2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒々しい春一番が吹いている。雨の日はよく眠れるから好き。 アクセス数が増加しているのは、1年前の記事のことを書いたからかもしれないけど、それを書いた翌日にはてなメールがきて、予習済みだから大丈夫とうっかり読んだら読み抜かしていたやつで、しか…

珍しく他人に怒りを露わにしている。殺す。超嫌い。あと1ヶ月、あと1ヶ月だ。 U-NEXTの無料キャンペーン、またやってくれる日を待っている。斉木楠雄のΨ難にどハマりしたのが退会3日前、全力で全話を見たけど面白すぎて辛かった。

入学準備一個だけ完成。昨日は朝から掃除と片づけばかりして過ごす。看病疲れか、昼から急に体が動かなくなって寝る。インフルエンザになったら困るのだけど、何故かろくにマスクもせず、普通に接触している。本当になったら困るのに、心の底では、なったら…

ひとり洗濯機を回す、プレミアムフライデー。 上のむすめがインフルエンザコンプリート。 金曜はなぜか洗濯物が山のように出、高熱のむすめがたくさん着替えることを見越して、ぼんやりしながら洗いあがるのを待っている。バレエも塾もキャンセル。わたしも…

もう金曜。今週は早かったけど、まだピーク前である。ピークは来週末である。それが済んだら成績づけ漬けの日々、そこらへんからいよいよカウントダウンになる。つまりは来週末までのことなのだ。 もうずっとキャパを越える日々が続いている。4月から逆にど…

月曜はいつもちょっとだけ元気で、そして1週間の中で一番ハード。明日の時間割をはっきり確認しなかったので、どんな1日になるか見通しが立っていないけど、やるしかない。最近ずっとそんな感じで、全てのことが間に合ってなくて、全てのことが片づいていな…

今晩はすごい冷え込み。また寒気がやってくる前に、今日はいろいろ動けて、スタートのアミノ酸がよかったのか、サクサク物事が片づいていくから割とずっと元気で、順調に夜になった。そんな日もあるのだ。憂うつな気分も消えて、明日は買いこんだ食料を整頓…

学校が好きじゃない。いや、特定の人が好きじゃないのか。その場所が居心地がいいのなんて、一瞬で変わってしまうものなのだと思った今週。 否定されたり、圧倒されたり、盛り上がらないと思われたり、いないものとされたり、押しつけられたり、嫌なこと言わ…

最悪アウトレット。全然楽しめなかった。けどスーツを買えた。一番期待してなかったからそれで済んだ。しかも2着買った。セレモニー用と、普段使い用。どちらも着まわしきいて着やすそうだし。気に入ったものを安く買えて嬉しい。普段着は全然買えなくて、塾…

また雪が降った。せっかく落ち着いた道も、駐車場の周りもまたどっさり降り積もった。 というのも生理中に寒すぎる外を歩き続けたせいか、また首を痛めて今日は1日棒に振った。産後、首の調子が悪い。ストレートネックは後々障害になりそうだ。首の痛みが眠…

学校に少しでも少なく行きたいわたしの願望が強いからか、雪がひどい1週間だった。だけどそのうちつぶれたのは2コマのみ。 待ちわびた3連休。明日長スパで温泉につかる予定。だったのに。 最近ものすごく正確に生理がきて戸惑っている。産後1ヶ月半くらいの…

土曜日がほとんどバレエなので、ゆっくりする時間が減った。隣のショッピングセンターで出費もしがち。でも娘のため。ピアノもさせたくて自分でバイエルぐらい教えようかなとも思い始める。あと英語を始められたら安心するんだけど、外国人講師がいいのにな…

謎のアクセス数増。なんだろ、プログラミング学習が引っかかったのか、ヤスノリさんの名前が引っかかったのか。プログラミングはドンピシャの講義がin加賀であるチラシを見つけて、2秒ためらい行くことにした。無料で、遠回りせず、学校教育でやってる事をそ…