2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衝立にタイルシートを貼り、食器棚にガラスシートを貼って、わたしの夏のプチリメイク祭りは終わり。わたしの夏休みが終わる。 まあ短いけど、ほんと短いからこそできたことがたくさんある。 ここ数年、40日ぐらいあっただろう夏休み中にはできなかったこと…

不用になったシーツで、カフェカーテンとソファカバー作ったぞ。 ねこさんもさっそく感触を確かめている。 そろそろ片づけも飽きてきたー。 明日は2階の整頓だけしようかな。 スタイリッシュってなかなか難しい。

やっと教採から解放されて、あちこちの掃除や片づけに気が向くだけこだわっている。 出しっぱなしのプールに大量の虫がついていたのを洗って片づけるのから始まりデッキと階段を洗って気になっていた窓をピカピカにしたり汚いカーテンを洗ったり、キッチンの…

会えるはずないのに、安っぽく会いたいな会いたいなと思っていたら、職員室に入ってきた。 大した用事もないのに自転車で来て、汗だくな素顔を見て、もしかしてわたしに会いにきたんだろうかなんて思ってしまった。 次会えるのは23日以降だと思っていたから…

生い立ちを語ってくれる青年。 なんだ、みんなわたしにどんな子どもだったか聞いてほしいのか。 なんだろうな、頭に浮かぶのは結構熱めの恋心、でもいざ書こうとするとそこまででもないんだよな、と手が止まってしまう。 今日お休みかな、どうにか会いたいな…