2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう金曜日。だけど明日は会えるじゃない金曜日。 産後1回目の生理から2ヶ月くらい経つのだろうか、眠い。体が重い。何回も始まりそうになっている。試験の日がこんなでは困るので、それまでにスパッと1回始めるべく、積極的に睡眠や栄養を摂っている。体重…

たぶん2時半ごろの授乳が終わってずっと井上さんのことを考えていた。やっと寝直した3時間ほど、井上さんの夢を2本立てで見て幸せに目覚める。なんだか、そんなに好きになってしまったんだろうか、わたしの心を勢いよく占めていく。いつの間にか、引き返しに…

体重50.6ウエスト66、ヒップは84。土曜からの消耗で、グッと1キロ減る。あまり食欲がない。急に減ったので頭がフラフラしがちだし、栄養を摂っていないのでまた月曜からしっかり作って食べたい。そして体力をつけよう。 今朝起きて、意外と井上さんのことで…

昨日の夜はうまく寝つけず、今日も随分ぼんやり考えた。昨日は何があったというほどでもないのに。朝の挨拶と帰りの挨拶。ちょっと見つめた。目があった。そんなぐらいなのに。やっぱり名前を知ったことかな。ツイートなどを見たのは帰ってからだし。帰り道…

漢字ゲット、ていうか。名前が思ってたのと違ってた。全然スタンダードじゃなかった。今までで1人しか聞いたことない。超絶カッコイイ名前。 早速ググッたりしちゃう。フェイスブックもしてるみたいだけど、あまり使ってないみたい。ツイッターを本名でして…

今朝はナチュラルに井上さんの夢を見て起きた。夢を見るなんて、そんなにわたしの精神に入りこんでいるのかと意外に思った。夢でも嬉しい。あの人のそばに寄りたい。他の女子も同じことを思っているんだろうか。明日はなるべく早く部屋に入って、テキストを…

あなそれ録画し忘れたので、ティーバーで視聴。考えるところの多い最終回だった。いくえみ綾はいつも「そこで終わり?」っていう感想が多いからあまり期待してなかったけど、結構しっかり終わったように思う。浮気妻も、浮気された夫も、浮気された妻もそれ…

試験まで1ヶ月を切った。井上さんまであと3日。あれもこれもしたい勉強、当日までにはし尽くせないかもしれない。 日記を書かなくなった。時間がないのもあると思う。勉強で目が疲れていて、スマホを見る気になれない。試験が終わったら復活するかもしれない…

今朝は急に井上さんのことが浮かび、HAPPYな気持ちで起きれる。落ち込む時も、いい妄想ができる。ありがとう。 光脱毛器が、シミ取りの効果がある可能性。ほぼほくろだけど、照射後に反応している箇所あり。集中して照射するのはひと段落したので、今後はボ…

今日は模試で、あの人の斜め後ろをゲット。かなり早めに着いたのに、すぐ試験時間になって全然、全然いいことは起きなかった。 でも一応。わたしの視力ギリギリで、受験票がすこーし覗きこめ、たぶん下の名前がわかった。漢字がわからなかった。なのでfacebo…

だんなの発熱と、上の子の下痢嘔吐と下の子の通常の世話で、くたくた。 でも昨晩は意地で生物を終わらせた。今日は教職時事が奇跡的に終わって、あとは数学だったけど、自分の疲れや睡眠不足も解消しないといけない。全ては理想どおりにいかない。やっぱり大…

昨日はなんだか疲れてしまって、22時には早々と就寝。そのおかげか4時半の授乳後スッキリ目覚めてしまって、昨日できなかった家事を片づけることにした。誰にも邪魔されず、テキパキと家事をこなしていくことは気持ちいいことだと改めて知った。途中で止めら…

6月も早いなぁ。お腹が痛い。寝る前に勉強して寝ると、朝方いろんな単語が頭に浮かぶ。記憶に効いてる気がする。 今日も図書館。あの人の名前はない。模試までにできること。教職テスト直し。社会プリント。数学とりあえず全部解くのを目標に、DVDの解説部分…

今朝も夢を見て起きる。夢に出てくるので困る。どうしてしばらく経つと、出てくるようになるんだろう。 火曜日。下の子を皮膚科に連れていく。肌の調子がよくない。病院へ連れていくのも結構大変。試験まで、なんとか現状を維持したい。 もう火曜日。あと4日…

そういえば土曜に模試の結果をもらったな、と何度か思っていたけど忘れてて、忘れるぐらい出来が悪くて、昨日寝る前に思い出して気になって起きて見てみたら、思いのほかよかった。 A判定。専門教科が1位をとっていた。まぁ受験人数が少ないけど、でもとりあ…

今日はなんだか家族でのんびりしたかった日。 朝方はあの人の夢を見た。想っている頃は全然見なかったのに、最近多い気がする。見ると落ち込む。とても変わった夢で、でもその人の姿を見てしまうことは辛かった。 だから井上さんのことを意識的に考えた。で…

今日は朝から変な日。あらゆるリズムが狂うのだけど、子どもの頃って、そんな日別に気にならなかったのになと思う。 集団討論の班が一緒になる。まあ、話した、という感覚ではないけど、考えの一致を示してくれたり、なんだか目を合わせて意見を言い合って、…

体重51.4 昨日はおやつをたくさん食べたのに、産後最低記録更新。初めて内臓脂肪レベルが2になった。産後は4、3からなかなか動きがなかった。BMIも19.8と20を割る。もう産前の体重とあまり変わらなくなった。あと2キロぐらいで完全元だし、今回は47ぐらいを…

雷が鳴って、雨が降っている。土曜日が雨だったらいいのに。それなら体育大会が別日になって、どちらもゆっくり行ける。土曜日が塾だけになったら、まあ、帰るだけかもしれないけど。ご飯でも、みたいな流れにはならないだろうか。こないだ塾で会ったのは模…