2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近給食が多かったりして、お通じばかりある。 膨満感がすごく、1日に3、4回ある。 嫌になるぐらいある。食べるとすぐ押し出されるように便意がくるので、学校でも大変だ。妊娠してた時の入院中を思い出す。走って大腸でも短くなったのかしら。 体重は、食…

衣装を合わせに行き、そこそこ合う。 下黒の、先生は赤ポロで、わたしは青ポロ。 合わせに行ったのでさほど感動もなかったけど、宮本くんは教室に入るときも出るときも、わたしに対してノーリアクションだった。 今日はなんだかいろいろ感じるところがあった…

軽い混乱を感じ、集中力が戻らない。 だいたいが睡眠不足だ。今日こそ早く寝る。 今日はちょっと走らないでおこうか。 今日も支援入っちゃう。 えーいって入っちゃう。 始めにあの女先生いてびびったよね。 3人もいらないよね、じゃあわたしが出ようかなーな…

ほら、晴れる。 宮本くんも天気がいいこと気づくかな。 わたし晴れ女なんですよ。 今日は12時には出発したい、ビーチにはメモ帳と水着とタオルと着替えを持って。 子宮が痛くなるくらいの刺激。 あるつもりだった女性性が、なかったのだと思うくらい、活動し…

昨日は影絵の公演。 体育館を出る時、あの女先生と並んで出ていってしまいそうで、嫌で目をそらして、わたしはあくまで最後尾についていこうとしてたら、その後話しかけたりすることもなく、なんだかんだ宮本くんは後ろに下がって、わたしの前にいてくれた。…

昨日は落ち込んだけど、今日はちょっと元気。 何があったわけでもないけど、しいていうなら、マッチングアプリだ。 やり取りにちょっと触発されてしまって、昨晩いやらしい気持ちになり、それがホルモンでも刺激したのかもしれない。今日はここ最近で一番美…

そう、また次の機会が訪れたことを、告げたのだ。 誘いきらなかったのは失礼だったのかもしれない。でもあの時誘って困らせたら悪いと思った。 合同体育なのに、授業抜けようと思えば抜けれたのに、公開授業見に行かなかったのが嬉しかった。 それなのに、わ…

今日もリンクしている。 けど大したことない1日だった。 先生はわたしが予想した通りの格好をしていた。 下青の上赤。 予想したというか、わたしが週明けはピンク一択だったから、どちらかというと合わせに来て欲しくて、果たしてその通りで、だから向こうが…

確か宮本くんがリンゴジュースをカバンにぶちまけられた飲み会の日の帰りがけに、親父が小浜出なんですよと教えてくれて、あ、小浜に宮本って友だちがいますと言ったら、さすがにそれは繋がらないでしょみたいなことを言われたのを覚えている。こいつ、やっ…

なにせデートのお誘いを断られているので、よっぽどなアクションはしないけど、ずっと頭の中を占領しているので、物思いに耽ってしまう。 これは全てわたしの妄言。 今度向こうからお誘いがあったりして。 何で誘ってくれるだろうか。 数少ない持ってる情報…

金曜の勤務が終わり、4連休突入。適度に予定が入ってるので、リフレッシュするぞ感のあるいい週末。 今日は紺ポロに黒パンツ、ある程度合わせにいったのだけど、先生も紺ポロ黒パンツだった。黒のくるぶしソックスまで一緒だった。大丈夫かな、全然打ち合わ…

今日は気を抜く木曜日、だった。 2年生の教室に水筒を忘れて帰って、しまったな、明日朝一で教室取りにいこう、ちゃんとあるかな、2年生の先生気を利かしてわたしの机の上にでも置いといてくれるかしら、と思って職員室に入ったら、机の上に水筒が置いてあっ…

昨晩は眠くて日記を最後までつけずに寝た。 昼休みに、2つ聞きたいことがあるんですけどいいですか?と話しかけに行き、ひとつ目が終わったところで満足してるわたしに、でもう一つは?と聞かれてつっかえながら話したことが何気に昨日のハイライトだったの…

今日はいい日。 近くに感じたような気がした、ここ最近で一番。 わたしの気の持ちようが大きいのかもしれない。 あとピンクのTシャツがたぶんよかった。 自分からも、相手からも柔らかく当たれるように思う。色の力。 明日も朝から顔を合わせられるのが嬉し…

昨日も夢の話を書いたけど、今朝もあまり夢見がよくなかった。生理前だからか。 わたしが異動してしまう夢だった。まだ先生のいる学校を去ることはとても寂しいことだった。メッセージを送りたかった。デートに誘ってしまいたくなった。それのリアクションが…

体重51.5 昨日は51.0までいってたんだけどな。 昨日はすごい食べたから、走らない予定が走ったもん。それにしても、走って落ちるのが0.1とかなのに、ちょっと食べたら0.5とか増えるの、理不尽じゃないですか。走る前は体どうなってたんだ。 じわじわとついた…

9月、少しずつ過ぎる。 朝が少しつらい。 しばらく枕を代わりにしてずっと抱きしめていたから。それができず、心に穴が空いたよう。毎回そういうのはある。だけどいつだってつらいよね。 相手を前にして思ったことを言えないのもつらいな。深く考えず言いた…

今週終わり。風邪よくなってよかった。 月曜はお休み。朝から免許更新にいく。10時半には家に戻れる。何しようかなぁ。 いつも月曜はいなくて補助に入れる火・水・金は死守しようとしてるのがバレたら恥ずかしい。 今日も今日とて支援。 クラスの子たちの調…

頭が痛い。 気持ち的に無理かかってるのかなぁ… もう週5とか働けないよ。今日こそラン休もうかな。 今日は、興味がなくなった。ふりをずっとしていた。 朝から混乱することが多く、整理したい。 朝、職員室に入ると珍しくいる。 そこで教務の先生が支援に入…

ああ。日に日に最悪だ。 今日は服装の予想がほぼ当たった。 まぁ赤ポロだろうとは思ったけど、そこを白黒で来る気がしていて、さらに期待した何かのアニバーサリーかなと思ったTシャツを着ていた。それでどこかで浮かれてしまっていたのかもしれない。 文句…

火曜かぁ。月曜休むと早いもんだ。 朝一先生のクラスというのはやっぱり気分がいい。だけど、もうだめだな。と感じる。 ちょっとだけフラフラするような気がした時もあったものの、マラソン中止とか時間割に助けられて、無事1日が終わった。咳も出ない。もう…

学校休んだ。 寝起きで37.0。芸能人とかの経過見てても、高熱は出なかったってこのぐらいの人多いんだよな〜。 こっそり復帰して、学校でコロナ出始めたらどうしよう。明日熱とか計られたらどうしよう。倦怠感がまだ抜けないんだよな。 しかしこのぐらいの軽…

微熱が下がった。 ひたすら安静にしている。 咳が出始めたけど、一般的な風邪の経過を辿ってると信じる。 でも頭と体が重い。明日学校行けるかなー。マラソンとか無理なんだけど。明日休まないと無理かな。1日で済むかな。火曜は這ってでも行かなくちゃなら…

風邪引いた。 コロナかなぁ。 先週のお出かけかなぁ。 大丈夫だと思うんだけど、土日中に治るかなぁ。 熱は上がらないんだけど、倦怠感、のどの痛み、鼻水。頭も重い。完璧に風邪。 月曜から学校行きたいよー。せっかく支援始まったのに。一度風邪だって休ん…

週末。 今日はまあまあ。 今日も目が合わない国語の支援の後、聞こうと決めていて、先生、と近づくと、何ですかみたいな顔して寄ってくるので、こいつ、と思いつつ、どう支援するのがいいかみたいなことを聞いた。国語の授業のことを言うので、ああ違います…

体重51.3 満月だったからか、増えていく。 実質は0.7とかそんなもんてことか。 痩せないけど、足は細くなった。 アプリで返信がしつこくてめんどくさいと思ってた人に、どうやらブロックされたみたいで、もうやり取りしたくないと思っていたものの、ブロック…

今日は昨日よりはマシ。 あの女先生がチラチラしなかったからだな。 支援もうまくいったから。 エステに行って爆寝して、ストレス解消するのだ。

いい日もあれば、悪い日もある。 今日は最低の気分になった。 大嫌い。 楽しみにしてた分か、朝から何だか体調も乗らなくて、結局全然ダメだったんだけど、先週のあれは何、今日のはどういうことみたいな、怒りになってきちゃったよね。 Mくんは、前から気に…