2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にも今日は宮本くんのことはあまり浮かばず、代わりに田辺さんのことが気になる。寝起きも、田辺さんとなんとかなりたくて仕方なかった。昨日の田辺さんは自分で思っているより刺激的だったのだと思う。排卵日前後だからか。やっぱり同年代ぐらいって落…

休日は、宮本くんのことを考えるのをやめることにした。 LINEニュースの恋愛のノウハウみたいなのが流れてくるのは迷惑だけど、ごくたまにいいことが書いてあったりするから、魅力的な見出しだとつい読んでしまう。 その中で、彼のことを考えない時間を作る…

4日間は早かった。 明日こそはと思いながら自分の周りの仕事を片づけていると、時間になってしまい、体が半分に裂かれるような気持ちで学校を後にする日々だった。 2日目は体育館を出る時に目の前にいるのに一瞥もくれなかったのが納得したものの傷つき、そ…

今日は特に接点はなかったんだけど。 作れるはずの接点も、捨てることが多かったように思う。なるべく煩悩に浸食されないように過ごした。 3階の窓から、宮本くんのクラスが見えたのだ。 前は同じ階でもよく見えなかったのに、斜め上からはすごくよく見えて…

めちゃくちゃ飲み物を飲んでいる。 朝起きて一杯の水だっていうから飲んで、エクエルと一緒に子ども用カルシウム補給のドリンク飲んで、ケール入りのスティックタイプの抹茶飲んで、コーヒー飲みたいから飲んで、がここ最近のルーティン。でも本当に最近はち…

結局、何か手伝えることがあれば言ってくださいね的な言葉しか見つからなかった。向こうの壁を感じたら、責めにいくことはなかなかできない。 夜眠る時、朝起きた時、宮本くんへの気持ちでいっぱいいっぱいになる。大好きで、気持ちを伝えたくてたまらなくな…

学校開放最後の日。 僅かな開放感もあり、新しい学校生活が始まる準備のバタバタ感もあり、もう次のことに頭がいっている雰囲気の学校。宮本くんも例外でなく。 学年には今日は先生方もたくさんいたし、午後は自分の学級の準備に没頭しているようだった。全…

今日はいい日だったから、また金曜日には落ち込んでいるのかもしれない。 今日も同じ勤務日なことに感謝し、粛々と働く。 姉弟のお迎えの時、わたしが弟に無理にくっついていったけど、そのおかげで先生とも一緒に歩く時間ができた。大した話もしなかったけ…

今日の終わりには、いい日になってしまったけど、やっぱりちょっと辛い日だった。 PC室に向かう時、もう1人の先生に、宮本くんが後から来るつもりだっていうのを聞いた。その情報を聞いて喜んで、じゃあ早く邪魔者は追っ払っておこうともう1人の先生がPC室に…

いつもなら、起きてしまうような時間だな。 生理が始まったせいか、宮本くんに連絡をとってしまいたい衝動が強い。昨日のせいで焦る気持ちがあるのだろうか。 昼顔もいっかいダイジェストで見た。最初と印象が違うところが、しょっぱなからあった。映画はこ…

ラインを開くたび、最近は心配になる。 友達が1人減っているんじゃないか。 宮本くんが、わたしとの友達を辞めているんじゃないかって。 あんまりそんな気がするから、今に本当になるかもしれないと思っている。 ひとつも言葉を交わさないまま、連絡手段が絶…

今日はそういえば目を合わそうなんて目標があったのに、こちらを見ることもなかったように思う。 もう1人の先生が邪魔だ。 わたしから宮本くんを遠ざけてるような気がしてしまう。 合同になる前は、わたしに押しつけて子どもがなんとか言ってすぐ帰ってしま…

1日間が空くだけなのに、長い。 今朝は3時に目が覚めた。 生理開始も重なって、体が重く眠たい。 もう1人の先生にやきもちを妬いているみたいだ。 男の人ってやっぱり新しい人に向きがちなのかな。こういう嫉妬は増えていくのだろうか。 落ち込んだり、でも…

今日は朝からかなりフラットないいコンディション、今日なら何があっても大丈夫と思って学校に着いたら、車があった。今日はいた。 朝ものんびりマイペースを心がけて、トイレに行ってさぁ教室行こうと職員室に物を取りに行ったら、机に座った後ろ姿を見た。…

特に楽しいこともないので、美容の話。 イソフラボンの化粧水を、剃毛後の肌に塗ったら生えなくなるんじゃないかと思って試してみたところ、たぶん結構抑制する結果が出た。剃ってから1週間ぐらい経っても、塗り続けてると全然生えてこない。前の職場の人か…

今日、いなかった。 今日いないのはいろいろと想像してしまい、落ち込んだ。地元で楽しんでいる。わたしに会いたくない。など。 午後、先生が座っていた椅子に座って読書をしながら、本を全部持って帰っていることに気づいた。わたしのあげた本も、ゆっくり…

これを観ては刺激になると思いながら、借りてきてしまった『昼顔』。 宮本くんが斎藤工にちょっと似てると気づいてから、それまで圏外だった工が急激に気になりだし、暇も手伝ってコロナの猛威の中レンタルショップに足を運んでしまった。 どハマりして、昨…

7日、やること増えてきた。 下の子歯医者。上の子の課題提出・お便り取りに学校。 まあ、それぐらいなんだけど。化粧して動くから、前髪切りに行きたいし、ユニクロで下着も買いたい。 LINE公式のマキアメイクの友達だけは毎日楽しんで続いていて、久々にメ…

ああ。やってしまってばっかり感。 ライン友達になってしまった。 これは意図的に。 ピアノの先生がラインで繋がりたがって、しかもよくわからない方だからよければ電話番号で追加してくださいというので、先生の携帯番号を検索した。2度ほど試しても出てこ…

今朝はよく寝ていたのだけど、下の子の寝相で4時半に起こされ、少しウダウダしていたものの、お弁当作りの時間も近かったので起きた。 時間に余裕があるおかげで丁寧にお弁当が作れ、落ち着いて仕事に出れた。 のだけど、なんかお腹の調子が悪かったり、気分…