2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと明日は金曜日。 本をあげようと思いついたからか、朝安定の未明起きで二度寝したからか、眠くならない。 その二度寝の時は、宮本くんが夢に出てきた。 なんだかおかしなテンションの宮本くんに、戸惑う夢だったような気がする。 気持ちが、いつからか…

朝着くと、宮本くんの車だと思ってる車がある。 今日は高い確率で会わないだろうと、ジャージもベストではないものを着ていき、化粧も、髪も満点ではないものだった。 おや、でも、そんなこともあろうかと落第点にはしてこなかったんだ、と学校に入る。 割り…

明日、何かの間違いでいないかな。 先週の金曜日は、もしかして遅刻気味の宮本くんが、わたしの車の隣に停めていたのが1日嬉しかった。なんだけど、車の謎なディスプレイとか、可愛いかもしれない車内は気になった。お母さんのとかかな。

また2週間ぐらい会えない。寂しいな。 会いたいなぁ… 会えない間に脱毛したり、胸を大きくする努力をしたりして過ごす。 けれどやっぱりあなたに会いたい。 何かおいしいものを作る時、宮本くんにあげたいと思う。 自分を傷めるほど想わない、と思っても、無…

日一日と変わるこのご時世だもの、仕方ないけど、先生のグループが変わっちゃった。 残された今日一日も、昼から予定が変更になり、先生の学年に入る予定が他の学年に入ることになってしまった。2年生の先生め、邪魔してきやがる。あの支援員の先生も苦手な…

1日置き勤務はとてもいい。 お弁当作りも持続可能、子ども達の細かい面倒をみるのも可能。家の掃除だって時間を取れる。 学校の日は、会いたい人にも会えるし、午後はゆっくり本が読める。完璧な日々過ぎて、あと2週間で終わらなくてもいいような気もする。…

まぁ、あんまりスカッと感はないんだけど。 一応うまく事が運んだ日じゃないかと思う。 全員の勤務を減らすことになり、週明けグループ分けをされていた。そこでめでたく同じグループになっていたのだ。それはかなりデカイはず。もし違っていたら毎日来ない…

今日も夢に出てきてくれた。 宮本くんが養護教諭にいじわるをされたので、腹が立つし慰めたいしで、椅子に座った彼の膝の辺りで話していたら触れずにおれなくなって、腿の辺りに伏せってしまった。離れがたいけど、何も起こらないのでそっと離れる、その辺り…

今日も予定通りいなかった。 それに車はあったから、あれは違ったんだなと思った。もう一台の方だったのかな。 本格的に先生方が仕事を減らしだしたから、来ないと書いた日はもう来ないんだと思う。初日に何か言われたのかな。校長先生と話す時、何か様子が…

今朝は宮本くんの夢を見た。いい夢。 2人で抜けられそうなところを、あの子もいるということで相談して声をかけることにした。でも結局は2人でいたくて、手を繋いで、腕を組んで、そこで目覚ましより前に起きた。昨日は夜遅くまで起きていたのに、生理直前で…

今日なんていなかった。 テレワークという敵。 昨日も午前中テレワークの印がついていた。昨日は確か昼ご飯食べてたから、なんだかんだ出勤の日も多いのかと期待したけど、今日は一目も見なかった。宮本くんのいない学校なんて。朝車あったから、絶対いると…

昨日はとても寂しくて、というのもすれ違っても2人になれそうでも、話しかけられることなくスッとすれ違われ、毎日の一喜一憂を記すのももうやめようとも思ったし、向こうも土日で思いに変化があったかなと、わたしなんかがそれを受け入れるより他ないし、諦…

心の中で、宮本くんの名前が出てこない不思議。 前の学校で縁のあった若者の名前が出てきちゃうのと、あとわたしの敬愛する宮下奈都さんが影響するのか、宮下って呼んじゃう。いつまで経っても。謎。 週5と盛り上がり続け、土日でクールダウンみたいな日々。…

焦った3月。 今もピークを迎えている幸福感、まだ4月の10日が経っただけなんだぜ。このスタートの為にここにいるのだ。 しかも今年は夏休みに学校があるんじゃないだろうか。子ども達にとっては2ヵ月休校なんだもの。わたしにとっては3月の2週間ロスが、1ヵ…

今日も幸せだったのです。 もしかしたら普段の学校より、交流の機会が多いのかもしれない。 午前中から嫌な気分になり、癒しを求めに3年生の方へ行くと、先生が笑顔でおはようと言ってくれた。いつも率先して挨拶のできない人間ですみません、先生には無条件…

今日もいい日になった。 だんだん欲が出てきている。 お弁当、絶対片づけるタイミングで来てくれなかったから、きっとわたしは落ち込んだ。うろたえて校庭に飛び出し、日向ぼっこをするぐらいには気が動転していた。冷たい風に当たったら、少しクールダウン…

昨日から一転、天にも登るような気持ち。 地に落ちたり舞い上がったり、忙しい気持ち。 朝から一生懸命、失敗のないように奔走し、教務の先生の信頼も取り戻したような手ごたえ。張り切って台車を押したり机を運んだりしていた。 玄関で3年生を迎えるあたり…

思いがないことへの落胆。 始めからそうだったのだから、元に戻っただけのことだ。 加えて、あの子のチャンス増。目の前の席になっていた。なんでだよ。目に見えてウキウキしていたり、積極的に話しかけていたり。宮本くんも応じている気がする。 わたしとは…

今日も安定の4時起き。 朝、意識が起き上がってきてすぐ宮本くんのことを想える幸福で布団のぬくもりの中でいそいそと枕を抱きしめ、あることないこと妄想し、好きだなんだと思いを巡らしている。夜の就寝時間も早くはなく、家族が寝静まってからしばらく思…

今日はやっと会えたけど、接点がなさすぎて。あとなんか恥ずかしかった。あと今日も眼鏡にマスクに散髪にで、なんだか宮本くんじゃないみたいだった。 でも新しい人達への人見知りみたいなものが、今日でなくなってよかった。精神衛生上よかった。埼玉県から…

明日はなぜ金曜日じゃないんだ。 待ち遠しいなぁ。それまでにお腹治さなくちゃ。 ケシミンを見下していた。 旦那が買ってきて使わなくなった、小林製薬の胡散臭い、効果を謳ってるだけの、シミなんかひとつも消しやしない商品だと、存在を否定し在庫処分する…