2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた寒い。今日はプレ保育で2時間、その間に学校へ行って用事を済ます。2回も呼び出しておいて、粗末に人の時間を使いやがって、最初印象がいい人でも悪く見えてくるものだ。 あとハローワークも。せっかくの明日のプレ保育を使って行かないといけない…

金曜の夜は歓送迎会があったけど、ただただ、井上くんがいないのが寂しい。それに尽きた。 ツイッターで、ヤスノリさんから返事がもらえた。嬉しい。またハートだけかと思ったのに。おもしろいこと書いてくれて、わたしの返信のために考えてくれたんだなーと…

最近は貴重な秋晴れ、網戸を洗う。布団を干す。大物を洗う。昨日はうまく眠れなくて、ぼんやりして学校に向かう。 井上くんいなかったーーー。車の見当たらなかった時の悲しさ。すごいショック。たぶんしばらくこうやって放心してると思う。なんだか辛いこと…

仕事が正式に決まった。11月1日から働きます。 それまでに髪を切る。失業保険の手続きをする。下の子を預ける準備をする。プレ保育しようかなぁ。 それらのことを済ませて、しっかり働こう。いよいよだなぁ。いるのかなぁ。それだよね。目的がそれている。で…

ほんのしばらくだけど、日記を書いてなかった。どうしてか、書くのを思い出すこともなかった。特記することがなかったのだろうけど、ここ最近は仕事が決定しきらないのと、可愛くないショートヘアを考えあぐねていたのだと思う。 最近あまり寝つきがよくなく…

お給料日。わたしの失業手当も入ったことだろう。これから年末に向けて、お金が入ってくる機会が多くなる時期だ。全くありがたいことだ。 下の子は昨日9・10ヶ月健診で、全て順調かと思いきや、貧血が酷いと言われた。乳製品アレルギーこそあるものの、なん…

ヤバイ妻再放送を楽しんでいる。面白すぎて辛い。木村佳乃が美しくて、完璧な妻というものに憧れを持つ。 体重は相変わらず52キロを切らないけど、体脂肪率が下がってきたかもしれない。26%台が多くなってきた。 もう10月も下旬だ。仕事の話をもらってから1…

今朝は5時半に起きて、上の子の遠足のお弁当作り。昨日買ったばかりの圧力鍋を早速使って、黒豆を煮た。一晩塩水に漬けたのは漬けたけど、すごい。生豆が15分の弱火で煮えるんだぜ。しっとり、でもほんのり芯があって大満足の仕上がり。一瞬でもう圧力鍋は手…

抑えていたものが湧きだすように、妄想が具体的になっていき、そのせいかムサシのせいか、今月はフライング気味に生理が始まりそうで驚いている。 この気持ちを話す相手がいない。期待と、それを無くそうとする精神コントロールが入り乱れ、でも非日常的な感…

昨日はよく眠れなかった。井上くんのことをずっと考えてしまったように思う。あの学校じゃないかもしれないのに。違ったら頑張れるのか。 保育園が見つからない。みんな小さい子預けて仕事してるんだなー。週明けは民間の保育所と、人事の人に電話して決めて…

働くことになった。 あの学校で働いていると、そういえばすっかり思い込んでいたけど、なんの確証もないんだった。もう少し情報を得ればよかった。あまりに強く念じたせいか、井上くんがいると思っている学校に決まった。こうなるなら確実にいるところを強く…

今日は朝から暑くて、そんな中全力で家事をしているのに終わりがない。この3連休不摂生した分は、燃焼しただろうか。物はすぐ散らかるし増えるし、すぐほこりが溜まるし、すぐ床がザラザラする。4人で暮らすというのは汚れも4人分、たとえ赤ちゃんでも一丁前…

誕生日だった。今年も穏やかに楽しく過ごした。37歳はどんな年にしようかなあ。 11月TOEICの、秋から教師塾の、秋から働き始めるかもしれないの、下の子は1歳になり歩き離乳するの、3月までになんとか条件を満たした 3ヶ月の勤務を済ませたいの、4月から上の…

体重も体脂肪率も動かない。筋肉をつけたいなぁ。 昨日は結婚記念日。ネックレスをリクエストしていたので大した驚きもないだろうと思っていたけど、想像していたより随分かわいいのをもらって、嬉しかった。スイートテンダイヤモンド。こんな日がくるとはな…

市の講師登録県の講師登録ハローワーク12月頭まで給付保育園、学童の申請 これらの調整を来週いっぱいまでにして、11月いっぱいまでに落ち着きたい。写真や家計簿もまだ整理してないのになぁ。いきなり年度内働く説浮上。 ディズニーから毎日眠い。

10月は5日。もう結果が出てしまったんだな。今日は通知が届いた。全科は自己採点より高く、小論文は目論見より低いけど、面接がダントツで低い。上から半分取られるのに、なかなかその先は難しい。筆記と小論文が半分以上なら、あとは面接が半分取れたら届く…

ディズニーランド・ダイエット。帰ってきてお風呂あがりに測ったら体重50.8 体脂肪率25.0でも今朝測ったら、体脂肪率は28.5パーセント。何も食べてないのに体重もむしろ増えていたのはなぜなんだろう。 旅の終わり近くに県のHPを見てしまって、旅行が終わっ…