2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また明日から1週間が始まる。 水曜は休みだけど。 ひどい精神状態だった、今週末。 随分思考の深くまで影響を受けていた。 秋晴れの下、草刈りの労働をしながら、ずっと先生のことを考えてしまった。違うことを考えなくてはならないと自分をコントロールしよ…

たぶんとても落ち込んでいる。 原因は、先生のわたし離れ。 そもそもついてたのかっていう話ではあるけど、あのお菓子や付箋を親しくやり取りしていたのはもうしないのかなと思ったり、わたしに興味がないのだなと思うことが増えたり、でも最近までまだウキ…

なんだか新しい段階に入ったような感覚がある。 もう1日のあれこれを詳細に書き留めて恍惚とするなんてことはなくなるのかもしれない。 そのピリオドをうつためのハロウィンだったのか? 可愛い可愛い下の子を見せびらかしたくて、魔女に仮装した子を連れて…

もう先輩はラジオを更新しないのね。 と、先輩の気になってた話題から始めてみる。 今日はなぜか寂しい気持ち。 わたしが近づかないようにしてるのに。 それに応じる先生を、寂しいと思っているのか? そんな日はメッセージを送りたくなったりするけど、忙し…

なんだか時間軸がグラグラしている日。 なので整頓をしよう。 初っ端は3時間目の生活だった、はず。 今日はおもちゃを作るって。 今日は先生はどうもおさぼりモード。全く、ほどほどができないのだから。 生活の始めの時間はアンケート。予想どおりだし、で…

今日もいろいろあったのに、眠くて眠くて記せそうにないなぁ。だから箇条書き。 ・マラソンの試走で一緒 ・Kくんに構っていると、先生も寄ってテンション上げていった、可愛い ・マラソン後、注意したい子を先生に伝えるのを若い子がなんだか必要以上に警戒…

今日は安定の月曜日だったわけだけど。 月曜日にしては先生挨拶してくれて。 でも今日は二度としないグリーングリーンの服の日。 なんだか自分ずっとすべってる感じだったのさ。 可愛いカーディガンのはずだったのに。 1限目のKくんは割とちゃんとさせること…

今朝は夢を見た。 どうして宮本くんはよく夢に出てくるんだろう。

今日も宮本くんのことが好きで好きで、ずっと目の前のことが考えられない。 ピアノを弾けば弾くほど。別れの時を意識すると、涙が出てくる。 集中してはいけないのかなぁ。

今日も楽しかった。 関わりというと少なかったんだけど、側に来てくれた時があったから。 今日は多いから箇条書き気味にしようかなぁ。 朝、校庭で見かけるとコロンビアである。 あれっ、学校ジャンパーじゃないんだ。 ていうのが第一印象。 今日は影の仕事…

今日は一転、先生の方が気にしてるところがあった気がするような。嬉しい日になった。 1限後、Kくんと職員室に入るから、なんだと思って、図書支援員さんの話をかわしつつ、一区切りついてもまだ前の席で何かわいわいしてたから、先生のお手伝いだって、えら…

モヤモヤ火曜日。 色んなことはうまくいっていたのにな。 先生はわたしのことどう思ってるんだろう。 いったいどんな認識をしているのか。 振り返ってみると、わたしにとっては仲間を作らない認識の先生は、放課後保健室に入りこんでそれと話をしていたのは…

今日はいい日だった。 色々嫌なこともあった日だったけど、いいことで吹き飛んでしまう。 1限は30分、というのでパフォーマンス的に早退の子とかの面倒を見て、時間になってもチャイム的なものは結局鳴らず、気持ち焦って先生の教室に飛びこむ。 先生はいつ…

今日も疲れた。 負けじと思っているから、余計な力が入って疲れるのかもしれない。 生きるということは疲れることなのだ。 ありがたいと思わないとなと思ったりもする。 箇条書きが楽になったのはどうしてだろう。 関心はあるけど、無茶をする情熱もだいぶ落…

今日も疲れた。 薬が重い。眠い。 あと学校の雰囲気がハードモードだぜ。 今日の箇条書き、 ・白黒の服で被るのに成功 ・最近QRコードのTシャツ多用するの可愛い ・今日は3、4限。体育大会の見学を許される ・Kくん全然戻せなかった ・給食の目撃後、散るの…

今日は新学期から2時間入れたけど、あんまりだった。 薬が効いて酩酊状態なので、箇条書き。 ・Kくんがらみのもめ事、Zくんが頼ってきてくれる。 ・Kくん、国語が静かだから出ていく発言。 ・目を合わせて笑う先生とわたし。 ・乳酸菌飲料の空きパックが子ど…

たくさん先生の夢を見た。 会えた感。 今日は誕生日。 届くかもしれないお祝いにばかり思いを馳せ、無駄にショックを受けることになるかもしれない日。 それよりは、お祝いしてくれる家族に囲まれて、ありがたさを感じようじゃないか。

1日目無事終了。 思い浮かぶのは、学校のこと。 今ごろ図書館に行ってるかなとか、給食の時間だなとか。先生の様子とか、子どもたちとか。 先生も明日から秋休みだ。 なんか死にそうなんだけど。 保育園の運動会での気疲れとか、ちょっと下の子持って走った…

とにかく休みだ休み。 水曜は休みじゃなかったのがびっくり。 休みが1日でも短くなったのは嬉しいけど、病院はちょっと行きたかったなぁ。むくみがひどい日は、不安になったりする。 結婚記念日の今日。 弟と久しぶりに長電話したり。 自分らしくいよう、い…

帰りの玄関で先生を追いかけて、Sちゃんの原因を聞いた。 先生は下校指導にいくと告げてはりきって出ていったから、迷惑かなと思ったのだけど、先生は足を止めてわたしが納得するまで話をしてってくれた。昨日今日と、わたしに親切だった先生。面と向かって…

プロテインバーの翌日は予想通りといえば予想通りなんだけど、なんだか確信を持ちすぎて、見えていないところもあるかもしれないような、ボンヤリした感じでもある。 朝一、いきなり廊下に並んでいる皆さん。 知る由もないわたしは、とりあえずついていくし…

睡眠がうまくいかない日々だけど、今日はわりといい日。 月曜1時間目にあるのはどうしたっていい。 今日はKくんなども月曜朝一なので大人しく、横に静かに座っているぐらいだった。 髪を切った先生。いつもより少し色気のある髪型というか。可愛い。色別集会…

先輩のツイッターに気づき、昨日は昼過ぎからずっと読んでいた。 悪態をつきつつ、この人を愛した時を思い出したり、なんせ今ハイパーイケメンを愛でる日々なので、写真や動画を見て、こんなんだっけ、ちょっと顔が丸いな、足太ったかな、気持ち悪っ、なんて…

あの時、下校から1時間も経ってたのに、どうしてわたしの帰宅時間に合ったんだろうと思う。 もしかして合わせたんだろうか?まさかな。 でもそれにしても、あの時間にかけて帰ってくるのはなかなかロング散歩だったと思うのだ。 一昨日、カッター姿で歩く先…

帰りに全部持ってかれたような今日。 Y先生が珍しく玄関で話しかけてほしそうにしていて、疲れた、といった感じに突っ込んでほしそうだったので、最近Y先生に対して寂しく思っていたわたしは、ちょっと嬉しく思ってなるべく多めにコミュニケーションをとろう…