2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2次に向けて歯車が回ってきた。 あの先生に頼んでおいてよかった。 とてもいいコンディションで面接に向かえそうな予感。努力しないといけないけど。努力した分しかきっと結果に出ない。

夏休み、忙しいな。 金曜に怒涛の旅行から帰ってきて、掃除や買い物をして休んでいたらもう土日が終わっていた。 その金曜は一次の発表の日で、朝からふと思い出してはヒヤヒヤしながらサイトを見ていて、なんとか、めでたく、通っていた。 もうあと8日後、…

この旅の途中、高橋先生を思い浮かべていた。 もし一緒だったら。 一緒にこの場所を見たい。 ここで見つめあっただろう、あそこであんな話をしたりして。 先生から連絡が来たりしないだろうか。 あれから1週間、ずっとそんなことを期待している。今からも待…

思考は続いているのだけど、高橋先生の視点、というものを考えてみる。 女子力が高い、と表現したことがあった。 子どもの話をした時に、男の子いいですね、と言ったら、ぼく女の子がよかったんですけどね、と言った。まぁかわいいですけどね、と言いながら…

シュミレーションを頭に何度も浮かべながら、いざ学校に乗りこんだけれど高橋先生はいなかった。残念ながら車がなかった。 イケメンはほんといい奴だな。さらっと美人親子、なんて言ってくれちゃって。このまま雑誌の表紙になれそうだ、なんて。新人の女の子…

明日は月曜日。 夏休み突入といっても、最初の週は何かとあり、先生方はほとんど出勤されるのだろう。 そして明日は申込書とカサの忘れ物、暑中見舞いを理由に、夕方学校に顔を出す予定。リスキーな子連れだけど、高橋先生に会えたらなと思っている。 あれか…

今日は、自分の試験と高橋先生をかけて、神様にお願いしていたのだ。 試験が落ちるなら、今日こそ飲み会で隣の席にしてください、と。 わたしが着いて、わりとすぐに高橋先生は入ってきて、こいこいこいと念じていたら、わたしの目の前の席になった。試験は…

最近旦那と冷戦をしているのだけど、昨日友人にヤキモチではないと連発したせいか、嫉妬にまみれる夢を見て、なんだかぐったりするような、でもあと1日で夏休みだし今日はカットしに行くし、と期待するとカットで失敗し、ドーナツ買うのも失敗したし、娘のこ…

下の子を引き連れてさっさと道を歩いていると、カエルがいる。 カエルなんてそこらへんに数百匹はいるので、視界に映るか映らないかだったのだけど、少し色が違うので、ふと足が止まった。 あー、たぶんアルビノだわ。 一瞬で捕まえて帰ろうと判断し、そっと…

いよいよ明日は試験。 調整など、もろもろがうまくいっている方。 明日はできるさ。だめもとだ。 今日は下の子の保育士体験みたいなのと、上の子も13時半で帰ってくるの、その割にはトラブりかけたけどまあまあ、今夜には全て落ち着いたさ。

試験前の勤務、無事勤めあげる。 最終日に子どもは暴れたのだけどね。それもごく短時間で、この2週間ほどの奇跡に感謝。 好転反応、というやつをしたらしく、べろべろにむけていた頰の皮は、昨日の念入りな入浴で大体取れ、少しシミが消えている部分があるよ…

ツイッターで今日の献立をフォローして、毎日レシピが流れてくるのが便利。 旬のものを、少ない材料で提案したものが多くて、しかも時期に大量に手に入りがちな食材を中心に、様々なレシピが上がってくる。助かる。 ダイエットはしてないのだけど、ずっと意…

今日も安定の何もない月曜日。 予定を順調にこなし、ガソリン入れて買い物して、張り切ってご飯を作ったら今日はだんながご飯いらない日だった。 明日から試験まで、やっとだんなは用事なし。 でも今日の晩ご飯はおいしかったー。 ずっと作りたかったレシピ…

朝晩のくせはついているけど、今週末は終わり方がよかった。冷静に過ごせた。 子どもの面倒を見た。わたしにしてはアクティブに。

今朝も先生の夢を見たような気がする。 よく見る。今日は若い教師に中和されて、それほど浮かんでこないのに。

昨日と今日と合わせて、1日分ぐらいの内容しかない。それ以下かもしれない。 昨日は給食の時に、マスクをつけて現れたぐらいで、目とか超かっこいいと思ったんだけど、以上で、今日は、業間の前にプールの監視から戻った先生を見て、次はわたしの番だぐらい…

今日も全然で、給食中にちょっとわたしの背後に回ったぐらいで、それも目も合わなかったんだけど、5・6限のプール学習の前になって、水着で、といってもラッシュガードだから服なんだけど、それ着て、短パン履いて、髪を上げて教室に向かっていると、先生が…

今日は朝一にこちらから話しかけて、体育の補助の有無を尋ねて、普通だったのに、あちこちですれ違う先生とはとことん目が合わず、ていうか意図的に視線外してますよね、みたいな、それならわたしもみたいな視線の外しあいになり、拗ねて終わった一日だった…

先生への思いが冷めたような、冷まさなければいけないような、昨晩は珍しく1時半まで本を読んでしまったりして、少し冷静になって一晩自分を持て余したりした。 というのも、出来心で一瞬電話番号を登録してみたり、フェイスブック見てみたり、ラインを検索…