけど、1ミリも…

今朝の夢には広野くんが出てきて、目覚めてあれ、田辺さんじゃないんだ、でも嬉しいな、と思って、それはまぁ色々出てきた夢だった。 海の上を行く船の中だったり、そこで青い魚が育てられていたり、船乗りの1人に好意を持たれたり、亡くなったばあちゃんが…

ポケモンGO、結構おもしろいな~。 人生で全然ポケモンに触れてこなかったけど、収集欲とか、ほどよいゲームの難易度とか、適度な感じ。スタンプラリー的なのが、地道にその場所を訪ねないといけないとか、新鮮でおもしろい。ポケモンのキャラをもっと知って…

前の学校に勤めることになった。 前に辞めた時は嬉し過ぎて、体育館を出る時に小走りしていたのを思い出す。 そんなところに再度勤めるなんて、選択できれば選ばなかったけど、使命なので仕方がない。 今日学校に行ったら、相変わらずだった。 相変わらずの…

今日は上の子がいなくて、下の子だけ連れて物産展へ行って、田辺さんいないかな、いたらヘラヘラしたとこ見られたらなんとなく気まずいから、なんだか自然に笑えないや。 なんて思っていたけど当たり前に全然いなくて、でもどこかにいるような、そんな近くに…

今日は朝から気合いを入れて化粧をしたりして、でも会えないとしても、こういう行動に意味があるのさなんて思いながら、準備を楽しんでいた。最近なんだか顔の調子はいい。 行きは嫁が来ていて、でもハロウィンだからな、気になることたくさんあるしななんて…

恋のうたが聴きたくなって、YouTubeを検索したらスピッツが「恋のうた」という曲を出している。 聴いてみたら収まり、繰り返し聴きながら田辺さんのことを考えていた。こんなふうに、のぼっていくように恋をしてみたい。

今朝は田辺さんの夢を見た。 仲良くなる機会があって、向こうも好意を抱いてくれたような予感があったから、とても嬉しかったり 目が覚めても今日は一日田辺さんの事を考えて幸せに過ごせた。向こうも同じような夢を見てないかなぁ。また出てきてよ。 ああ、…

今年は試験に関する日程がとことん悪かった。 二次の1日目は、バレエの発表会の翌日。 2日目は最終日、発表は誕生日の翌日。 結果は来たけど、だいたい予想通り。 落ち込んだし、落ち込んでる暇もない。 2018年ももうすぐ終わるなぁ。 今年はツイッターにハ…

明日は誕生日。 平日だし、何をする気もない。 もうプレゼントは買ってしまったしね。 ケーキ、買ってきてくれるかな。 それだけでいいや。 最近自分が何歳になるのか本気でわからなくて、自分に不安を覚える。

日記、書いてないなぁ。 記したいことはあるんだけど、なんとなく、というか最近はキューライスさんのブログばかり見ていて膨大な時間をとられている。 前回の生理は40日周期ぐらいで、量も少なくて、なんだろ、更年期の始まりだったりして、とか思っていて…

10月は三段跳びでイチ、ニ、サンともう4日。 試験の結果は10月10日10時だと予告。 もう受験番号も忘れちゃった。 ダメだった試験は、延ばされても、全然何の感情も湧かない。

辟易しながらもなぜか見続けてしまった半分青い。おもしろくもないし不快になるだけなのになぜだろう、とずっと思いながら見てきて、わたしの気持ちの代弁はないかとTLに長時間割いたり、あぁ、無駄な時間、ほんとに早く終わって欲しい、と思っていたけど、…