2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重49.2 一定でないと思っていた体脂肪率が、だいたい27%前半で、以前の28%台に比べて下がっているのだなと思う。前は25%台だったのを思うと、体重にだいたい比例していて、47キロ付近にいけばそのぐらいになるんだろうと思う。 今朝は夢見が悪く、嫌いな人…

体重49.4 甘いものが食べたくなる最近。 走るのも減ってるので、太らないようにしないと。 今日はいなくて平和でほっとする、はずがなぜかかえってそわそわした。 気にしないように、今日は仕事も多かったので、支援に意識を向けるようにする。 6年生の子が…

昨日は3時半起き、今朝は4時半起き。 何も意識してないつもりでも、気になってるんだな。 今日はわりと嬉しい日になっていた。 ジャンパーを羽織るのには失敗したけど、その後、この今日の一段と冷えた日に、ずっと半袖で過ごしていたのはどうしてだろう。汚…

今日も結局腹が立っている。 わたしが悪者になってるのかしら。 どっちが本当に悪いんでしょうね? 人の上に強烈なマウントをする人間と、それを避ける人間と。 それで第三者に怒りを向けられる筋合いはないから、それにすごく腹を立ててるんだと思う。 じゃ…

今日は気の重い校外学習。 緊張からか右手まで痛くなってくる始末。 終わって振り返ってみると、怖い現実を見たくなくて、ずっと目を伏せて手探りで闇雲に進んでいたような、そんな感じ。 どの場面も見るのも嫌で、顔を背けていたから、ハイライトは、お昼ご…

体重49.5 今日も0.1キロ記録更新。 もうまったくなんなんだ。 既婚女性の扱い酷すぎないか。 昨日は夢を見た。東さんとしようとしてるのにうまくいかなくて、娘たちが阻んだり、交通が阻んだりで、時間がどんどん過ぎていく、という夢だった。あまり眠れなく…

うーん、どちらかというと最悪。 でも一緒な時もある。どちらも選択する神様。 基本的にムカムカしているが、嫌なことが起こる前に、さっさと行動して対処している。 今日も4限後、娘の学校に電話を終えて玄関に向かうと宮本くんも玄関に向かってきていて、…

体育大会、おおむね予想通り。 T先生は爽やかなのでね。わたしの神経をあまり乱さない。あの女先生には時おりマスクの下で悪態をついたり、わたしって性格悪ーいとか思ってみたり。なんとなく、追ってる感はあったけど、宮本くんがそれに応じなかったから。T…

今日も最低記録更新。49.6キロ。 嬉しくて体重の変化をグラフで見れるアプリを落とす。グラフで見ると予想通り、ぐんぐん落ちている様子が目で見えて、モチベーションが上がる。自分で触っても細くなった体。若見えをしたいのだけど。 『誰かが足りない』な…

体重50.0キロ 夜走り始めて約2ヶ月。緩やかに2キロぐらい減った。 走り始め、お通じがかなりよくなり過ぎているのが気になっていた。1日に3、4回くらい出ていた。学校ではしたことなかったわたしが、せざるを得ないくらいしょっちゅうでほんと困った。走って…

ちらっと見かけた今日の服が、あまり見たことないパーカーで、黒色で帽子の裏地が明るい水色のパーカーと、わたしの今日の青で帽子の裏地が蛍光黄色のパーカーとがお揃い感があり、それだけでスキップするほど気分がよくなった。 今日の放課後は運動会の準備…

体重49.7キロ。 ついに49キロ代突入。 約束した14時、生理が始まるという。 安心したような、会ってたらどうなっていただろうかを想像させられるような、複雑な思いがした。始まったから眠くて、テレビを見ては寒い部屋の中、毛布をかぶって昼寝していた。 …

どうして、前日になって会いたくなくなるんだろう。 明日もデートはなさそうだ。 既婚っていうのはやっぱり怖いのかな。 直前になって思いとどまるものなのだろうか。 それはわかるけど、それなら盛り上げないで欲しいな。期待したわたしの心はどこにやれば…

今日も火花バチバチですよ。 図工の時間、当たるなー。わたしも寄せていったけど、向こうだって、1年生の付き添いの後、速攻で来たんでしょ。必死やん。 わたし側のよかったことだけ。 すんなり受け入れてくれて、みんなに紹介してくれた。子ども達が可愛か…

今日は高気圧。今年一番の天気に、なぜかわたしの低血圧が発動してぼんやり。 今日は予想通りの黄色ポロで、わたしはあえて外して水色Tシャツで、秋晴れの下、黄色の宮本くんは素敵で、ずっと見ていた。でも目が合いそうになるのは抵抗があった、その前の支…

今日は支援の子がお休みで、急遽元の支援に入れた。ていうか休みなら言えよ。廊下で騒いでただろうが。何分か損しただろうが。でもいるよりよかった。まじでよかった。超つきたくないし、明日も、朝一さっさと2年生行っちゃおう。2限目はどうしようかな。 あ…

明日は6年支援の日。 日本一無駄な時間であり、どうにか内職できないかと思っている。文庫本とか読んだらだめかな。なんとか隣の教室に行けないだろうか。そうすると、その暴れる子が空き教室に行く選択肢を奪ってしまうからだめかな。 担任の先生と、2時間…

今日は1日のんびり。 なかなか手が届かなかったあれこれを片づけて、スッキリと思いきや、眠くなってしまい、やっぱり昨日の疲れはあるのかなと思う。 そういえば、体力は若干ついたのかなぁ。 昨日みたいなハードスケジュールの割に、元気に過ごしていたと…

体重50.2 夢の40キロ代までもう少し。 見た目にも、上半身なんかかなりほっそりしてきた。昨日一昨日と忙しかったし雨も降ってたから2日ラン空けたけど、週3、4ぐらいのペースで続けていきたい。 朝起きぬけに、あの女むかつくみたいな思考でいらいらしたの…

もうわたしからは話しかけないでおこう。 この3連休は疲れをとるのが目的なのに、ずっと疲れている。 というか今日のスタートに気分が悪くなってしまうラインを送られて、1日、沈んだ気持ちで過ごした。でもきれいなイヤリングを作ってきた。わたしのビーチ…

死守した3限後、今日もせっかく寄ってきてくれたのに、いつもわたしから切り出しちゃう。なにか言おうとしてたようだったのに、フライングしちゃった。 あぁ、誕生日、1学期最後、3連休前、何もできなかった。 あの女が邪魔だ、とまで思うようになった。 欲…

今日はイレギュラーな1日、帰りにほんの少し、玄関と職員室で見れたぐらいだった。今日は諦めていたから、いいのだけど、帰り際のお先に失礼しますに反応してくれたのがせめてもの救いだった。 妬きもち、思い通りにならないこと。 明日もスカッとする日では…

今日はわりといい日。 1時間目の前に、あっちやこっちに呼び出され、クラスに行くことを阻まれるわたし。 明日から、新しいところの支援に入ることになった。宮本くんのクラスが1コマ減ってしまった。あぁ、いつかはこうなる気がしていたけど、また、離され…

宮本くんがお休みだった。 がっかりした。 運転免許更新の、先週末にはわかっていたようなお休みだったみたいだ。 運転免許更新って、あなた7月誕生日だったじゃない。前後1ヵ月、8月26日には受けてないとダメなのに。今10月だぜ。 全くもう、夏休みやら何し…

睡眠時間もめちゃくちゃで、眠くて、疲れて、ぼんやりした頭で、本を読んだり行き交う人の顔を見たり、マッチングアプリで不毛なメッセージを送ったりしている。 セックスしたくて仕方なかったけど、知らない人とせずに済んでよかった。 どうして来なかった…

今日は金曜日。 国語はマラソン後のバタバタから始まって、たくさん走ったらしい先生は汗をかいていて、首筋のその汗は色っぽい。そして、股間がなぜか少し反応している先生。どうして。横から見れるのをいいことに、しっかり見る。上向きにポジショニングし…

ちょっと冷めてきている、もしくは冷めようとしている、または冷めなくてはいけないと思っている。自分に引いてる。 今日は報われないようで、虚しさを感じることが多い日だった。 好意かもしれない。あれもこれも気になる。 でも全ては仮定の話、違うピース…