2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日。昔飼ってた愛犬が亡くなった日。 更新のあるものが変化がなくなって、楽しみにするものがスマホからなくなり、あまり執着はしなくなった。日記が一番しがいがあるので、メモばかり開いている。 ムサシインフィニティを飲んで寝る。効き目の強い…

10月はディズニーへ。誕生月だから、10月は思いきった遠出をすることが多いのだけど、いっつもハロウィン。お土産がハロウィン仕様のものが多く、オレンジ色やかぼちゃ、コウモリモチーフばかりでぶっちゃけ飽きている。でもやっぱり10月になった。娘の為の…

井上くんの夢を見る。久しぶりに会えた気がして嬉しい。セカオワの深瀬くんとサオリちゃんも出てくる。久しぶりに好きになる。やっぱり、夢が精神を支配してくる。 あなたも、わたしの夢を見ていないかしら。会いたいと思っていてはくれないかしら。 発表ま…

こないだ歯医者に行って、衝撃の事実を知る。世の人みんな通常、ベロは上に仕舞っているらしい。わたしは舌が落ちていると言われた。頭を舌で支える感覚、と言われ、意識して治すように言われた。それから3、4日ほど経って、なかなか治らない。歯をくいしば…

今日は関ヶ原まで遠出をして、家族で過ごしたある一日。だけどスタートが違った。 朝から桃のクレープが食べたくて焼いていた。生地を流すと、ひっくり返すまで少し待たないといけない。何枚目か焼きはじめた時、ふと思いが募り「はあ、広野くん。会いたい。…

スマホを見るのは、自分の部屋に入るのに似ていると思った。プライベート空間に入りこむ。だから人の話が耳に入りづらくなるし、人が目に入らなくなる。その状態を人前ですることは失礼になる。最近暇だから、よりスマホを見る時間が長くなった。子どもの世…

同窓会の夢。自分が言い出しっぺで幹事なのに、ボーッとしてたら18時半の開催時間で、ラインのメッセージが溜まっていて、実家で慌てて準備している。それでもお風呂に入りしっかり1時間かけて準備していた。 寝起きでそこまで書いてもう忘れてしまった。や…

突然ツイートが非公開になって、混乱したまま寝たので一晩中、原因を思ったり自分を責めたりしてしまった。昨日20時頃までは見れたのに。昨日は0時にやっと君の名は。観終わって、運命というものを意外と旦那と感じたりして、昨日は新月で、自分は随分幸せな…

リビングのライト交換を依頼する。電気屋さんが忙しくて、すぐには難しそうだ。ベビーゲートは不在伝票が入ってて、受け取れなかった。早く欲しかったのにな。インターホンの貼り紙を剥がした。赤ちゃんが寝てるから、鳴らすのを控えてもらうようなメモ。8ヶ…

夜が明けて、よく眠れて朝からトイレ掃除などしてみる。授乳で何回も起きているんだけど、夢も見て浅いんだろうけど、だんだん遅寝遅起きになってるんだけど、深い眠りがあったのかもしれない。でも相変わらず、寝起きは足にむくみを感じる。新しいマットレ…

今日は1日むすめたちと過ごす。なんだか怒ったり、怒ってばっかり。今日のフルタチさんも有意義で、裏表の激しい性格には女性ホルモンを増やすといいということだった。スキンシップまたはイソフラボン。大豆摂取しか方法のない寂しさ。スキンシップ、したい…

毎日休みなのに、毎日追われる感。2人子育てというのは、今さらながら、自分の時間の割合は減るのかもしれない。今日はベビーぶとん洗濯、しきもの洗い、くつ洗い、流しのカビとり、和室のおもちゃの整頓、パンづくり。上の子のおもちゃの整頓は、あってない…

8月も下旬。毎日眠くて、片づけがあまりはかどらない。体力がなくて年かなあとか思うし、授乳をまだ全然してるから夜中寝れてないのが大きな原因である気もする。8ヶ月。離乳食を頑張るしかない。保育園の子を呼ばないといけないし、9月は学童とか保育園の申…

今日は友だちの思わぬ離婚話を聞いてびっくり。考えるところは多いけど、こちらに来てできた唯一の友だちと呼べる人だったので残念だ。何よりそれが残念だ。まだ離婚するかはわからないけど、本人的には結論を出してる感じだった。来月の報告を待とうと思う。…

今日は記念日。毎年恒例の花火。心にあまり響かない。今一番心が動く人を浮かべては、現実を見て、流されるままに、過ごそうとしている。メッセージ花火は当たらなかったからか、口頭で、次の10年も一緒にいよう的なことを旦那が言った。嬉しいとは思った。…

実家のお盆終わり。弟と過ごす時間が多くて大満足。産後初めてカラオケとか行った。おいしいものもいっぱい食べた。試験で削った体重がすっかり増えた。まだこちらのお盆は続くけど、そろそろ普通の生活に戻していく。こちらのお盆には、わたしの居場所がな…

楽しくお盆を過ごしている。が。 自分が口が悪くなっているのが気になる。ひがんでいるつもりもないし、欲深くなっている気もないのに、否定的な言葉ばかり口から出る。 おそらく塾で自己啓発のようなことを熱心にしやり過ぎて、いい加減に生きてるやつとか…

最後の正式な塾の日、実はタイミングを合わせて車から降りてきてくれたんだと思ってる。そうでないとしても、あれもやっぱり運命的。 まだ全然会いたい。あれだ、会えないと思う悲劇のヒロインスイッチが入ったんだと思う。 最近やたら思い出すのは、スタン…

今日は地元の友達の家に。ちょうど1年前もこの3人で会い、その後あの人と会った。地元の大きな花火大会の日。窓からドンドンと音が聞こえるけど、外をのぞく気にはなれなかった。ひどく思い出して辛い時もあるけど、ふと浮かぶのは井上くんのことで、それを…

昨日は元同僚の先生と長話して、疲れたのか早々にバタンキュー。井上くんのことも特に深く考えず、ただただ眠い、疲れた精神を休めたい一心で、赤ちゃんはよく起きたけど結構寝た。男の人は毎日こんなふうに寝て起きて、女の人ほど四六時中相手のことを考え…

人間の心とは不思議なもので、出来事は変わらないのに日によって感じ方が変わっていく。井上くんのこと。試験の日の出来事。満月を過ぎた今日は、ネガティブになっていくようだ。反省して過ごすのは、あと二ヶ月体が持たないので、もうあまり深く考えないよ…

満月だからか、井上くんに会いたい気持ちが強い。一晩中、心の中には1人の人の姿。試験の事を考える必要がなくなったのもあるのだろうか。失敗したのなんてわたしだけだろうし、うまくいっていれば、この思いも弱かったのかもしれない。実際試験当日の朝は、…

試験が終わった。二次まで来れたのが出来すぎだったのだけど、それにしても、思ってもいなかった失敗に落ち込んだ。間違ったことは言ってないと思うけど、結果浮いた感じになってしまったし、一つ答えになっていない発言をしてしまった。面接がそこそこでき…

買い物の失敗が続く。ピアノの本がメルカリであったのに新品で買ったあたりから。クリアティーポットもサンドでパンダも高くついたし、ナイトブラも焦って買ったら昨日から楽天セールが始まって30%オフだそうだ。一昨日焦って買った本が昨日届かなくて、実家…

二次試験1日目終わり。小論文できた。適性検査はあんなもんなんかな。1日目は無事終了した。 問題は2日目。集団討論はなんとかなるとして、面接だ。面接を落第点にしてはならない。今日も4時から練習だ!

試験に集中しなければと思いつつ、井上くんの姿をずっと探してしまって、トイレにでも向かおうかという時、隣の隣の教室ぐらいにいた。なんだか大きい男の人と話していたみたいだけど、わたしがそれとわかった時に、ひょこっと井上くんの頭が動いた気がした…

朝、いつもより5分ほど早く着いて、周りに車がないなと思いつつ入り口に向かうと、向こうから井上くんがやってきた。 タイミングばっちりで、並んで入り口まで向かう。この辺で幸福度MAX。面接いつですか、と向こうから聞いてくれ、7日です、いつですかと聞…

今朝車があったから、ウキウキと教室に向かったけど結局来なかった。隣のホールであった研修に参加していたようだった。担任教師対象の研修ということだったけど、担任してたんだろうか。だとしたら、淡々としてて全然そんな感じじゃなかったからすごいな。…

今日は塾の中休み。前髪を切りに出たついでに、土曜までの食料を買い込む。8日が満月。井上くんへの思いがなんだか野蛮になっているというか、強まっているのはきっとこのせいだ。アドレスがたぶん見当がついた。思ってたのと違ってた。名前っぽいのが入って…

今日はいなかった。寂しかったけど、とても集中して取り組めた。小論文をけなされた先生に、2つとも素晴らしい。満点です。という評価をもらった。集団討論もまあまあうまく行った。課題は面接だった。 あと3日の日で最後だったけど、塾の先生に4日も勧めら…