2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もすごい宮本くんが夢に出てきた。 暗幕を一緒にたたむ夢。その間のやり取りは楽しくて、だけど最後の一言が刺さって喋れなくなってしまった。そこで覚めたから、起きて慰められる想像をした。そこからのご機嫌とりも見てみたかった。 痛みどめの薬は本…

西山公園、足羽川堤防を通って、ひと通り桜の名所をドライブスルーし、ひとり花見が済んでいこうとしている。鯖江らへんは、先生を身近に感じて変な気が起きそうだった。

すごいがっつり宮本くんが夢に出てきてくれて嬉しかった。昨日はずっと考えてたからだろう。 もうどんな夢か忘れちゃったけど、長く話せる夢だったと思う。現実になったらいいのに。 進撃の巨人がおもしろい。宮本くんのオススメという感覚はなく、純粋に楽…

寝込んでいるので日づけ感覚が鈍って、春休みいろいろしたいのにな、と思いながらひたすらじっとしている。明日病院行く。早く治ってほしい。 痛みで眠気がくる。 今日は天気が悪いので、ビーチクリーンもやめたし、コンタクトは旦那に買ってきてもらった。 …

昨晩、日記を書き終えるぐらいに、先生が写真を送ってきてくれた。なかなか送ってくれないから、昨日の帰りもう一回頼んだやつ。 眠くなってきてウトウトした時で、しぶしぶ送ったやつかもしれないけど単純に嬉しくて、夜分にすいませんという先生に、起きて…

憂いは若干続いているような気がするものの、わたしサイドではもうもう終わり。逃げ切りと言っていいのか。4月6日まで、春休みするのさ。好きなことしてのんびり暮らすんだ。わたしの目にはもう入らないし、耳にもできればしたくない。 今日の出だしはスルー…

今日もまだ疲れている。 ハイチオールCみたいなやつの影響か、今月も30日ぐらいで生理がきて、妊娠もなくなり、お腹ばかり壊して、お昼前に自信のなかった体重を測ったら、47.5過去最低を記録していた。 ドットエスティで買ったスカートがバッチリで、ファッ…

今日はものすごい疲れている。 エステ行ったのもあるのかなぁ。 いつも行った後だるいもんな。 帰ってから何もしなくていいと思っていたから、気が抜けているせいもあるかもしれない。 ひとつひとつ終わっていく。 今日もひとつ。 少し早く行くことにして正…

起きぬけから嫌い、嫌いだった。 誰も彼も嫌いだけど、先生が嫌いだと思った。 信用ならない。人の第一印象はあてになる。 そんな先生をどうにかしようとは思わないし、それで心を病めばいいさ、と思う。もう知らない。 と朝一思った日が、割と充実してたと…

あと少しが苦手。 金曜の夜にワープしてしまってもいい。 ガクガクと揺さぶられる感情、またすぐ鬱っぽくなるし、今日は不正出血があり、楽になったような、寂しいような、ないものねだりの自分をなだめながら、とりあえず控えていたエクエルを飲んだら、ト…

春分の日。 雨の予報が、午前中はよく晴れた。 春です。待っていた春。 ちょっと怖くなるくらい、思うように事態は好転していき、まぁそううまくはいかないんだろうけど、と予防線を張っている。 さすがに昨夜は興奮したのか、寝つけなかったり想ったり、今…

いいこと慣れしていないので、なんだか胸が騒いでいる。土日、家庭を大事に過ごさないとと思う。 元祖Sくんの、暴れるのを止められたのがよかったのだと思う。結局自己有用感。それで十分ありがたいことだもの。 先生はわたしの予想によるとノーモア状態なの…

今日は関わりがなかったし、何よりも平生に過ごせることを最上としているので、これでいい。 1限目の終わりに、階段を横切ったらちょうどクラスの子たちと降りてくるところだったので、挨拶できた。サクッとすれ違ったと思って、しばらく歩いて振り返ったら…

昨日は鬱かと思った日だったけど、今日は学校では割といい日だった。 割といい日だったっていう日もなかなか多かったりする。 しゃべらない。と決め込んだ人たちとはあまり関わらずに過ごし、今日は1日先生がちょっと気をつかってくれていたような気がした。…

何が一番、わたしの心を苦しめてるのだろう? 最近はたぶん重なっていて、今日、これはうつではないのか、と気づいてみたりした。 先生に関わること。 学校の人間関係。 仕事。 子どものこと。 だんな。 バレエ。 どれも結構強いストレスで、うまくいかない…

今日は疲れた。気疲れ。 いろいろ黒々としていたわたしだけど、悪い日にはならなかったみたいでよかった。 5年生の先生は、こういう時寄ってきてくれるのが嬉しいな。2年生の先生も、やっぱり波長は合う方なんだと思う。今年はかなり本音で過ごした。だから…

昨日も全くいい日ではなかったんだけど、ひとつだけの星を頼りにするような夜。 全スルーの3限後、トイレから出たら先生も下に降りてきていて、後をついて職員室に入ったら事務員さんだけがいて、先生は給湯室に入っていっていた。次の4限は普通に授業なのに…

なんとなく落ち込んでいる。 元々、学校とか、いつも職場であったかもしれない。元々いつも嫌気がさして辞めていたじゃないか。 先生からの思わぬ好意で、舞い上がっていた。 長い間。 まだ信じてるところがあるのに、学校全体から求められていない感。 昼休…

先生との隔たり。 わたしの把握してる世界の中で、指輪がその力を発揮してしまったのかなと思っている。 かなり思い込みの世界の話だとしてもね。 わたしも、あの比べられ落とされる日常から抜け出したかったし、それがなければ旦那との約5年ぶりの営みもな…

今日は昨日よりましな日。 何にも期待をしてなかったからかもしれない。 先生の温度はすっかり下がって、あれに関心が行ってるのかなぁと思ったり、ただただ冷めたことに残念な気持ちになったり。ショートカットは一因かしら。授業中のカラミのなさとか、退…

人望のないわたしだけど、ひっそりと生きてる。 図工の支援に入った。 今日は最後の図工の時間だと言った。 そうだったんだ。 これで解放されるような感覚もあった。 Sくんが最終的に喜んで、わたしに甘えてくれたので今日の仕事は済んだ。Sくんがわたしの背…

ちょっとショートカットも落ち着いて、なんとか心穏やかに明日学校に行けそうだけど、なんだろう、自分の心が露になったような、不思議なカットだな。なんだか歪んだこと色々直ったカットなような気がしてきた。 だんなにいろいろな不満や嫉妬をぶつけて、結…

あぁ〜自爆。 髪切って失敗なんて、今はしてる場合じゃないのに。 今日は割といい日だったのになぁ。 思い出したくても、全て変な髪型で塗り替えられてしまう。 お手本は可愛いしかないボブだったのに。 どうしてきのこショートになるんだよ。 今度からどこ…

プライベートが騒がしくなってくる最近。 コロナですっかり、人との億劫なことを堂々とさぼっていたので、久しぶりに人と会話をしなければならないことに困難を感じている。 娘2人ともの、それぞれの役員をすることになった。今年はバレエの発表会もある。 …

後半穏やかな日。 寒いけど天気も晴れ。 思わず走っちゃった。 オマエジャナイわたしだけど、今日はちょっとだけ優しかったような気がする。 Aくんにつこうとしゃがんだら後ろにつけてて、軽くびっくりした。その後、手を残して机を離れたような、わたしがそ…

今日は大丈夫。原因がよくわかっていたから。 あまり関わらないようにしたし、いる時間も短いし。基本的に何の絡みもない人だし。向こうの気がわかれば、対処法もわかるものだ。内心わたしに関わりたくないと思っているなら、関わらなければいい話だ。 宮本…

胸が辛いのは、なんでだろう。 春、自律神経か。 最近頭痛い時多いんだー。 今年は春を喜んでるのに。 今日はこれといった大きないい事も、大きな悪いこともなかった、期待もそんなに大きくなかったし、好きじゃない事務員さんは戻ってきたけど、そんなに憂…