2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道からちょっと泣いてる。 今日はもう顔が見たくなっていて、でもやっぱりわざわざ出向いていく気にはなれなくて、こっそり過ごしていたけど、3限の英語の時間が始まる前に、ああ会いそうだなぁと思うところを通っていたら、やっぱり会ってしまった。し…

今日はどんな1日になるかなと、半ばわくわくしながら、宮本くんを追わないことは楽だし仕事に集中できるとそれはそれで喜びながら勤めていた。 今日のお衣装は、遠くの窓から見た。今日は青い。先週金曜に引き続き。わたしのTシャツを連想させる青は気分がい…

朝起きても、失敗した感が続いている。 もう月曜学校行けないよう。 前みたいなテンションで、宮本くんと話せないよ。 凹んでるのがバレて、ますます恥ずかしい醜態をさらしてしまう。 頭の片隅では、まだ信じてない部分があるんだけど、急速に宮本くん離れ…

穏やかな土曜日。 家事も炊事もやる気が出ないのだけど。 昨日は3時頃に目が覚めてしまって、返事を気にしていた。最後に送ったメッセージが全然開封されないままだったのだ。 結局朝8時頃になっても既読にならなくて、9時頃珍しく旦那とモーニングに出かけ…

何もないのに、たくましい想像力のせいで割といい日になったと思っている。 今学校で一番手のかかる子が今日は休みだったので、平和だったのだ。そして暴れる子の電話があって、そこに駆けつけ、力になれたようなのが、自分をちょっと満たしたのかもしれない…

今日ぐったりしているのは、木曜なのと、先生が来なかったから。 ちゃんと自分の時間も取らないと、廃人になってしまう。 木曜5限♪と調子に乗っていたら、今週はもう来てくれなかった。落ち込んでいる、のだと思う。 来てくれなかったけど、お菓子を買った。…

なんだか目が合わない。 またAB型男子のサイトを読み漁ってしまって、変に肩の力が入り、今日も空回り。 ダメだ。ネットいらない。LINEいらない。 今日は窓から見るのも辛く感じた。 2限が空きなのに、やっぱりこの時間は来ない。って、相手に求めるものが大…

月・火は全然会えない時間割。 今日は朝の窓からと、掃除の後、向こうは体育前の廊下に並んでいるところで、わたしは後ろを通っただけだった。 今日は黒い宮本くんで、わたしの昨日の黒が、宮本くんに伝染ったのであって欲しかった。代わりにわたしには白が…

今日はずっと拗ねていて、究極のことまで考えながら、もういい、もうなんだかんだだと無になっていた。 この空虚も慣れるさ〜なんて凹みながら、掃除の後の3年横だけ通ってたら、階段から宮本くんが上がってきた。 一回こちらを見たからこんにちはに備えたの…

ついにやっちゃったんだけどね。 LINE送っちゃった。 口実を作ってしまったんだな。 まぁこの際、理由はいい。 大事なのは結果だ。 結果は、あんまりよくなかった。 最悪のパターンから想定して、 1、友達になっていない。 2、未読スルー。 3、既読スルー。 …

昨日は娘の保育園から昼前に電話があって。 そこまでの勤務となりました。 まあ時間までいたって、一目見れたとかだったと思うから、それほど未練はなかったけどほんとに一目見れたか見れないかぐらいだったので、もう少し、見つめる時間が欲しかったなと思…

今日の5時間目はまた来てくれた。 20分ぐらい経ったところで、今度は反対から教室の横を通った。目で追ってもこちらを見ることはなく、通りすぎるばかりだったけど、向こうに行った時に、壁に隠れてしばらく立っていてくれてるのが鏡に映って見えた。 宮本く…

今日の2時間目は来なかった。 ラッキーアイテムのハンカチの日だったのに、1日全然見なかった。 何かの時間にニアミスしそうになったけど、わざわざ通ってるのを見られるのはやっぱり恥ずかしくて、こんにちはに備えて会釈を軽くして、慌てて階段に行った。 …

先生の時間割をチェックしてみたら、こないだ教室を横切ってくれた時はやっぱり空き時間だったみたいだ。それを発見して喜んでしまった。様子を見に来てくれてたんだな。嬉しい。 明日は2限目が空き時間みたいだ。わたしは明日ほとんど4年生の日。あんまり職…

だからLINEニュースは嫌いなんだ。 AB型男子の云々ていう記事はつい見てしまうんだけど、それは誰にでもしてるんだよみたいなのを読んで、非常にテンションが下がってしまって… 一応、フォローで皆の前でも同じ態度だったらあなたに気がある、みたいな締めだ…

土日はたくさん買い物をしてしまった。 自粛で押さえられていた物欲が、地元で爆発した感じ。地元経済活性化に貢献している。 リキッドファンデーション用のブラシ。 ヘアカフス。 最近は百均でも色々買っちゃう。 パンプスと眼鏡を買う準備もした。 地元に…

ロミオとジュリエット。 織姫と彦星。 会えない時間が愛育てるやつを今日はできたんじゃないか。 渡り廊下を渡っても、全然、全く姿が見えない。 やっと見れたのは掃除の時で、宮本くんもこちらをやっと見れたように見てくれた気がしてしまった。この瞬間の…

今日もささやかなことなんだけど。 せっせと渡り廊下を渡り、一目姿を見れるかどうかが毎日のささやかな楽しみ。 今日は何色の宮本くんなのかを知りたいのです。 てなことを間に挟みながら今日も誠実を目指して働いていると、5時間目、授業が開始して15分ぐ…

毎日働くのって疲れる。 まだ水曜日なのに眠いよー。 生理前なのもあるけど、最近の勤務は休憩なしの動きっぱなし、無駄な動きも多くて、疲労が溜まってきた。いいことがあると夜は寝れないし、放課後は寄り道など毎日あるし。学校は昼休みにトイレ掃除で固…

今日は、ちょっとだけ話せた。 昼休みから掃除の時間にかけて、わたしはトイレ掃除をしていて、30分もあるので、きちんとできるのが気に入っているのだけど、あと少しで終わるところの仕上げの手すり拭きをしていたら、暴れる子が久々に荒れて保健室に連れて…

今日は意外な日で。 ヤキモチを妬き疲れたのか、朝からやけっぱちな気分で、もう今週は顔を見せないでやろうぐらいの意気込みだった。 でも気づくと窓から姿を探していたり、教室を横切れる渡り廊下を歩いたりしちゃってて、でもその時に、宮本くんが教室か…

美容の話。 シミが酷いことに改めて気づき、トランシーノチャレンジと銘打って、まずは肝斑用じゃないやつを1ヵ月試している。いつからか記録してなくて、たぶん10日ぐらい経ったかな?全身が白くなったけど、シミには効果があるように見えない。1ヵ月が終わ…

今日はがんばったんだぜ。 自分からチャンスを掴みにいったんだ… 時間外もいいとこのトイレ掃除が終わって、廊下掃除をしてるのが見えたので、急いで、渡ると決めた渡り廊下を渡った。 さっきいたところにいなかったのでだめかとくじけそうになったけど、向…

今日はおはようございますを言えたぐらいだったなぁ。 帰りはあと一歩がすれ違えなかった。 寂しい。こんなんで休日に突入すると凹んじゃうな。 最近は姿を追うあまり、掃除の時いざ見かけたら、下向いて目をそらしちゃった。そういうの、一番圏外になるだろ…

今日、ほんの短い間だったけど、声をかけてもらった。 1年生の下校につき添うため、職員玄関に走って旗を取りに行き、靴を変えようとすると、後ろから宮本くんが来ていたみたいで、振り返って会釈したら、あ、こんにちはー、と言ってくれた。こんにちはと返…

乗り気じゃない日々。 主に入っているクラスの担任の先生は、学級が始まる前から、わたしの補助を強く希望していた。わたしはその熱烈さに、新しく担任するクラスへの不安と、わたしへの好意の2つがあるのかしらと感じていた。なんというか、不安から来る言…

月曜、朝一で高橋先生に仕事の話をされる。 今週は新1年生に主に入ることになる。 5年生の男の子に付くとばかり思っていたから、意外で、そして楽ちんである。 その他に入るクラスも4年生だし、先生は頼りがいあるし、4年か1年というのはとても平和だ。 5年…