2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近夢が、女性ホルモンに影響されてるって感じのものが多い。昨日もエッチな夢を見た。DAIGOに乳首を吸われる夢。 今朝は市村くん。 すごい会いたくなってしまった。 なんとか会う方法ないかなと思ってたら、同窓会の機会があるにはあることを思い出した。 …

アボカドサンド、おいしかったな。 妊娠中はやっぱり醤油系の味が苦手で、栄養価の高いアボカドを食べたくて買ってきたけど、わさび醤油で食べるぐらいしか思いつかなくて、娘に手伝ってもらって食べるかーと思ってたんだけど、ゆで卵とチーズと塩こしょうと…

生活が戻ってきているかなと感じる数日。 食べ物に興味が湧き、またそれらを食べられるようになってきた。 活動量も若干増えた気がする。 それにしても、3回目にして、一番問題ない妊娠かもしれない。 ほんと出血しないな〜って思う。 上2人は、出血ありきの…

今日もたくさん捨ててやった。 ビスケットまで焼けた。 今日は午前中、すごく体が軽くて調子よかったのだ。やっぱり動きすぎるとだめなんだな。 こそこそ、こそこそ進めてきた家の片づけ。 でもなんだか、いつまで経ってもスッキリしきらないなぁ。どの箇所…

昨日よく動いたからか、今日は全然体が動かない。すぐ眠い。寝ても寝ても眠い。 朝一に飲んだコーヒーが悪かったのか。 貴重な鉄分を壊してしまったかな。 今日も全然家事ができない。 今日から5ヶ月だって。 いつも早く感じて嬉しいけど、やっぱりこれが40…

明日で16w、というところにきて、ようやくつわりが軽くなってきたかな?という感じ。 ある日突然系ではなくて、今回は、じわじわと快方に向かうような感じだった。ん、昨日よりは、先週よりは、一ヶ月前はもうちょっと辛かった気がする、みたいな感じで、比…

最近わたしの中で流行ってる、捨て活。 またなんでも活つけて、世の中の使い捨てもひどいもんだと思っていたけど、第3子、それがどうも男の子らしいとわかってから、片づけられるものが増えて、ずっと捨てたかったものが捨てる作業に入れて、爽快である。 衣…

今日は1日胸が悪かった。 朝一で若甦飲んだのに、結局効かなかったな〜。 貧血が原因っぽいのにな。ジャンクな時も多いけど、昨日はハンバーグとステーキがっつり食べたのにな〜。まだまだ野菜が足りないのかな。がんばってるんだけど、なんだかお腹に追いつ…

昨日、若甦飲んで寝たら悶々として、H先生のことばかり考えた。 会いたいな、って一晩中思っていた。

こだわりが強くなってるというか、徹底的というか、集中力が増しているというか、妊娠中は、特に掃除や整頓に力が入るように感じる。 それのパワーで今日できたこちら。 入学の準備あとちょっと、間に合うか⁉︎ トーカイの独自の生地らしい。 体操服袋は布を…

4月になった。もう春だ。 学校の籍も抜けた。完全に自由だ。 赤ちゃんはあと180日。ちょうど半年後だ。 つわりはまだ抜けない。本当に動くのがやっとだという感じは、誰かに信じてもらえるのだろうか。 妊娠中の妙に細かいところまでのこだわり。