2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はわりと楽しい日。 月曜から支援に入れたからだな。 その支援もうまくいったからだ。 1限が終わって入ってもいいか聞きに行ったら引き受けてくれて、なんかやや迷惑そうな気もしたんだけど、2限目大変そうだったから、大変だからというニュアンスを込め…

11月も終わってしまう。 ハロウィンのお菓子の空袋を見て、これをもらった時からもう1ヶ月経ってしまった、と思った。 時が過ぎてしまうことを残念に思うのは、思うような日々を過ごせていないからなのかもしれない。けど、とりあえず早よ帰れよ、って思う。…

今日は先輩の誕生日。 どんな41歳を過ごしてるだろうか。 今でもたまに思い出す。宮本くんのいる日常じゃなかったら、ずっと思い出しているだろう。 幸せだといいとは思わない。ずっとわたしのことを後悔していればいいと思う。 しかしそんなことも心を揺さ…

そろそろ走らねばと思っている最近。 土日は片づけして、走って、リフレッシュするのさ! あいつ、スルーしやがった。 お礼も言わなかった。チョコレートのチョの字も言わなかった。別にいいけどさ。 今朝夢見が最悪で、果たしてちょっと正夢みたいになって…

今日は全校朝礼があって、珍しく参加できたわたしは、体育館から響く宮本くんのマイクを通した声に、表彰で呼んでるんだと急いで向かったのだった。今日は少し声が高いような気がした。しばらく続いた眼鏡も、今日はコンタクトだった。 一番後ろから見ていた…

今日も楽しい日。最近は火水いい日が多い。 1限目の算数は静かに盛り上がって、先生が乗っていき、先生の閃きが無限に続いていくような感覚が伝わり、この先安心だなんて思ったりした。 Sくんの支援やYくんの支援、そして今日はAくんが気になっていたので付…

今日は生理がピークで疲れて眠かった。 1限目、あとはあちこちで見かけたくらいか。 給食の前に三角巾姿見てもらえた?し、帰り際、必殺コピーをとりに来ていた。5限目の終わりが多いと思ったりして。

一体、バカにされてたんだろうか。 子育て主婦の貴重な時間を無駄にして。 あまり必要のない月曜日を飛ばして、火曜日から始まるのがいい。 連休明け一番に宮本くんのクラス。

今は、時期がよかったのかもしれない。 宮本くんとの距離がほどよい。 アプリの人との脳内不倫、現実スルーで、わたしの高まった性欲は燃え尽きて、昇華されてしまったのかもしれない。 何しろ、先々週末の校内研が終わってから、宮本くんの意識が開かれ、そ…

3連休は帰省しようとしていたら、下の子の発熱で足止めをくう。たぶん重大なやつではなさそうだけど、この時期だから、ステイホームする。 明日はアプリの子と軽く約束をしていた。 なぜか最近の若い子は、デートの約束をして当日スルーする傾向にあるみたい…

今日はいい日なんだか悪い日なんだか、よくわからなかった。 前日からかなり気合いを入れて望んだ体育は、結局なしになった。 朝一で目が合って挨拶し合ったので気分をよくして、近づいて先生、今日の4限目入れませんかと聞いたら、音楽だと勘違いした後、で…

夜1時半に目覚めて、目覚ましが鳴るまで宮本くんのことを考えて、少し寝た。 今日はいい日といえばいい日だったけど、5限目がだめだった。 わたしは待っていたのに、図書のおばさんにずっと取られちゃった。しかも給湯室押しかけて。おめー高橋先生好きなん…

体重49.8 下げどまりか、生理終わったらもうひと絞りしたい。 今日は朝一とパワーアップだった。 入れるところに入りたい引力に耐えて、今日も正当なところに頑張って入ったつもり。 算数は子どもも落ち着いていて、程よく手がかかり、美しい時間だった。中…

体重49.9 生理前だからね。とか言ってみる。 今日もいい日だった。この晴天みたい。 1限目支援に入って、2、3空いてると伝えたらじゃあ2お願いしますと言ってくれた。 ヘラヘラしてるなと自分でも思っていたけど、校長先生がチェックしに来たのは2限目だった…

体重50.0 休日に外食するとダイエットやり直し。 今日は見かけなくてもいいと思っていたけど、全然見かけなかった。 あれはいつだったかな、5限目の始まる前だ、廊下で話してる先生を見かけて、後ろを通りすぎただけ。先生は避けもしなかった、それがなぜか…

体重49.2 週に走る日数をちょっと減らして、今は週3程度にしている。 一昨日ぐらいに、それにしても便秘知らずだわと思っていたら、昨日なかった。産後初めてぐらいじゃなかっただろうか。

体重49.6 走るとちょっとずつ減る。 昨日のことを思い出す。今朝は4時半に目が覚めて、ずっと宮本くんのことを考えていた。 今日は掃除デー。午前中ひとりでのんびりさせてもらった。

体重49.7 今日はいい日になってしまった。 2限目は宮本くんの校内研究授業なので、久しぶりにどの教室にも先生がいない校内を見回りする。わたしには3限があるさ、と思いつつ。 3限、いつものようにSくんを構い、Yくんの横につき、Aくんは最近前見てるな、だ…

体重49.8 なんとか40キロ台に戻る。昨日は夜ランしたからか。今日も晴天だからしたいけど、昨日の腹痛がまだ治ってない。足が冷えるので早く汚れたスリッパを洗わないと。今日はバファリンを飲んだ。 エクエルをお休みした生理前は、肌荒れや激腹痛など、調…

ああ、今日は冷えた。 昨日は寝ついたのが早すぎたのか、1時半に覚醒してしまって、3時半ごろまで起きて、そこからやっと少し寝た。その割には元気に過ごしていたけど、お腹や頭が痛くなったり、体調は優れなかったんだと思う。昨日の先生の発言のせいに違い…

体重がちょっと増えてる。というのも、土日アイスなど太るようなものをたくさん食べた。最近食べるとすぐ太る。それなのに戻すには大変な労力がかかる。 今日は朝一支援、の前に、朝一、Sくんがここのところ雲行きが怪しいのでこれから3年2組に支援に行くよ…

今日は気持ち的には比較的穏やかな日。 昨日は両親が数時間だけ来て、短い時間の中で不安をこぼしたら、わたしはおっとりしてるんだと言われ、誰のどの言葉より的を射ていて、好きになれないこの遺伝だけど、わたしたちはわたしたちで慰め合うために、子孫を…

あ〜〜今日田辺さんの近くにいちゃった。 バレエの発表会、会場で田辺さんを見つけて、嫁はなぜか近くにいなくて、わたしも1人で、思わず後ろの席につけちゃった。 田辺さんの匂いがした。家っぽい匂いというか。 スマホを取り出していて、煉獄杏寿郎の待ち…

再確認ですが、わたしは気があることを伝えたと思ってるんだけど、日が経つとあれでも微妙だなと思ってしまう時がある。 いや、2人で出かけようと誘ったら、それはもうほぼそういうことでしょ? だから、気持ちは伝わってると思う。 伝えてよかった。未だに…

今日もよくない日。 40歳になってからだめだな。 朝、お菓子が置いてあった。久しぶりに。 あのクロスセッションとかいう出張があった時は買いがちなのかな。置いてあるかも、置いてないかもと思って学校きたけど、あったから、ないよりよかった。あの女には…

物も書けないくらいの、胸の痛み。 と思ったら昨日もちゃんと日記書いてるし、昨日は昨日で楽しんでたみたいだ。朽ちていく頭。 嫌だ。毎日嫌だ。比べられて捨てられる方のわたしは嫌だ。前はあんなにわたしに意識が向いてたのに。やっぱりラインなんかしな…

今日は寒い。 祝日やらバレエやらで、今日エステなの忘れた。 明日、目のしわしわなの治してほしい。 今日は無事朝一体育、先生は予期していたのかいなかったのか、よくわからない反応だった。 リレーをするから参加してくれ、だの、準備はいい、だの、相変…

今日は特に何もなかった。 職員室に一度軽く入ってきたぐらいだった。 あと、Kくんの送りのとき。 5限の図工に入ろうと思えば入れたけど、またブッキングしたら心底嫌すぎるし、もう図工入るのはトラウマレベルよね。たぶん奴が関係ない教科じゃないともう入…

アプリの人と実質終わる。 あ〜あ、してみたかったけど、きっと現実ではないんだな。アプリは消せないでも、もうこれぐらいが潮時かもしれない。 宮本くんしか見えなくなるのが怖い。分散していたい。だんなと向き合うのは嫌だ。だから。 ゆっくりと思考は変…