2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと59日、60日を切った! 31w4d。 昨晩も、変な夢は見たものの、薬が効いてよく眠れる。 眠れなかった日は身体的にも精神的にも大変だから、これだけでも価値があると思える。 とうとう旦那が発ってしまった。 率直にさみしいなーと思う。 出産に向けての不…

夜も思ってたよりちゃんと眠れ、あと60日の今日を迎える。 さすがに9時半ころ眠れなくなり、横になっている方が辛くなり、少しテレビをみに起きたり、スマホを見たり、そのうちまたウトウトしたりした。薬の影響だろうか、今日はよく眠れた。 今晩もダクチル…

31w2d。 安静1日目の夜。 ちょっと調べたら、子宮口縛るやつ、やばめの処置じゃないか。 麻酔かけての手術だし、抜糸の時は出産ぐらい痛いって言ってるし、人によって10日間ぐらい入院してる。体の負担が大きすぎる。 これは避けたいな、と思い、自己判断で…

31w1d。 お腹のハリ、だいぶ強いと思ってたのだ。 今日の診察で、ようやくよくない状態だと言われた。 思えば、ずっと待ってたような気もする。 ずっと辛かったもの、この妊娠中。 ずっといっそ入院したかった。 入院するわけにいかないと思ってても、お腹が…

30w2d。 そういえば今回は、あと何日みたいな表現ばかり。 前回まではこんなふうに書きだしていた時が多かったように思う。昔はブログとかで週数が似ている人を見ては、それを真似て書いていたのかもしれない。 今見ているルナルナベビーが、あと何日ってい…

あと72日。 70日前になると、妊娠期間は残り4分の1になるみたいだ。30週にも入る。 働いてないと、1週間がはやい。 ほんとにどんどん日が過ぎる。 一方で、どんどんしんどくなっていく体。 こないだ下痢したあたりから、なぜかいっそうお腹が出たような気が…

遠出に、食あたり。 弱っている自分を、ちゃんと回復させないといけない。 最近、前駆陣痛みたいなものが増えてきた。 ぐーっと、お腹が締まり、その間は体に酸素も回らなくなる感じ。 本当の陣痛はもっとお腹が突き上げる感じだったと思うけど、タイミング…

最近、日記を書いていなかった。 理由はいくつかあって、書くほど劇的なことが起こらないのと、最近子どもたちがスマホのメモをよく触っているので下書きを置きづらくなったのと、先週の木曜から下の子が体調を崩し上の子にうつりしていたので、時間も体力も…