2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの泣き声は、本当に猫に似てると思う。犬じゃなくて、猫。犬のミュウミュウいうのではなく、猫がミャアミャア鳴く声に似ている。どの赤ちゃんでも同じ、ラの音なのだろうか。確かに、ピアノでラを弾いたとき、赤ちゃんよりも高いな、と思っていた。…

入院4日目。テレビは結構 人を安定させるかもしれない。普段見ないようにしているし、見てもおもしろくないと思うけど、気が紛れる。そういえば、大学の1人暮らしの頃は帰ってすぐにテレビをつけたり、お笑い番組ばかり見ていた。絶対的に寂しかった。 今は…

入院3日目。

1人部屋に移動となる。爽快。料金は高くなるけど、どうせ保険金でるし、精神的ストレスはないほうがいい。今日はやたら眠い。血圧が低いらしいけど、そのせいだろうか。どうして今日は低いのだろうか。動かなすぎは、今後またいろんなマイナートラブルに繋が…

入院2日目。

むせて喉を痛めたけど、あの外人の風邪がうつったんじゃないかと腹を立てている。それにしても後半 腹が立った。白人と働くことは、こういうものなのか、何度かネットで調べようと思ったほどだった。日本人独特の働き方というのはあるだろうけど、それ以前の…

またまた入院となった。今日は9ヶ月になったところの健診日だった。今日をなんとかしのいで、月曜1日がんばって働いて、休みに入って体を休めて、旅行には行けるつもりだったんだけどな。 最近、娘への愛情が熱い。どういうわけか、可愛くて 近くにいると鬱…

今朝は久しぶりに奥平くんの夢を見た。気持ちのいい夢、目が覚めるのは早かったけど幸せな気持ちで寝起きをかみしめていた。 どんどん、忘れたらいい。

夏の電話。

わたし50ぐらいになったら先輩と一緒になれると思ってるのに。と言ったら僕が50でcさんは49だよ。というふうなことをいった。 わたし49でいいの?1年近くなった。と喜んだ。 それは、約束なのだろうか。その後先輩は夏に会いにきてくれると言い、会ったのが…

激恥骨痛。どうしようか、と決心のつかないまま、悪化している。整体って行こうと思ってスパッと行けない。 明日は何にもないからのんびりしてたいけど、1日だんながいない。これでやり過ごすのは無理だな、と思っているのに人にうまく頼ることができない。…

1週勘違いして、明日はもう30w。びっくり。 でも予定日は相変わらず天皇誕生日で、それが縮まることはない。結局まだ2ヶ月ぐらい先。 恥骨痛がし始め、お産が近いのではないかとビクビクする。強くなるハリ、なんだかおりものじゃない、ナプキンにつくもの。…

やっと9月が終わった。長かった。誕生月の10月だけど、11月頭の遠出を決めたら10月もつまらなくて長そうに思えた。 煙害が引き続いていてつらい。臭いで何度か目が覚めて、2時半に完全に覚醒してしまった。切迫気味の、仕事に行っている妊婦にはつらい。怒り…