2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一目会うこともできなかった。 特におもしろいこともなし。 子どもが暴れる。 ワンオペ。 偽装不倫が唯一の癒し。 あの時だし損ねた感情や、傷をえぐるようなやり取り、だいぶめそめそした。 恋をしたいと思う一方、恋なんて大層なものはなくてあるの…

初日、割と素敵な日だった。 高橋先生に話しかけられちゃった。 思いきり用事だけど。でも、あえてっていうか、必要ない感はあるよね。30日締切なんだから、今日欲しがることはない。だけどあえて声をかけられたよね。それに中身を確認した時、「よし」って…

あの際どい日の晩、夢に出てきたのは高橋先生だった。それはわたしを喜ばせた。その日は落ち着いて過ごせた記憶がある。 今朝はバッチリ高橋先生の夢を見て、幸せな気分で起きる。明日から学校。縁起がよい。

危ないところだった。 わたしもアラフォーになったのだ。 衝動に、体が突き動かされなくなった。 もう少しで友達申請かなんか送ってしまうところだった。でももう、数日の話なのかもしれない。このところどんどん強くなっている。誰か具体的な人がいなくなる…

あと6日ほどで学校が始まる。 この頃、ひどく思い出す。 何もなかったみたいに、感情が戻る。 だから先生に会える生活に戻るのは待ち遠しい。 先生の記憶が薄れるというのもそうだし、満月で、低気圧で、生理で、仕方ないのかもしれない。 ストウブのマグを…

眠い。台風が来てるからなのか。 それとも昨日の夜更かし&娘に起こされたせいか。 お昼ご飯前から起きていられなくなって、しばらく寝た。それでも眠い。 午前中から娘の夏休みの宿題の工作など大物を片づけていたせいか。全然まだまだ終わらないけど。どう…

試験オワタ。 うまくいったのかいかなかったのか、わからないと結論づけていたけど旦那が落ちたやろ、というのに傷つき、結構傷つき、がんばった1年を、今日を全否定されて涙が出てきている。朝からなんだか鬱陶しくて、足を引っ張るようなことばかり言って…

明日はいよいよ面接。 やっぱりいろいろと不安になってくる。 どうしても、ABCDEのうちのDかE辺りだと思ってしまう。 先生になるということを、具体的に思い浮かべられていない。 担任をしてみたいというのは本当。子どもと保護者に常に気を配り、子どもの姿…

今日は朝からがんばった。 お笑いの動画を何回見ても、ちっともしゃべるのはうまくならない。 嫌で嫌でたまらなかったけど、面接の練習をしてもらって、ちょっと面接が怖くなくなった。 先生との相性もよいほうだったと思うし、何よりとてもわかりやすい指導…

先生への熱を利用して、こないだ携帯を棄ててきた。 もう電話したくなることはないように思えたし、また一つ前に進みたかった。 そのせいか、最近よかれと思ってお笑いの動画を見まくっているせいか、ちょっと、深く思い出しそうになる。それならと腹を決め…

やっぱり、先生は、夏休みが過ぎるにつれて弱くなるけど、夜寝る時には近く感じている。 改めて、しみじみ夏休みのいいスタートを切れた、あの2時間の幸せで。