2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日どうしても動きすぎるのか、月曜は朝4時に目が覚めて、5時45分ぐらいから6時20分ぐらいまで寝て、子どもたちを送り出したらソファーでまた寝てしまって、起きたら10時半で、お昼にサンドイッチを作って食べたらまた眠くなってお迎え直前の13時50分まで寝…

マツコの知らない世界でやってた、トースターの世界で出てたパンをほぼ完食したので、感想をまとめておきたい。 ランキングが全て載った画像が出なかったため、1〜3位は分割となった。 1位のホワイトデニッシュショコラ。 これはパンが白いので、今流行りの…

昨日、100日前だったので、ちょっと気が大きくなっていたのかもしれない。 踏み台にした椅子から落ちて、お尻をどーんとついてしまった。 今日の10時に受診して、今のところ大事にはならなかった。 張りが強くなった気がするので、なるべく安静にしている。 …

明日で25週。 明後日には検診だ。 一昨日だったか、夜中にトイレで起きてからまた寝つけなくなって、マツコの知らない世界でやってたパンをトーストして食べて、少し寝ようと布団にいった時、急に呼吸が苦しくなった。もしかして、妊娠高血圧症候群というや…

今日であと110日だそうで。 妊娠期間が280日だそうなので、割ると残り4割を切ったようだ。6割を過ごしたのだ。 7ヶ月に入った。数字的なものなのだけど、昨日から胎動が大きくなったように感じる。ごいごいっと動く。腕か足か、それをぐいっと動かしているよ…

今日はミニ食パン、ミルクロール、ココアクッキー。 パンを2段で焼いたら、上の段は焦げちゃった。 一番上の段では焼いたらダメ、と。 今日の作業時間も7時半〜10時、やっぱり2時間半ぐらいかかる。 パン、結構手間な割にできる量が少ないので、倍で作って形…

土曜の朝からワッフルを焼く。 食べたいものは急激に思いついて消費的に食べるのではなく、時間をとって作って、たくさん美味しいものを食べるようになった。 すごく豊かだと感じる。 安いアカシアのはちみつを買ったけど、色が薄くてサラサラでとても気に入…

23週に入る。 今日の診察は行って帰って20分。 特筆することもなく、張り止めの薬だけ、やや無理にもらう。 うつぶせとのことで、お顔も見えなかった。 録画は断れたんだろうか。 ファミマのスフレプリン、うっま。 300円は高いけど、割とうっま。 もう一回…