2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重50.0断乳前にこれは優秀だけど、ここ最近の試験準備による疲弊と、睡眠不足、食欲不振、なぜか激しめの腹下しによって、削りとったような感じ。 コピーをとっていた時にふと、傷は癒えている、という感覚があった。井上くんを思い、井上くんとなんとかな…

発表の日からアドレナリンが出ていてうまく休めていない。 土曜の塾。駐車場に着くと、井上くんの車が置いてある。出がけに娘に悲しい思いをさせてしまって、後ろ髪引かれる思いで出てきて、でも遅刻気味で焦っていてそれを見て、やっぱりウキウキした気持ち…

結果発表されて、たぶん結構すぐなタイミングで見た。1次通った。出来過ぎの結果。とてもとても嬉しくて、こんなにがんばったことはなかったんじゃないかなと思うぐらい喜んだ。3月ぐらいから勉強を始めて、4ヶ月。仕事してなかったし、勉強時間は結構取れた…

ふがいない。自分がふがいない。 集団討論。得意な方なテーマだった。毎回違うテンパり方をする。まあ今日は井上さんがいるバージョン、時おりやってくるヨコシマな気持ちで集中力を欠いた。かっこい、とかね。試験中には、まぁないから。もっとできた感があ…

昨晩は小論文一本書く。締め切りやノルマがあるなんて小説家みたいで、ちょっと楽しい。初めからきっかり1時間で書ける。なかなかいい調子だと思うので、内容を詰めていきたい。 日が過ぎるのが早い。あと3日で発表。その日は塾。誕生日。その日に何もできな…

昨日は一晩中赤ちゃんが乳を欲しがり、生理中のわたしは眠くて、だから上の子を見送ってからも赤ちゃんが寝るタイミングで睡眠をとってもまた赤ちゃんが頻繁に目を覚まし、起きたら11時だったけどまだ全然ぼんやりする。眠い。昨日普通のコーヒーをたくさん…

塾って楽しいな、と昨日は改めて思った。今世界が狭くなっているからだとも思うけど、発見があったり、人と競って刺激になったり、自己啓発したり。 そういえばちゃんと試験を受けていたんだな。全然会えなかったのにな。3週間ぶりだったけど、その時はあっ…

7月も下旬。梅雨明けたのかな。今からお盆まで夏まっさかりなのに、なんだか秋を感じたりする今日このごろ。まだまだ日は長く、19時頃まで明るいのに、ふと夕暮れが涼しかったり、赤とんぼを見たり、高い空を見たりすると。 塾、閉校式。ありがたいお話を聞…

暑い1日。一次の発表もまだなのに、塾で黒くなってたらなんだか変よね。でもこんな日は、やっぱり日焼けを気にしていられなくなる。 旅も終わるなぁ。明日はもう金曜日。思うままに食べ、お腹がでっぷりしている。土曜までに痩せなきゃと思うと、余計に食べ…

家族旅行。自欲の塊ではなくなってから、イライラすることも減っている。今日は上の子の為の日だもの。それにしても、せっかくこんなところまで来てるのに、欲しいものがあまりない。欲しい感じのは旦那がくれてしまったから。昨日も100均行って、欲しい皿と…

なぜか日中ぐったりしている昨日今日。よく寝ているつもりだけど、夜中の授乳が多く、もしかしたら寝不足なのかもしれない。試験疲れだとも思うし、無理せず過ごしている。でも疲れからうまく事が片づかず、2度も外出した。メルカリがたくさん売れた。もう見…

今朝は我が家の粗大ゴミを出す。だんなに蜘蛛の巣掃除もしてもらう。仕事が粗末なので、また今度きちっとしようと思う。ヨシケイの宅配BOXの撤去、下の子のスケジュール確認。午後からは冷蔵庫のデトックス。 明日はエステだし、明後日から一泊旅行、金曜は…

今朝は手をつけられないことばかりで、少し疲れもあって、何もできないと思ったけど庭木の手入れをしたら元気になって、靴も洗って、シャワーを浴びたら化粧する気になって、だんなの差入れにも行けて、お昼にカツカレー食べて帰って暑くて疲れて赤ちゃんが…

会えなかった。壮絶な試験の中、何よりも思っていたのはそのことだった。井上くんしか探してなかったのになぁ。でもその代わり、勝手に敵対視していた子とよく会い、よく話した。ちょっとその子のことが好きになってしまう。そういうのも、ちょっと嬉しかっ…

木曜日。緩んだり、緊張したり。主に緊張している。勉強も諦めが入り、準備物を確認しないといけないけど緊張するのが嫌で、なかなか手をつけられない。明日は下の子の預ける準備物を全部実家に持っていく。土曜の朝はもう会わない。してないと困る家事を済…

朝から日本史のおさらいをして、なんだか少しスッキリした気分。あれも、これも直前に見ときたいのは次々と出てくるけど、社会を重点的に見よう。昼から買い物に出たけど、ふと思い立って、コンビニでウィダーインリアルゴールドを買ったあと、駅まで切符を…

昨日は21時から横になり、娘たちも早急に片づいたので、寝た。あんまり眠くないし寝れるかなーなんて思いながら、たぶん早々に寝ていた。授乳は多かった気がするけど、結局朝7時まで寝た。疲れているのかもしれない。時間をかけて休んだのに、あまり調子がよ…

ガラにもなく緊張している。それだけ頑張っていた、ということなのだろうか。最初はピアノと水泳が通ったら、みたいな感じだったのにな。どんどん欲が出てきているんだな。 月曜の今日は、もう新しいこと頭に入らない感じ。なんならできることもミスしたりす…

今日はなんとか、般教模試を時間を計って解けた。難しかったけど、40点。今までで最高点だったと思う。つまらないけど、忙しい毎日。試験の日はあなたに会えるかしら。一瞬でも会えたらいいなと思う。こんな直前に漫画にはまってるわたし、大丈夫なのか。で…

いなかった。でも今日は思ってた以上に有意義だった。苦手な面接をみっちり2回。2回目ですでに余裕が少し生まれる。なんか面接で聞かれたこと以上に、得るものがあった1日だった。あれこれ面接の反省や課題が浮かぶけど、切り替えて、1次。今朝もいい感じで…

今日は七夕。満月前も手伝ってかいろいろなことが浮かぶけど、明日は会えるといいな。そういえばツイッターを見てから初めて本物を見るので、なんらかの態度に出ないか若干心配もある。 ツイッターが全然動きがなくてつまらない。過去を遡るのはもう十分。も…

つまらない、と思うことがまた増えた。あの子のことを考えると、子育てもおろそかになる。早く試験が終わって、先延ばしにしていたあれこれを片づけたい。 一方で、試験が終わると完全暇になるよなぁと心配する。勉強がこんなに差し迫ってても、暇を感じてる…

いよいよ試験まで10日。当日は入れないんだから、もうあと9日だ。 10日の間に、2回も井上くんに会えるんだぜ。とか思ったりする。今朝は辛いことを少し思い出しかけた。 娘のお腹の調子が怪しかったり、わたしも変な咳が出たり。どうかあとちょっと、平穏無…

体重はやせていってるはずなのに、顔の調子が悪い。固太りした感じで、杉田かおるのようだ。甘酒を2〜3週間飲み続けたのが悪かったのか、コラーゲンの積極的な摂取か、ここしばらくのアイス、チョコ責めが圧倒的に悪いのか。土曜まで、プチ断食。間食を減ら…

7月も超絶早そうだ。今日からだんながしばらくいないのが、時間ができるのかなくなるのかわからない。最近のだんなは邪魔をしてくることが多いので、もしかしたら清々するかもしれない。 プロの独身があるなら、プロの既婚者。発展しない、させない。そんな…

今日は塾行ったかな。ああ、会いたかった。わたしだけかな。 蛍を見たら、会いたくなった。あなたはわかってくれるかしら。 今週末はもう来ないかな。楽しみにしてたらがっかりするかな。今週末会えなかったら、もう試験の日だもの。その日には、あまり一緒…