2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は接点のない日だったけど、無理すれば3限入れたりしたんだけど、それは自粛して、でも話せたりする時もあったいい日だった。 今日はなんだか自分でもきれいだと思って、それでもいろいろ崩れてるんだけど、まぁここ最近ではましな方で、なんでだろうと…

1人になると、先生好きって思う。 大好き。格好いい。男らしい。 ライン、こないなぁって思う。 あてもないのに。 先生はそう思っていないだろうか。 今日はどう過ごしてたんだろうか。 誰かと会ったりしたのかな。 明日本当は休んだっていい。クラスに入っ…

今朝はセンセの夢を見た。 一緒に水泳をしていた。 今年の夏もプールは入れそうにないな。 生活の時間。 子どもたちと一生懸命紹介のビデオ撮りの練習をし、ケンカをおさめ、間に合わせる。 下校指導後、職員室に来た先生はわたしに話しかけてまた出ていった…

あ〜〜好き。 って思う日が多かった今日。 平和だ。掴んだ平和だ。 朝一支援で、一回聞き逃した、まる先生ご指名。 土日あったことを皆の前で報告し合うという恥ずかしめを受ける。土日の記憶が全く無くて、わたしは何を遠慮したのか、話を盛ることもせず、…

今日はカチャーシーのダメージが大きすぎて消えないので、先生とのフォークダンスが無くって、それについて書いて寝ようと思う。 エースオブダイヤモンドしなかったじゃないですか。ていうかなに生活やアンケートで音楽の時間つぶしてるんですか。あの手遊び…

すっかり盛り上がってる乙女心、気分はもうフォークダンス。あれっ、月曜だ、音楽。やばい、心の準備が全くできていない。今夜も目が覚めてしまう。明日だって。 先生と腕を組み回る。 先生の右手と、わたしの右手。 先生の左手と、わたしの左手が繋がる。 …

いや、帰り間際に会えてから、めちゃくちゃ楽しかったやん。 話したかったこと全部。 遮られていた分、余計に。 それまでせっせと種まきしていた分を、きっちり収穫できましたみたいな感じ。 教頭先生と話していた時に先生は職員室に戻ってきて、出て行って…

昨日はパーカーが被れたのにな、と惜しかった。 やっぱりパーカーにすればよかったな、寒かったし。 久しぶりに時間を気にしないで寝た。 一晩中、宮本くんの代わりに枕を抱きしめていて、熟睡とはいかなかったんだけど。 お腹が痛い。今月もくるのかな。 学…

今週、疲れてるのにうまく眠れなくて、今朝はぱちっと目が覚めてしまったら2時で、うわあ、と思って、気の向くままホットケーキを食べたり、ドラマを観たり、4時から少し意識が遠のいて6時まで浅く寝た。レッドブルを飲んでいった。 だからかお休みはぜひぜ…

今日は朝一。火曜の朝は朝一に限るのです。 明日は2時間生活。 月に2コマ、火に1コマ、水に2コマ、木に1コマかな?それに給食にたまに。 去年より増えてる、まぁ去年はゴリ押しでそれぐらい入ってたんだけどね。 このままの幸せが続くといい。 そこに忍びよ…

思うように事態が進むと、申し訳ない気持ちや遠慮する気持ちが浮かぶ、そこも予想通りだったけど、罪悪感がすごくて、ここまで1年生ゼロになるとは思っていなくて、いろんな先生に顔向けができない。給食は申し出た。悪くて。で、この先もし先生の支援が減っ…

宮本くんのことは頭に浮かんだまま、しなければいけないことを必死でこなしていた週末。 先週の疲れはちゃんと取れたのだろうか。 友だちらしき人たちと、何人か喋れたのがわたしの元気になっているような気がする。 来週の学校はどんなスケジュールだろうか…

ぼんやり土曜日。 やっと今週が終わったけど、来週も期待できないから、休むことさえ阻まれているような感じ。 来週も期待できない。 校長先生はあのメモをちゃんと読んでくれただろうか。3年生、つまらないからあんまり入りたくないんだけどなぁ。 嫌な方向…

今日は2限目の支援を掴みとって、それを励みにがんばったような日。 身体計測のお手伝いもそこそこに、駆け出していったのさ。 昨日の謎なメモは謎のまま、一晩経った。 ラインもこなかったなぁ。明日伝えます、と伝えたとおり、それまで何のアクションもな…

今日は3時間1年支援だったため、軽く心がやさぐれているのかもしれない。昨日は2時間の場合、もう1人の支援員さんに悪いような気がしたり、教務の先生にも悪いことしたかなと思ったりしたのに、1時間多くなっただけで、もうちょっと強気になってもよかったか…

今日もいろいろあってしまったという印象。 学校、落ち着かないなぁ。 4月ってこんなもんなのかな。 Sくんのことで困ってても、先生は助けてくれなかった。 Sくんの支援で失敗したのは、わたしが雑念をたくさん持って止めていたからだな。もっと親身になって…

疲れた。昼寝が重い。 やっぱりちょっと負担が大きいですって。 やっぱりちょっと大事になっていく。 校長先生が味方してくれるって、肩身の狭いことなんだな。よくわかんないけど、なんかよくしてくれる。これは有難く受けようと思う。 要は、1年生ばっかり…

教頭先生に電話してよかった。 一度は払拭したモヤモヤも、また出てきている。身の振りがまだ心配で。 先生のことを諦めたつもりで、きっと全然諦めてないんだな。これで少しは入れるか、要はそれなのだ。入れないかもしれない場合を思って、また不安がやっ…

明日からどんな1週間になるんだろうな。 あ〜、先生と離れちゃうのかなぁと思うと、なんだか余計に恋しくなる。先生に触れたいと思ったり、一緒にいたいなぁと思ったり。 入りたかった、入れなくて残念だということをさっぱりと伝えたつもりなんだけど。 お…

土曜の今日は、さすがに影響が大きくて、ずっと先生のことを考えていた。 そっか〜先生中間子だったんだ、検索しちゃお〜っとみたいにネットばかり見て、一喜一憂したり。 とにかく先生と、真ん中っこが一緒だったのが嬉しい。

昼寝から起きれない。 疲れすぎる支援。 ちょっと、特別支援の先生が勘に触るわ〜 わたしよりいい待遇なんだから、わたしより大変なことしろよ!て思う。先生のクラスに入った時間を邪魔しやがって。もっとビシバシ労働しろよ。て思う。 何に疲れてるのか、…

明日から支援が始まる。 と思いきや、明日も全校給食なしの午前中登校、また先生の前でお弁当を食べる時間がある。 いや、嫌になったわけじゃなくて、今日はちょっと疲れてるのかな、うん、そうだ。 ガツガツ質問してるのに、返ってこないのが、つまらないん…

今朝は奥平くんの夢。 春休み、夢、充実してたなぁ。 腕と腕が触れあっていた。がっつり見た。 昨日あれだけイケメンイケメン言ってたのに、先生じゃないんだ。 先輩は、夢に出てこない。 今日はたぶんいい日になった。 帰りに車に乗った瞬間、口から出たの…

買い物ばかりしている。 ファンデーションばかり買っている。 まぁ今使ってるのがなくなってきたからね。 タイミングがいいといえばいい。 いよいよ明日から学校。2週間が経ったのだな。 2日後に送別会があったから、正確には12日なのだけど。 最終日の今日…

もう4月も5日になるのに、全然宮本くんのこと忘れないじゃないか。それどころか、席が前になったという情報で、期待などが高まっている。今朝も夢に見たような気がするし、全然、記憶が薄れない。ラインを挟んだせいもあるのかもしれない。 今日はあんまりい…

今日は疲れた。 田辺さんの嫁とお茶をしばきにいく。 なんていう縁だ。 よこしまな気持ちをハーブティーで流しこむわたし。 ハイライトはそれだったのに、今さっき、苦手な事務員さんから意外なお知らせ。 職員室の席替えで、わたしは先生の目の前の席になっ…

4月ももう3日が経ってしまった。 40歳後半、1日1日を大事に過ごしたい。 昨日は先生とメッセージをやり取りしていた。 といっても間延びした、わたしが続けたみたいなものだけど、それでもわたしは嬉しかった。 昨日で4日間にわたるエスケープも終わり、恐る…

昨晩、魔がさして先生にラインを送って寝たら、思いっきり田辺さんの夢。わたしの防衛機能すごいな。田辺さん、久しぶりだった。会いたいなー。発表会終わるまでになんとか、連絡先聞けないだろうか。 って思うから大丈夫。わたし執着してないし、固執してな…

今朝も夢。 すごい。ひとりなのがいいのか。 全然寂しいと思わない。毎晩会えているようだ。 今朝はどんな夢だったかな、とにかく寝起きはハグしたくてキスしたくて、布団をぎゅうっとした。寂しくないと表現したけど、会いたいな。 だんなにあんなに怒りを…