2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早くて1年後だと思っていた先輩との再会が、1週間後になった。また自転車で帰ってきて、わたしに会いにきてくれるみたい。 急すぎて、慌てて準備をする。いろいろと、気合いを抜いている。何よりカラダ、大丈夫だろうかとそればかり気になってしまう。 あぁ…

今朝は防衛本能からか、奥平くんのいい夢を見てまさに夢心地だった。さらに大江くんの夢まで。どっちも素敵な夢で、余韻に浸りたかったのに娘が昨晩熱を出して、細かく起きてはぐずぐず言って、ちっとも自分の世界に入れなくて苦しかった。娘を放っておきた…

なんの涙なんだろう、本当に。愛情がないのもほんと。執着もないつもり。 たぶんこれを人に説明したら、好きなんだねとかなんとかそんなことを言われる自信がある。 でも、それはもう違うと思うんだな。負け惜しみじゃなく。死んだらいいのにと思うのもほん…

7/28 ティッシュケース、一応完成する。飾りをつけようと思っていたけど面倒くさいのと、洗いにくくなりそうなのでそのまま使っていきそう。でもまぁまぁいい物ができた。 シンク下の掃除にとりかかる。大方汚れを拭き取り、あとはぼちぼち洗っていきたい。…

最近、夜中になると胸がニカニカニカニカ朝には治ってるのだけど、薬の副作用で出るつわりだろうか。 盛り上がるシムシティ。明日のコンテスト開催が、ずっと待ち遠しい。金欠が酷いのだ。メルカリ夏物を済ませられる。ティッシュケース作りにようやく取りか…

昨日は1日無理せずゆっくり過ごし、また夕方ねてしまって夜は12時過ぎぐらいに就寝、朝7時に起きたのに10時から12時ぐらいに気絶するように寝てしまう。それでもまだボンヤリ、眠くて起きられないでいる。どこかおかしいのか?仕事復帰できる自信がなくなる…

退院した。メルカリがやっと昨日落ち着いて、3000円ほど売り上げが伸びた。ライン1件。それぐらい。メールは来ていなかった。 少し調子が悪い。茶色いおりもの、腹痛。原因はわかっているのだけど。気をつける。気をつけます。ツキーンとくる、子宮上部の痛…

昨日寝る時になって、急にそうか、今回の原因はやっぱりあのドアをガンガン蹴ったり体当たりしてたあれだな、間違いない。と思い至った。なんでそんなことに、しばらく気づかなかったのだろう。そういうことだけはしないようにしなくては、と戒めようと思う…

やっと明日退院できるかもしれない。点滴の抜けた生活に、少し戸惑う。隣の部屋の前を何度か過ぎていたら、入りたい入りたいと思っていたその部屋には午後にはもう次の人が入っていた。あと一晩。昨日わりと寝れて気持ちに少し余裕がでる。 読書の楽しさが復…

3時ごろまで寝つけなかった。朝方まで寝て、久美子さんが夢に出てきた。親友だったわたしたち。20歳の成人式のような集まりで、誰がくるかに注目していた。先輩は1コ違うからいないのか、なんて夢の後半思っていた。寝る前考えていたせいかもしれない。 懐か…

3連休の中日。昨日から同室となる。後から部屋に入ってきたのに、症状があわないということでわたしの方が出され、なぜか嫌悪感を持っていた隣の人と同室になる。昨日のままでよかったかなぁ。その念は、最初の同室の人がたぶん知り合いだったのと、隣の人は…

今年の教採が終わった。どのみち受けられなかったのだな。絶好の機会だったとも思うけど、勉強不足だったろうなとも思う。でもここ数年で、一番タイミングがよかったんだろうなと思う。来年は無理。再来年のために、子が1歳になったぐらいから勉強が始められ…

おかげさまで、鈍っていた読書が進んだ。ジョジョ。3部は本当に面白かった。本当に楽しい旅だった。二十四の瞳も読んでしまえるかも。クライマーズ・ハイは危険。連絡したくなってしまうかもしれない、けどもう早く読んでしまってしまいたいのだ。 昨日はず…

わりとよく寝れたけど、朝4時から点滴のアラームが2回鳴ってもう寝れなくなった。 モヤモヤと心当たりを考えてみる。ここ数日、確かにお腹が苦しかった。お腹がだらんと重く伸びているイメージ、そのわりに胃圧感。ベルトをするのが苦しかったのでずっと外し…

入院となった。今朝、おマタがぬるぬるするのでおりものが出始めているんだと思って、それにしてもぬるっと出る感が続くので見てみると、鮮血がべったり!すぐパットをつけて、なかなか止まらないのでこれは入院だな、と諦めて準備をする。もう慣れたものだ…

突然の切迫早産宣告、自宅安静を言われる。明日はとりあえず休むとして、学校にどう言おうかなぁ。全く予感がなかったのでただビックリ、今日のパタパタっと出た鮮血が心配だったので、金曜の検診を今日にしてもらった。入り口がズキズキする気がするのが気…

赤ちゃんが産まれる宣告をしてから、なんだか赤ちゃん返り気味な娘。くっついて回ったり、泣き虫になったり。可愛いとも思うし、仕方ないと思う一方、第二子を邪魔されてると感じ、鬱陶しく思ってしまうことも多い。最近、気づくと何でも否定的だしストレス…

新しく始めたゲームも、もう飽きてきた。 出血ってないな〜と思っていたら、今日久しぶりに、鮮血がほんの少し出て、少し心配になったりした。

そういえば、しばらく忘れていたけどわたしが奥平くんを思い出すときは定期的にあるわけで、それってもしかして満月なのかも、と さっき初めて思った。 わたし的にはいつも唐突に、何の前触れなく、避けることは許されずわたしの心を乱してはわたしに突拍子…