2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お乳をやめて2ヶ月、皮膚の調子がずっとよくない。 顔だけでなく、体全体が敏感肌になったようだ。全身のかゆみに加えて先日ブユに刺された箇所もひどく腫れて、参っている。 お乳をやめることは、どんなホルモンが減り、どんなホルモンが増えているのだろう…

ヤスノリさんの更新に依存している自覚はあって、数日ないと、いけない方向に考え出す。今日はラジオを解禁する気になってしまって、しばらくタイミングがないけど、危険だと思う。 ヤスノリさんのラジオが欲しいな。 あんなに安眠できる日はなかった。 懐か…

春の恒例いちごジャム。 もう春じゃないけど。 今年は春先に小粒いちごが売りに出されなくて、作れないなぁと思っていたら今売っていたので買ってみた。 いつも使うビンははちみつを入れていたので、今年はでかいだけのビン。2ヶ月くらいはもつかな。 今年か…

なんだか日記が書けなくなった。 毎日何かしらすることはあって、出かけたり、人に会ったり、娘たちに変化があったり、あ、あれ書き留めておきたいな、と思うことがなくはないけどわざわざメモを起こして書く気が起こらないというか。何も記さないまま、数分…

おしぼり入れ見つかった。 なんとごみ箱の中、だんなが見つけてくれた。いよいよ終わってるな。 雨で運動会が中止になった今日、早起きだけしてしまい、朝からずっと、したかった掃除や片づけをして体を休めながら過ごしていた。扇風機の掃除、ヒーターの掃…

わたしの頭の中は今、無くなったおしぼり入れのことでいっぱい。 そして新しいケトルのこと、新しいミキサーのことでいっぱい。 そして明日の運動会は限りなく中止に近く、一応5時に起きるものの、お弁当をどのくらいまで作りかければよいか、でもう容量を超…

今日は午前中に支援センター、遊んでお昼を食べさせていつもの保育園のリズムで寝かしつけに成功し、午後は少し勉強できた。 勉強という目的がないと、こうしっかり過ごさないだろうなと思った。 しっかり遊ぶ我が子も、しっかり食べる我が子も可愛い。 今日…

模試の出来はいまいちだったけど、それから調子がいい。精神的な調子が。 体調がいまいちで、また月のバイオリズムによるものかもしれなくて、基本、眠い。体が重くなっていきそうな予感がするし、頭脳的にも鈍い。大人しく眠る。 今日はアイスを2つも食べ…

5月も中旬に入り、娘が小学生になって一ヶ月が過ぎた。 4月に早々とあった授業参観では土偶のような視線を投げたけれど、娘は積極的に発表したり運動会のリレーの練習で1位になったり、朝活や業間の運動を楽しんだりと学校生活も順調なようだ。 でもここ最近…

「産地元詰」とやらのお茶をもらった。非売品だそう、裏に何にも書いてない。静岡のお土産。 断乳後お茶の消費が進み、そろそろ誰かお茶くれないかなと思っていたところだった。淹れるのが楽しみ。 Googleの検索窓からのぞいたら、あなたがいるのでしょうか…

GWが終わり、毎年の地区のお祭りで遠出は諦めている中、割と充実して過ごしていたと思う。子どもと。 昨日はお神輿で半日歩き、自転車2人乗りで家まで帰って上の子とお弁当、じきに下の子が帰ってきて、夜まで3人で過ごした。

フェイスブックのない世界は平和である。 人の自慢を見るのっておもしろくないことだし、見てると張り合いたくなってしまうし、日々の生活の質を上げるには邪魔になるのではないかと思う。

毎日行くところもないのだけど、何かしら忙しく、腐ることもなく日々を過ごしている。相変わらず時間に追われていて、自分の最低限したいことを滑り込ませたり、勉強時間を捻出したり家事の時間を取ったりしている。 ラジオ聞いてくださいのフレーズが何だか…

恋しく思う気持ちとか、今会いたいと思う気持ち、しばらく全否定で過ごしてきたけど、本当にそうなのか? 全て悪いことなのか? なんてことをふと思った。 久しぶりにお酒が入っている。 だから加減しよう。この気持ちはまやかしだ。あの日から、そうしてコ…

もう5月。 GW間2日は学校で、今日は娘は校外学習。遊びみたいな1日。 親の方はというと、水族館などの疲れが出ていて勉強もそこそこにお昼寝。 今日は1日疲れていたけど、今日も子育てがんばった。無理せず休んで明日1日を無駄なく使う。 アクセス数増で喜ん…