2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は先生以外のことで嬉しいな、と思うことが多かったような日だった。 といってもやっぱり先生のクラスにいた時が多いんだけど。 2限目の前に先生を探したけどずっといなくて、結局チャイムが鳴ってしまって、クラスに入っていると先生がやっと来た。直前…

下がったまま、浮かなかった今日。 朝一、クラスの皆の調子は悪くなく、わたしはポジショニングに戸惑いつつ、ぽつんとクラスを後にした。 授業の後に、5限目の体育とはと思って尋ねようとしたけど、先生の周りは混んでいたし、それまでにどこかで会ったら、…

ツンデレのツン。 自分なんか宮本くんに愛されていない。 そんな幻想を長いこと持ってしまったから、本当は嫌われてるのに、ずっと期待してしまった。 明日からもずっとツンツンするべきなのだ。 大好きだよ。 校庭の視線と、プールでバケツ持ってくれたこと…

11月ももう終わってしまう。 謎の体調不良。原因は宮本くんなのか? こんなに寝込んでしまうほど、昨日はショックを受けたわけでもないし、1週間の疲れといったって、今週は1日祝日だったし、重めの排卵か、雪おこしが鳴りまくっている気圧の変化かな、心当…

胸が痛い。 浮いたり沈んだりの繰り返し。自分で浮くようなことはもうやめようと思う。浮かされないようにもしなくちゃ。 変だ、とか、よくわからない、と表現することが多い最近、なんの違和感をわたしは感じているんだろう。 と朝一思って、帰ってきて、果…

婦人科行ってとどめをくらったというか、疲れちゃった。眠い。 学校でもよくわからない感じだった。 なわとびの時、先生は昨日のお礼を言ってくれてたみたいだった。なんか顔が、いつもと違う感じというか、照れてるのとまた違う、素の感じというか、何を言…

今日はミッションを少しだけ進めた日。 なんだか嵐の中を駆け抜けたような、3限の次の4限は吐き気などして少し死にそうになった。 今日、1限後に職員室に戻っていた先生、次は体育館か何かなのか、ノースフェイスのジャケットを着込んでこちらに向かってきて…

そういえば、前に宮本くんがわたしをフォローしてくれたことを思い出した。あの時書いたっけ。 教頭先生が、4本のことを何と数えるか、とわたしにわざわざ振ってくれたのに、わたしは空気を読まずに方言の読み方は言わない、と答えて終わりそうになっていた…

今日は先生ががんばった日。 わたしは何もお役に立ってないけど、1と3とサンドイッチで入れて、たぶん何となく満たされている。 先生は至って真面目モード風で、職員室でも素っ気ないというかまだ気合いが抜けないといった雰囲気があり、わたしと軽口を叩く…

今日も薬のせいかそういう気分なのか、気力に欠けただらだらした日曜だったけど、溜まっていた手作りも割とできた。 チーズを作った。子どもたちにパフェを作らせることができた。チーズを使って食べたいビーフシチューを作った。明日のパンがないので、ちぎ…

会いたいなぁ。 アプリの久しぶりの人たちが連絡をくれているのだけど、今はそういう時期なんだろうか。満月も越えたしね。わたしも頭がぼんやり、体も重い。薬のせいもあるのかもしれない。 宮本くんに会いたい。 これは性欲でしかないのだろうか。 そもそ…

今日は2時間目に。 何があったっけな、あれ今日のことだったっけ。 ぷよぷよで少し気が紛れた。 Kくんが調子悪くて、でも結局先生は気にしていないようだった。わたしは月曜のことを思って、必死に修復していたのだけど。授業の終わり、いつも通りでいいと子…

今日もなんだか変な日。 3限音楽しかなかったけど、その時間を楽しもうと思っていた。 事前にタイミングが合って、でもただ朝の挨拶ができたに過ぎないんだけど、珍しい1限後にトイレに行った先生と教室に戻るタイミングが一緒になって、後ろからおはようご…

今日は職務全うに努めた。 努めざるを得なかったんだけどね。 先生の顔が見えなくて、見たくてストレスが溜まったりしたけど、給食の手洗い前のスーツにエプロン姿で一瞥もくれない姿だけだったな。 今日はなんだか変だった。 宮本くんのことを人が見てるだ…

今日はいい日だったって。 4限国語に入って、ロッカー片づけと、詩の鑑賞と、図書室。詰め込んだ先生。わたしの時に色々と片づけたかったと見える。図書室に行くのは嬉しい。楽しかった記憶があるんだと思う。 子どもたちの詩の音読は、想像以上におもしろか…

なんだろう、わたしの無意識の気合いの、空回る感じがあって、やっとしっくり来だしたのは5限目音楽からというか。なので今日2時間入ったことには意味があるのさ。 それまでのハイライト ・女の子が、先生の住んでるところ知ってる?の問いに対する真横での…

この週末はあんまり先生抜きができなくて、よく考えている。というかずっと。 わたしがKくんに必要以上に触れることが、先生のイライラを助長してしまうのだったら、わたしも方法を考えないとなと思う。 みんなも3年生に向かうのだし、ちょっと赤ちゃんしす…

土曜の朝。 思い出すのは照明を落とした体育館で、後ろに座っている先生を意味深に振り返ったわたしの視線に、ちょっとした期待を込めてそれを返した先生。 そして例えば先生が女の子の話を聞くのに手を繋いでいたその手が未だ気になっているように、わたし…

なんだか逃げるように帰ってきた今日。 次の予定に逃げたのだ。 先生の気持ちから逃げたのだ。 教室に行くと、Mちゃんが教室から出ていた。それはわたしにとって楽なとっかかりだと思った。 先生は今日は丁寧だったのだと思う。 金曜日の先生だな。 こう、爆…

今日は悪い日だったようだぜ。 全く、占いも1位だったのに。 溜めてたもらったお菓子も、全部食べてやるをするような日だった。 先生のずれはたぶん1限の押したというプレ授業から始まり、わたしが立候補した自習もスパっと終わっておらず。 Kくんが1限終わ…

今日もいい日だったな。 あれっ、ほんのこの前、なんか最悪だと言っていた気がするんだけど。 わたしが2年生の隣に座ると、向こう側に座っていた先生は、こちら側に移動してきた。席離れてるの寂しいなと思って見ていたので、それはやっぱりわたしの中では大…

まだ火曜だぜ。 昨日は魔がさして夕方にコーヒーを飲み、あれっ、寝つけない、も雨風の音が聞こえなかった時もあったのでその割にはたぶん寝て、でも目が覚めたのが3時50分とかで、そこからもう無理なのでM1を観たりしていた。 校外学習か、結構な距離を、雨…

明日は雨だっていうのにどうしても外出しないといけないという日。でも先生と一緒なら槍が降ろうが、行かなければいけないのです。 未読スルーしやがって。 でもわたし的には一切偽りのない内容が書けたと思っている。 わたしが入らない方がいいような、そう…

なんだか今週末いろんな人と会って話したな。 バレエはどうなるか。 バレエが繋いでくれた縁。

今日は髪を切ったり友だちとお茶をしたり。 自分の時間を持った1日。 友だちに話しながら、整頓をさせてもらったような感じで、帰ってブログを見直したら、いい日だっていう日はそれがいない日だと思って、なんかすごくしらけて、これからいい日があっても喜…

今日は、たぶんいい日だった。 先生の機嫌の悪いところもたぶんあったけど、なんだかもうどうでもいい節があるから。 いいこと… ・松ぼっくりのけん玉作りの紙コップをくれた ・毛糸とはさみを親切に渡してくれた ・今日は泣いた子に、ちゃんと対応していた…

今日はよくない日だった。 お金をはたいたラノリンもスルー、先生の指はだいたいきれいに治っていたし、必要性を感じなかったのかもしれない。 それに対する執着も見せつけてくるようだった。それでもう好きにしたらええわとキレスイッチが入り、ムキになっ…

祝日の今日は天気もよくだんながいないはずだったので、掃除にせいを出していた。 お昼からだんなが用事が終わって帰ってきたので、お昼を食べたらゆっくりお出かけ。思わぬムゼウムでラグジュアリーな時間を過ごす。前から気になっていた図書コーナーをゆっ…

あれあれ、どうしたんだ、いつの間にか、前より好きモードが上がっているじゃないか。 今日も言うほど交流はしてないのだけど。 今朝、宮本くんの顔が好きだなんて起き抜けに思って、確か顔は全然好きじゃないという話だったけど、昨日のジャージはとても格…

今日は割といい日だった。 朝はもう1限始まってる、みたいなところからスタートだったけど、授業中、レトルトの箱を目当てに先生がたくさん買い物をした話を聞いて、わたしの中ではごくごくナチュラルに、言ってくれれば麻婆豆腐とか食べたのに、という台詞…