2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のIDが手に入り、他の学校の人たちともメッセージのやり取りができるということで、早速見てみると学校の一番上に名前があった。そりゃあるよね。連絡、とりたいなぁ。もっとダイレクトなアドレス知ってるけどね。全部非公式。 今週の山場も越え、緩んだ…

日々精一杯で、おかげさまで毎日無事に過ごすことをほとんど考えて過ごしている。そういえば去年の今頃は入院中で、お腹の中の子がでないか不安にしていた。もうすぐ1歳なんだもんな。あれからもう1年。あれっ、歩かなかったな。上の子は1歳前に歩いたんだけ…

昨日一目でそれとわからなかったのは、井上くん、たぶんちょっと太っていた。ぱっと見た印象は30前後、脂ののったミドルエイジというか、結構貫禄があるように見えた。あの夏の半袖カッターシャツから伸びた白くて細い腕や、スラリとした青年の体はどうした…

井上さんを見た。残念ながら、見ただけだった。でもまた、運命的だな、と思った。 今日は地元の温泉施設で夕飯だと決まっていて、だから学校も少し遅くなっても余裕があった。上の子と温泉を楽しんだ後、ゲームセンターのところでコインが引っかかり、お店の…

時間や環境で日々の感情は変わっていく。学校で一生懸命勤めたりそこに勤める人たちのことを考えたり、家庭の運営を必死に回してだんなと仲よくなったり悪くなったりしているうちに、仕事に対する考え方や人との関係づくりのスタンスが変わってきたように思…

後期の塾のフタが空き、想定内でしかなかった。せいぜい頑張って実力をつけようと思う。春になるまで少しでも教師に近づけるように。井上くんと同じ立場になれるように。 疲れ。怒り。旦那の不満。文字通り満たされない日々。昨日から感情的になる。

疲れて、新月で、今まで開けなかった蓋を簡単に開けられるほど、弱っていたのかもしれない。細かいことが積み重なって、昨日は久しぶりにチャレンジしてしまった。結果は、前よりガードはさらに固くなっていて、意思の変わっていないこと、むしろ強くなって…

なんだかなぁ、な日々だけど、賑やかに、鮮やかに、時間が過ぎ去っていっていると感じる。きっと本当にあっという間だ。去るのを惜しく感じるのはいつものこと。子どもの為の時間と、自分の為の時間の狭間でいつの時も葛藤している。それもきっと後から思え…

なんか、わたしに厳しくね?というのが率直な感想なのだけど、大人数になっただけで、個人のモラルって簡単に崩壊するものなのかなと思う。また年を取れば取るほど、女の人に風当たりって強くなるよね。 学校に慣れた?とあちこちで言われるようになり、プレ…

学校、少し慣れたようだ。でもまだまだ緊張する。まだ社会の授業に向かう階段は重い。でもかわいいと思う子も増えた。 できない奴という烙印を押されたくないがために、一生懸命人並みにはこなそうと必死になっている。この少しの無理は、きっとわたしの力と…

明日は13日である。この1週間も乗りきるでござる。もうすぐ給料日でござる。フルで入るかなぁ〜 楽しみだ。3月までに100万ほど貯まる予定である。1週間めっちゃ早いし。1日あっという間。

細かい仕事をたくさんした土曜日。疲れて眠い。朝、やっと自分の病院へ。薬をもらう。郵便局でメルカリ発送。一旦帰ってだんなが用意してくれたチキンラーメンをすすり、すぐに上の子をバレエへ連れていく。遅刻ギリギリ。レオタードを忘れる。今日もバレエ…

11月、3分の1が終わる。下の子ももうすぐ11ヶ月、今日は少しの間立った。それを初めて目撃したのがわたしでなくお義母さんだったのがショックで、ずけずけと言ってきたのが気になったけど、まあ喜ばしいことだ。 早く終わってほしいと思う、あんまり楽しくな…

上のむすめが高熱を出し、はや年休を使って午後から看病をする。家のあちこちや家事を片づけられて、楽に過ごす。もー働きたくないよー。早く仕事終わってほしいよー。なんて思う。 学校に少し慣れ、でも相変わらず慎重に過ごしている。風邪も引いてるし、授…

弱っている最近。咳が治らず、仕事明けを迎える。 今日は髪を切りに行く。いつもの美容室。他の美容師と違い丁寧に切ってもらって優しい対応をしてもらって、つけてもらったワックスが好みの匂いだったあたりで、なんだろう、なんか、初めてときめいてしまっ…

はっきりと井上くんの夢を見た。嫌な夢も二本立てで見たけど、こんなに井上くんのことでいっぱいで、想いを持っている夢を見たのが嬉しかった。井上くんのことが好きだ。あなたにもう一度会いたい。どこかで一緒になりたい。 きっと来年の採用は敦賀じゃない…

ショックなことが続き、楽しみも少ない日々で脳が駄目になってしまったのだろうか。 わたし何か障害があるのかな?とたまに思うことがある。アルツハイマーのような自覚症状がある。授乳中の一過性のものと信じているけれど、調子の上がらない日々。 井上く…