2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに朝方目覚める。 4時起き。最終日だからいいんだ。 久しぶりの友だちからメッセージがきて、宮本くんにも触れた内容だったから喜んで割とすぐ返した、それが2時間後だったことに、素でびっくりした。いや、宮本くんも、まじで割と早く返信くれてた…

今日は2限目の直前、急に支援がいらなくなったことを知り、頭に浮かんだのは3年生の体育に入れること。思いきってアクションを起こした。 体育館に向かう先生を追う形で、あ、今日は赤ポロと水色ポロの黒パンコンビだわ。と内心思いながら、宮本先生!と珍し…

今日は。少しすっきりしてしまった。 1時間目、支援に入れなくてウロウロして、やっぱり入れないので職員室に戻ると、玄関に1年生の遅れて来た子がいたので、教務の先生にお伺いして連れていくことになった。 じゃあこれも、と忘れ物の連絡袋を渡されて、3年…

今日も全然見かけない。 向こうの階段の隙間から見えた赤いシャツだけが今日の記憶になるかと思ったら、ちょっと笑えるような気持ちにもなった。でもすぐに、タイミングもとことん合わない昨日今日に、深く落ち込んだりした。 掃除後、トイレから出ると、車…

今日は宮本くんも同じモードだったのか、全然職員室付近で見かけなかった。トイレもろくに行かなかったんじゃないかな。図工の前にも現れなかったし、わたしはいつもより早く帰っちゃって、6限目のその後は知らないし、不登校の子を送る役もしなかった。各学…

いいイメージ持つのやめなきゃ。 やめようとする時は、たいてい全てのことを一気に捨ててしまいたくなる気がする。逆に、上手くいっている時は、全てを手に入れようとするものなのかもしれない。 これで無かったら一生ないわ、というタイミングで、匂わして…

4連休3日目。 時間というのは、どんなに決定的だった出来事もまろやかにしていく。もうちょっとプラス思考気味になってるし、向こうが自分のことやっぱり好きなような気になっている。子持ちの40歳間近の、なんにもないオバさんなのに。 ラインニュースがだ…

向こうにとっては、思い当たる節がない唐突な話だろうか。突拍子もない、極端な性格だとますます嫌われる原因になるだろうか。 それならもっとひっそりと、姿だけを見せないようにすればいい。すれ違ったりした時は、今までのような挨拶を。もし会話があって…

水曜日、何か決定的なことがあったわけでもないのに、もう駄目だと思っている。 気持ちの切り替えを進めている。 自分で自分に引いたのかな。その自分に宮本くんも引いたと思ってる。 わたしのことは、ほんとに全然好きじゃないんだな。 もうラインをするこ…

4連休前の3勤中、2日宮本くんを欠いて、残り1日の今日ようやく来ていた。朝車があった。嬉しかった。意外と遅く来たようだった。 どうするつもりもなかったのだけど、1時間目の休み時間、職員室に戻って女の事務員さんに健康診断のことを聞いて、そこに結局…

めちゃライン送ってしまってる最近。 金曜日は一目会えないまま、の勢いに任せて思いきったメッセージを送り、週明けはまさかの1日年休で、体調を崩したらしい。熱はないけど頭が痛いということだった。 日曜日、いきなりとても暑かったから、休むほどの頭痛…

めちゃくちゃ夢を見た。 宮本くんにめっちゃ構われる夢を見て3時半に起きたあと、寝直してから高橋先生に誘われる夢を見た。学校の人達ばっかり。 昨日はラインして寝たからかもしれない。 あまりに見事に夢を見たので、向こうも見てるんじゃないかと思った…

今日も大それたことを、もう本当にする手前で、まだ今日が終わるまでは、どうしたってラインで、とか、無茶なことをしてしまいそうで、自分が怖い。 自分の欲を宮本くんにぶつけずに済んだ。 これは意味のある無なのだ。 かりんとうをあげたくて、先週の体育…

最近日記がすすまないのは、うまくいっていないから。とっておきたいような嬉しい出来事が、毎日ない。 もうすぐ夏休み。何もないまま、何も約束できないまま、20日間近い期間、意味なく会えない。 何か焦っているのかな。 最近、ぐいぐいしすぎよね。 宮本…

確かに、返ってきた分だけ、聞きたかったこと言いたかったこと返しちゃうさ。だからいいんだけど。余計なこと言い過ぎないで済むし。 安定の開封の時間の長さ。2ターン目翌日開封。 相手の時間も守りたい。 というけど脈なし。 ろくな結果じゃないから、気が…

ここしばらく駄目だ。 生理前だ。 ビーチクリーン作戦も、コロナの影響で中止ばっかりで、誘いやすそうな地域や日程が見つからない。初めてコロナが憎かった。

胸が壊れそう。 旅行中、結局たくさん宮本くんのことを考えてしまい、ひとつの計画を思いついてしまった。 海ごみボランティア。 やっぱりやめようか。 どうしよう。もうかなり引かれてるかもしれないのに。 リンリン鳴らないメロディが証明してるじゃないの…

宮本くんの町にいる。 県のキャンペーンで県内の宿に安く泊まっている。 連絡してみたくなりそうでびびっている。 連絡したい。この欲求は何だろう。 あなたのわずかな時間を拘束したいわけでもなく、わたしのことを考える時間を作って欲しいわけでもなく、…

今日はあまり会えなかった。 けどわたしには昨日の貯蓄があったので、落ち着いて過ごせた。 5限が終わっても会えなくて、不登校気味の子が登校してきたのを宮本くんの隣のクラスまで連れていく時、教室の外で個人面談をしていたので、近くで見れた。と思って…

今日は楽しい1日になった。 支援する子たちがことごとく休み、いきなり放り出されたような気もしたけど、3年生に入ってみたい欲が出てくる。その欲を叶えることにする。 2限目の3年生の体育は合同だと思ってたから、階段でちょうど先生のクラスがやってきて…

今日も全然会えなくて、ドラえもんTシャツの時のジンクスが生まれそうだったけど、掃除の時間に最後の手すりを拭いて上がってる時に、上から声がしてもしかしてと思ったら宮本くんが子ども達と話しながら降りてきていた。 子ども達が手すりに触れていたので…

最近、無双状態。 ただ好きでいるだけで幸せという。 七夕の今日は、何回かすれ違ったり見かけたりするぐらいだった。わたしの本番は明日なのさ。 にこにこ上機嫌、でも夜はどっと疲れて寝る。

今日は一目見ただけだけど、気持ちが通じた気がするので、無駄に感じ悪くなる日よりはいい気がした。 やっと会えたのは掃除の終わりだっただろうか、職員室の中にいたので、入っていったら向こうからこんにちは、って言ってくれた。わたしもにっこりと笑顔で…

どこかに出かけても、宮本くんとを想像してしまう日曜日。しかもかなりリアルに脳内再生される。いつも、今一番一緒にいたい人で再生されるのだな。だから向こうはわたしのことなんて考えていない。 今日は満月。 新月のアクションから初めての満月。 明後日…

フォローのメッセージもなかった。 わたしはこの週の疲れを、9時半から6時まで寝て癒やした。途中4時くらいに起きて、スマホを確かめてしまったけど。 一晩おいてもショックだった。 もう前に感じたわたしへの好意みたいなものは、宮本くんにはないのかもし…

好きだけど避けてる。のか、 好きじゃないからやんわり拒否してる。 のかどちらなんだろう。どちらでもない。のか。 なんてことを朝考えていた。 今日はわたしには悪い日であるように感じられた。 昼休み、子どもに呼ばれて暴れる子を保健室に止めに行った。…

今日は木曜だけど何もなかった。 きっと宮本くんも忙しくなってきているのだろう。 5限にパソコン室を嗅ぎつけてきてくれたら、と思ったんだけどな。 宮本くんは今日赤でわたしは青で、ペア感もあったけど残念ながら顔を合わせることがなかった。服装で、お…

今日は寝起きから勝手に盛り上がらないように気をつけていた。枕だけぎゅっと抱きしめた。 2限目、今日も問題児のいないクラスは穏やかで、うっかりぼんやりして、ふと目の前のテレビ画面に目をやると、誰かが教室を横切った影が見えて、振り返っても誰もい…