2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重50.5 ひどい疲れと眠気。昨日そんなに疲れたか、熱中症か。体育暑くて死にそうだった。頭が痛かったけど、今日は全身何だかツラめ。疲労が溜まってきているのか。 金曜は休んだから、今日は全く見れなかったので、もう丸4日姿を見ていないことになる。ち…

体重50.4 最低記録更新中。 昨晩は手抜きすぎるチキラー、その割にお腹が空いて起きる。前ラーメンとマックを食べた日の翌日は体重がすごく増えていたから警戒していたけど、大丈夫だった。あんまり食べないようにはしたい。 朝からなんだけど、宮本くんの嫉…

体重50.8 50キロ台になったの久しぶり。 昨日は夜ランを休んだ。体を痛めては続けられない。これからはやっぱり土日どっちかとか休もうと思う。 今日は高橋先生とめちゃくちゃいい感じになってしまう夢で目が覚めた。木曜もろくに会わなかったのに、なぜ。 …

体重を計り始めてから、最低?記録更新。 51.2キロ。 コロナ前の体重は50キロを切っていたので、あと2キロは確実に落としたいところ。 昨日で夜ラン12日目。お風呂で、初めてほっそりしたなーと感じる。お尻をもっと絞りたい。お尻の下、走り始めはツルツル…

今日も一日粛々と、と思うと、素敵な日がやってくることもある。 数少ない学校イベントの一つ、歯科検診。 先生の学年は明日あるのだけど、その日は自ら休みをとった。夏休み消化と、なんとなく、逃げ。 だから今日のは全然関わりないはずだった。 1年生の検…

事態は変わるもんだ。 まだ確定ではない。 だけど先生のクラスに支援に入ることになるかもしれない。 各先生の最終的な希望で多少変わるんだろうけど、先生が支援を希望したっていうのが意外だったな。 わたしのちょい前からのアプローチに気づいてはいると…

怖くてLINE開けないよね。 自分の狂気とか、向こうの引きとかをまだしばらく見れない。 今日は隣のクラスの補欠。 ある程度気合いを入れていた。 朝からシャワーしたぐらいは。 給食の時間まではいくらうろうろしても、すれ違うこともなかった。 さて時間に…

会わないでも済む月曜日、もうあと5限を残すところ、あとちょっとで階段を横切れるってところで、ばったり出くわした。 神様は空から、こいつら会わせてみようっと、みたいな人の運命を駒を動かして面白がっているような、普段そういう存在は信じてないのに…

まだ暗い3時に目が覚めて、思わずスマホの電源をつけて、確認したら未読だった。今から車のカバーを洗っちゃおうか、あれこれ準備しようかという気になってしまって目が冴えて、でも音楽を何曲かかけたらまた眠りについた。 夢を見た。行くとなったらなんだ…

攻めた。これは最後の攻めとなるだろう。 夏休み前から温めていたビーチクリーン大作戦を、本日強行突破した。 よくできるなぁ、わたし。 一個一個に大打撃受けてるのに、始めから一読すると大したことのないように思えてきて、特に今回は返信が速かったから…

攻めてやったぜとかやっちゃった感はなく、むしろ好きという言葉以外では、一晩とか経つと言葉が弱くなって、どんなに思いきったつもりの内容でも、やっぱり伝わってないかも、と思ってしまう。 これを踏ん切りにしたいと決心してのことだったのに。 もう子…

来てくれるなと思ったから、今日は、本当に一目も会えなかった。 そういう時は、6限目の途中に来てくれることも多かったから、来たら、気がある。と願かけしていたのだけど、来なかった。不登校の子も来ないし、繋がりは断たれたまま、学校を後にした。 声だ…

今日も同じような日。 Gくんという子の支援が定まらず、わたしも身の振りを左右される毎日。今日はたぶん特支の人手が少なかったから、呼ばれたのだな。通常Gくんが特支の集団の教室に入る時は、どうも支援に入らなくてもいいんだな。人手による。といった感…

すれ違いばかりにも胸を痛め、心が囚われていくことにも苦しんで、顔を見れる毎日は、早くも辛い。嬉しいことも辛いし、寂しいことも辛い。 待ち望んでいた再会は、食べられない果実のように、わたしには酷なものみたいだ。 わたしはここ3日連続で夜走ってる…

なんだかんだ、夏休みの"離れ"が効いていて、会わない選択肢を選びたいような気持ちもある。 今日は割と見かけちゃったな。 わたしがよく職員室に戻ってたのもある。 水筒とか持ち歩いても、結局トイレやらなんやらって職員室に戻ることが多いから、よくガー…

夏休み明けの朝も、宮本くんは夢に出てきてくれた。 この夏休み、結構夢に出てきてくれたから、あんまり寂しくなかったよ。 てなことを考えていた今日の始め、今日は普通だった。 登校班会議の訂正の紙を持っていっても大きなリアクションはなかったし、下校…

今日で夏休み終わり。 今日まで色々あったような、でも書く気も起こらないような、それより大変だった昨日より宮本くんが今朝夢に出てきてくれたことが嬉しかったりする。相変わらず全然会えなくて遂に泣いてしまったような気もするけど、ラジオのサイトに載…

夏休み明けまであと4日。 ちょっと伸ばしてみた。 マッチングアプリ飽きてきた。 こちらに、リスクを冒してまで会う気があんまり無いんだなと思ったのが一番の理由かもしれない。 ペアーズの強制退会が尾を引いていて、あれが無かったらもう少し違う現在にな…

夏休みあと4日。 学校が舞台の夢、宮本くんも出てきた。 相変わらず夢でも満足に会えない。 でも同じ空間にいれて嬉しかった。 昨日の海では、よく浮かんだ。 2人で海に行ったら楽しそうだ。 そんなことを時折考えていた。 いつも一番の人が、その行動の時に…

夏休みあと5日。 今日は海に泳ぎに行く。 ケンカケンカでひどい日常だけど、海にいる間は、気分がよかった。今年も海につかることができた。日焼けやシミを気にしても、海だけは、1年に一度は浸からないと気がすまない。弱っている時こそ。

子ども達が出ていって、寂しさなんて感じる暇もないくらい、開放感でいっぱい。 ここしばらく、息つく暇もなかったように感じていた。 暇は確かにあったんだけど、最近下の子が、10分と周りを離れていなかったように思う。お母さんと騒ぎ、あれこれ要求し、…

夏休みあと7日。 最悪だ。 ついにマッチングアプリデビューを果たしたが、一般の規約をよく知らず、友だち目的とか恋人目的とかってあったから既婚もありなんだと思って、相手にその内容をメッセージしたら、次の瞬間速攻でアカウント削除されていた。 最初…

夏休み8日目。 宮本くんの夢を見る。 夢ならもっと見させてくれたらいいのに、いつもの日常ぐらい、すれ違ったり遠くから見るだけだったり声だけだったり、なかなかその姿を見ることはできなかった。 最近、また夢に出てきてくれることが増えた。 昨日は夕方…

夏休み7日目。 今日が終わればお盆突入で、よりのびのびと過ごせるだろう。 今日は夜バレエ、明日昼バレエ連れてってケーキを買って帰ったら、しばらく何もない。 ずっと晴天が続いていて、何か洗わなければという強迫観念が、今朝雨が降ってやっとひと段落…

夏休み6日目。 片づけも進み、色々と飽きてきて、日中暇になってきた。 今日も夢に出てきた気がする、でも寝起きより少し前で、内容は思い出すことができなかった。 保育園の送り迎えを自転車で行く。 暇でついにフランス語を勉強する。 TRFのダンスDVDを見…

夏休み5日目。 どんどん過ぎる。 昨日も歩いた。ほんの20分ぐらいだけど。 いまいち非効率な気がしてきて、今日は、TRFのダンスDVDにしようと思った。30分踊った。汗もかいたし、いい感じ。今日はたぶん散歩行けないから、今日の運動を済ませられた。

夏休み4日目。 宮本くんの夢をこれでもかというくらい見て起きる。満月だったからか。妬きもち妬いたりやきもきしたりの全く幸せな夢とは言えなかったけど、ずっと一緒にいれた感で心は満たされていた。離されそうで離れない、ちょっと意地悪でいけずな宮本…

夏休み3日目。 なんかめっちゃ早い。 低血圧で日中眠くなるのを解消しようと、昨日は21時半には寝ついてた。しかしいつの間にかクーラーかけっぱなしで寝ていて、そのせいかトイレで目が覚めた。時計を見たら1時半。ちょっと目が冴えてしまったし、窓から満…

夏休み2日目。 相変わらず食欲がない。 昨日は、というか一昨日も、メール打ってても眠くて眠くて、で寝たのにタイミング失敗してなかなか深く寝れなかった。でも眠気が勝つなんてしばらくなかったから、気が緩んでるのかなとは思う。 結局、昨日もほとんど…

朝目が覚めて、少し寂しいと思ってる自分や、会いたいなんて思ってしまってる自分に、薄く気づいた。 こうして、2週間過ごすのだろうか。 昨日は早速歩いた。 この夏休み、歩きたいのだ。春のコロナ休みでお尻まわりと顔まわりについたお肉が、勤務が始まっ…