2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日誕生日うぜえ〜 朝から腰が痛い。 ずっと痛みをごまかしてるけど、それってやっぱりゆくゆく取り返しのつかないことになるのではないかと、毎朝思っている。 来年はどんな年になるんだろう。 令和が悪いのか、どうなのか、この年になってきて、うまく…

昨日は朝からアップルパイを焼いた。 マツコの番組に影響されて、外国ではクリスマスによく焼かれるというので作ってみた。カスタードと、こないだ作ったりんごジャムで。それにしても、パイシートなのにいつになったらいい感じに焼けるのだろうか。ちゃんと…

今日は娘の部屋のクローゼットに入れてあった、捨てられない娘たちの服が入っているケースを、わたしのクローゼットに移した、それだけなのに、どっさり出る冊子ごみ。バラバラ散らばるキラキラしたもの。 週末に断捨離を決意している。出るだろうなー、箱、…

水曜日は、TVerのお気に入り登録の番組が多く更新される曜日で、充実している。といっても、最近は授乳に時間がかからなくなってきたので、あまりたくさん観れなくなってきたのだけど。 時をかけるな、恋人たちおもしろかったなー。 30分なのも見やすいし、…

今日もごんごんと眠る。 て書いた次の日の午前中もどんどん眠る。 生理のようなお腹の痛みは最近感じていないけど、休息に見合った活動をしていないと感じる。 今朝は確かに掃除機をかけて、2回洗濯機を回したし、クリナップの人がきて換気扇を直してもらっ…

最近、お腹が痛い。 どうも生理再開が近いんじゃないかなと思っている。そんな感じのモヤモヤした腹痛。あと眠い。普段から疲れているけど、割とよく寝ても眠いので、寝不足とは違うものを感じる。 スタイと無縁だった、上の女の子2人。 2ヶ月半になった息子…

今日は真ん中っこの誕生日。 朝からご飯の準備や家事を前倒しした。 子育てって、確かに過ぎればなんでもないようなことかもしれない。 でも渦中にいた人は、その苦しみを忘れるのだろうか。人によって苦しみの差もあるだろうし、どれを忘れるか覚えてるかも…

母親からやっとラインが届いたのだけど、なんとなく返せないでいる。 軽い気持ちになって返そうかなと思うんだけど、どうも穏やかに過ごしているかの切り口が気に食わなくて、なんだかいろんなことをごまかしているようなずるさを感じたり、鈍さを感じたり、…

昨日は義理の弟さんが訪ねてきてくれたのだけど、男っぽくなりましたねと言われたのがショックで、ビューティーアップを意識したのだ。 その後行った買い出しで、力を入れて動きすぎたのか、腰が痛んだので、やっぱり急なことはいけない、ちょっとずつにしな…

昨日は一応、完全に母乳だけの日だった。 そんな日がくるとはなぁ。 赤ちゃんが生まれたばかりの頃、いつかこんな日がくることを望んでいた、その日にたどり着いたのだ。 昨日は昼寝もたくさんできて体力があったので、夜寝る前のミルクをやめてみた。 いつ…

週のスタート月曜日から、しないといけないことを片づけてみました。 娘たちの皮膚科受診と、産後から貯まっていたお祝い金の入金。 皮膚科はなんとか今日で終わった。 ずっと生まれた子の通帳を作りたくて、今日25万入金してきた。上2人の2年分ぐらい貯めた…

ブラックフライデーで、カローテの美しいフライパンを買った。 ティファールの小さいフライパンも大きいフライパンももう死んでいて、オムレツもギョーザももう粉々になるぐらいひっついて、こないだ新調したカローテのフライパンと卵焼き器が問題なかったの…

今日から12月だし、今日で生後60日だし、明日で2ヶ月になる。 今朝は3時半に泣き、足りなそうなのでミルクを40足して、その次は6時間空いた。 昨日は22時から6時まで寝たのだ。わたしも途中何度か目が覚め、時計と赤ちゃんを確認しては寝直した。久しぶりの…