2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいろいろ進んだ1日。 やっぱり旦那がいるとできることが多い。 一番大きなことは、お気に入りのiPhone8プラスから一気に14になった。8プラスはピンクゴールドも画面の大きさも気に入っていて、電池は1回変えて、画面は2回変えた。昨晩は電池が30%は残…

ルナルナベビーのアプリは、1日も終わるという時に開くことも増え、生後何日経ったかを強く意識しないようになった。 今日は生後53日。 赤ちゃんは夜よく寝てくれて、そして昼寝までできるのでよく寝ている方なんだと思う。 まだ混合だけど、たぶん完母には…

昨日は赤ちゃん21時から寝て、5時前に起きる。 わたしは22時過ぎには寝たので、7時間睡眠はできたのだ。 自分で目が覚めるのは快感なのだけど、今朝は奥平くんの夢を見ていた。 久しぶりだったなぁ。一時期よく見た、告白しようとする夢だけど、今回は、奥平…

2023年も終わりを意識する時期になり、今年の始めに立てた目標が、とても立派なのだけどどれもうまくいかなかったみたいだ。 親切にされてみる ありがとうの気持ちを伝える SNSをやめる 親たちを旅行に連れていく この1年の家計簿をつける だったのだけど、…

出産で、性欲がどこかに飛んでいってしまったんだと思う。興味はあるけど、全然したいと思わない。一ヶ月健診までは怖いしなと思っていたけど、経過は順調でも、やっぱりまだ不安があるし、それを上回るほど盛り上がることがない。 相変わらず、断捨離と脱衣…

すっかり日はごうごうと過ぎるようになり、生後の1日1日が果てしなく長かった1週間や2週間までに比べたら、ほんとにあっという間に1日が終わる。それほど生活が軌道に乗り、楽にはなったのだと思う。授乳回数はごまかしながらだけど1日に6回ほどになり、4時…

宮本くんに偶然あう夢を見た。 しばらく、夢じゃなくて現実だと思うくらい、リアルな夢だった。目が覚めてしばらくして、宮本くん久しぶりだったなと思い返して、あ、あれ夢だったのか。と気づいたぐらい。 宮本くんは産院から、チョコアイスを買って食べな…

誰にも頼らないと決めることは、自分を守り、そして自分を追いつめる。 でもやっぱり、誰もあてにならないと思う。