2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で、寝る前に飲めるリポビタンみたいなのを飲んだら、近くを見る時にあまり辛くないことに気づいた。そういえば、前にも思ったことがあった。栄養ドリンクを飲むと、視力が回復する気がする。タウリンがいいのかなと思う。魚を食べると同じ効果を感じる…

風邪何日目かなぁ。 今日の症状は、鼻水、頭痛。 金曜日ぐらいからだっけ。 もう4日目かなぁ。 土日が明けた今日、久しぶりに赤ちゃんとよく睡眠をとっている。寝ようと思うと寝れるし、風邪もよくならないので休息でなんとかしようとしている。 いったいい…

これは風邪だわ。 しっかり風邪だった。 頭痛がずっとあって、喉が痛くて、鼻水がひどくて。 昨日あった倦怠感や筋肉痛は、若干緩和されてるみたい。だけど、体を動かしにくいのは変わらない。 昨日の晩なんかは、命の灯火が消えそうなのを感じとり、とって…

体調が悪い。 風邪だと思っていた。のど痛、悪寒、鼻水、倦怠感。貧血、眠気。 ずっと空気清浄機の「ハウスダスト」が点灯している。アレルギーなのか? 隙間時間があれば積極的に寝ている。その度にすごく寝る。バッカスの食べすぎかと思ったけど、切れた今…

今日はよく休んでいる。 赤ちゃんの朝寝が長く、7時半にごみ捨てから帰ってきてからお昼までずっと寝ている。 今日は晴れだからもったいない気もするけど、アトピーにはとにかく休息が必要らしいので寝れる時にはたくさん寝るのだ。 最近、少し痩せたようだ…

明日、ごみ袋3つ出す。 しばらく置いてあった、衣類ばっかりのごみ袋をついに捨てる。勝手口を整頓して、随分すっきりしたと思う。ごみの分別がスピーディになると思う。空いたスペースに、詰替などの在庫を置ける場所が増えた。

始めて久しい、家の片づけ。 いつからしてるんだっけな。 ブログを遡ったら、4月ぐらいからはや捨て活と名乗って始めていた。 もう10ヶ月ぐらい片づけ続けているのだ。 最近、少し体力が回復してきたかな?と思うことが多くなった。たくさん動いても、夜にま…

母親がずっと嫌な感じである。 次女の誕生日のラインを無視してから、父と3人のグループラインに用事を送っても、返してこなくなった。こちらは善意でやっているので、とても不愉快である。 最近、文句だらけのわたしの脳内だけど、ひとついいことがあった。…

久しぶりに奥平くんの夢。 舞台としては高校だったように思う。 サッカー部か何かの部活を、がんばって揃えて入った。相手が嫌じゃないか伺いながら、なるべく話かけて親しくなろうとしていた。登校の途中で会ったりして、たくさん話せていたし、仲良くなれ…

新年明けて2日目、実家と兄宅を訪問して、片づかない心はあるものの、兄嫁の選ぶものが好きなので、素敵な暮らしを見て、こうなりたいという刺激をもらい。 自分のことを食いしんぼうという兄嫁の、食べ物や飲み物をいい物を選んでいるのがとても大事なこと…