2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整体2回目。このために6時半に起きて洗濯機を2回回し、ホコリっぽい床をクイックルで拭き、娘の保育園の準備をし、赤ちゃんの世話をし預ける準備をし。前回同様戸惑いのあるほどの痛みだったけど、体も少し慣れたようだ。顔のバランスの調子は相変わらずいい…

昨日も特にすることがなく22時就寝。眠くもないけど無理やり寝た。赤ちゃんの夜寝スタートが19時半ぐらいだったので、夜中3時頃に1度起き、授乳してから1時間ほど寝つけなかった。それでも気がつくと7時半。今日もよく眠れた。 予定を順調にこなし、友だちに…

昨日はほんとによく寝た。たぶん22時から寝て、朝の5時に1度授乳して、そこから8時まで寝た。まだ眠かったりする。ゴールデンスリープの時間帯に睡眠をとれるなんて。おかげで肌がプリプリしている。 だんだんピアノが上達する。今日も順調に社会科。明日は…

顔のバランスの調子がいい。憧れのシンメトリー。ずっと左右の眉の高さが違うのが悩みだったのにアッサリ治ったのは、やっぱり骨盤矯正が大きいのか? 最近は何もしていない。家族でひとつの部屋に寝るようになってからだろうか。夜のメッセージは不毛だと気…

そういえば整体で骨盤を締めてから、お通じがない。金曜に行ったから、こんなになかったことは何年かぶりかもしれない。 元々便秘がちで、1人目を産んだあたりからやたらお通じがよくなって、食生活もよくなったからかなぐらいに思っていて、そのまま2人目を…

今日は京都へ。赤ちゃんも長距離移動がんばった。 まぁ、特筆するようなこともなかったのだけど、大学の友だちが義妹の家のすぐ近くなのが新しい発見だった。学生っぽいカフェに入り、限られた時間の中でチャッチャとしゃべっていく。誰かに話したかった。誰…

痩せてきてなんだかガリガリになったような気もしていたけど、昨日骨盤を締めたことによって横に広がっていたお尻のお肉が中央に集まって、本来のお尻の大きさを見せしめられている。 骨盤は背中側から前へ前へと広がり、内股の原因にもなるということで、膝…

今日は整体。でも思ってた以上に機械頼りで、キリキリと骨盤から下を締め上げられ、5回ぐらいでケリをつけようと思う。1週間後に再診。だんなが昼すぎからいてくれたので、コンタクトも買いに行けた。日曜は京都。月曜はドラッグストア、火〜金のどこかで申…

ウエスト68 腹囲78 ヒップ882ヶ月前よりウエスト約-6センチ、腹囲約-9センチ、ヒップ約-2センチ。いつの間にか結構絞れていた。腹囲はワンダーコアが効いているんだろうか。胸囲も落ち着いてきたみたいで、見た目まだまだ授乳中!って感じだけど、測った感じ…

体重53.6 昨日はお菓子をたくさん食べたからか胃が元気なくて食欲がなく、でもお通じはよくて記録更新。お腹まわりがほっそりしてきて気分がいい。けれどまだ産前4キロアップということは、かならず以前よりどこかがぽっちゃりしているはずであり引き続き気…

思ってたより穏やかに過ごしている。 二階と一階で家族離れて寝ているのを、寝室をひとつにまとめてみた。3ヶ月経ってやっと床上げ。毎日赤ちゃんと一緒に寝てるけど、同じ布団のわけではないし、そろそろ上の娘とかだんなと寝たくなってきた。寂しいのかも…

どくだみ茶は確かノンカフェインのはずだけど、昨晩お風呂あがりに濃いのを2杯一気のみしたからか、寝てる間ずっと意識のある状態。昨日は疲れていたのに、あんまり休めなかった。朝方3時間ほど寝てなんとかもっている。 連休はだんながちょこちょこ用事があ…

体重53.9 ほんの一歩だけど54キロの壁を越える。各サイズはあんまり変わらない。メジャーを締める力加減で変わるし、ごくごく力を入れないで測ると全くサイズが変わっていないような気もする。 クロちゃんのドッキリの番組を見て、卑怯な性格の人間を見て、…

体重54.0 朝食を食べた後だったけど、なぜか久々の減。昨日の勉強と精神消耗が原因か。お腹も少し調子が悪い。 きた。だいぶきた。最近の抜け毛もこのせいだったか。もうちょっと本格的に始まって、月のリズムが整うといい。 よく眠れた。もうラジオを寝るの…

今日はダメだー。どうしたって性急になる。始まるか始まらないかは、寄せては返す波のようだから、気づかないうちに増幅する。なんとか気づけた。始まるの嫌だな。でも産後のこういう時に、奥さんは救ってもらえなかったのだな。同じ女に見えたに違いない。 …

昨日は赤ちゃん9時から寝て、起きたのが7時。起きてもひどくお腹が減った様子もなく、張ったお乳を飲んでもらう。3ヶ月も4日過ぎる。来週は100日。めでたいが… 暇すぎる。何かしてたい。昨日はピアノの日程を決めて、この先3年間ぐらいのスケジュールを立て…

昨日の夜は明かりをつけたまま、いつの間にか寝ていて、まぁそんなこと普段ないのだけど、ふと目が覚めてとりあえず消したら大きな雷が鳴って驚いて、激しい雨が降った変わった夜だった。 昨晩は久しぶりにオモコロを読み込んでしまって、1時ぐらいになって…

地元の新聞付属の情報誌を書いている友人に、宮下奈都さんの本に出てくるスープのレシピ特集がよかったとメールしたら、作った写真を送ってというので送ると、宮下さんにメールで伝えてくれるという。 しばらくわたしの語り草になるだろうけど、メールを送れ…

ここしばらく、実生活が夢に出てきていない。変わりない日常を過ごしているとはいえ、あまりに突拍子もない夢ばかり見る。今朝の夢は知らない集団の中で、そこでモテたりなんだり、起きてもほんとに知らない人たちをあまりにリアルに見るので、この世のどこ…

昨日は着信残してしまった。その後解除してくれるかなと思って。まだメッセージは送れない。 待ってもいいのに、どうしても待てない。この事実を消したくてたまらないのだな。 その代わり娘たちがかわいいと思う。そこが絶たれてるからだと思う。 人間の欲に…

今日は母の誕生日。もうプレゼントは贈ったから。あと電話だけしよう。 起き抜けに、若狭町の奥の学校の、ゆる〜い雰囲気を思い出したと思ったら、そういえば夢で、厳しかった校長先生を見ていたのを思い出した。二度寝には、こないだまで行っていた学校の先…

どうして、着拒されたんだろう。原因はあり過ぎるけど、これというものがあったのではないかと思うのだ。 プレゼントかなぁ。タイミングが悪かったのかな。電話の後ではなかった。メッセージの後でもなかったと思う。プレゼントが着いた、翌日の金曜の夜中の…

今日は娘の誕生日。頑張ってごちそうを準備して、義両親を呼んでお祝いをする。 夜、ごみ捨てに行く。ここしばらく、夜のごみ捨ては気に入っている。ひとりで思考できる。今日は満月3日前。明るい月や星を見て、先輩を想う。今日は、むしろ今日からは、子ど…

明日は娘の誕生日。だから昨晩は控えた。 何回控えようと思ってもダメ。しばらくすると、パッとメッセージ送っちゃう。待つことはできないか、わたし。もう一方的に、待つしかないよ。待って来なかったら、しょうがないじゃない。 勉強やっと再開。まだ5ヶ月…

楽天スーパーセールを待って、買い物したものが今日続々と届いた。 念願だった、フェイス用シェーバーを新調。初めて買ったものをずっと使っていたのでたぶん15年とか、途中刃は何度か替えたけどもう廃盤になって新しい刃を手に入れるのも難しくなり、形もス…

毎週火、水は見たいドラマがあって楽しみ。春のドラマはおもしろいのあるかしら。 昨日はお弁当があったので早起きして、昼から夕飯時までずっと友人が来ていたので、娘の寝かしつけの時には自分が速攻でコックリきてしまって、あまり何も考えずに寝た。とい…

人に話したので、ちょっと落ち着かない。現状確認。いいように話すと、それが現実のように思ってしまう。違う。 わたしは拒否されてる。もう1年に1度だって会いたくないと思われている。連絡どころか、メッセージだっていらないと思われている。 わたしにで…

プレゼントが到着した翌日の、金曜の夜中の着信が拒否するきっかけになったんだとしたら、今日で10日目。10日ほどじゃ着拒、解かないか。なんて、いつか解かれると思ってて、もう永遠に連絡は取れないのかもしれない。また、連絡できるような時間ができない…

夢判断が引っかかったのか、昨日は急にアクセスが7件あった。今日も夢を見たのだ。猪が出てきた。今日も舞台は学校。同級生の中橋くんが捕らえていた。すごいなーと思いつつ、基本的に逃げていたのでそんな判断を参考にする。追いかけられる、と逃げるの違い…

夢判断を結構気にする。 今朝起きる寸前、少しだけ先輩の夢を見た。高校の校舎をぐるりと回っていた。足りなかったという単位を取らないといけないことになり、今の年齢で高校に少し通わないといけない、ということだった。真新しそうな校舎。綺麗に吹き上げ…