2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者が多めでキープされているのを、確認しては喜んでいるのはわたしぐらいだろうか。収束して、いろんなイベントが復活していっては困るのだ。 といっても、思い出すことはとても少なくなった。徐々に今の学校で仕事が増え、1日をなんとか乗り越えして、…

なかなか精神的に負担はあるけど、スッキリした日々を過ごしている。 15時まで勤務がそこそこしんどいのに給料と待遇の低さに辟易していた、それが解消されて爽快だ。

なんかいろいろ諦めのついた夜。 校長の嫌悪感がなかなか消えなくて、きっしょい、という普段あまりセレクトしない言葉が度々浮かび、それで身体まで緊張させる嫌な感覚を払拭しようとしているのだと思う。 それでついでに払われているのか、だんなにもきし…

夢を見た。 いつも、具体的に、まるで現実でそう過ごしてるみたいな夢を見る。 職員室、今の職員室の雰囲気の方が近かったかな、向かいの席ぐらいで、課題、というかテストというかに取り組まないといけなくて、宮本くんは誰か先輩みたいな人に電話してやり…

抗ったり耐えたりしながら、ゴールデンウィーク。 今朝、田辺さんといちゃいちゃする夢を見て、しばらく田辺さんモードになり、でも最後に会える可能性があったバレエの発表会は結局忘れてしまった。手土産を持って最後の挨拶に行くつもりだったのに。また抜…

環境が変わり、流されまいと心理の勉強を竿に、日々をやり過ごしているような感じ。 とりあえず7月までは。毎年言ってるこのフレーズ、最近は5月から7月が短くてせわしない。