入院16日目。
思わず充実した午前中。
点滴を刺した部分が腫れていたのでお風呂・刺し替えをし、部屋移動があり、片づけ・新しい部屋で整頓をし、一瞬スマホをなくし焦り、そうしているうちに昼前になった。
午前中娘を預かろうとしないでよかった。いろいろできないところだったし、少し疲れてまたお風呂・ご飯でお昼寝してしまった。お風呂が負担になってきている。短めにしたのに、お風呂だけで随分疲れる。退院後大丈夫なんだろうか。

こちらの部屋の方が、防音がしっかりしている気がする。赤ちゃんの声がよく聞こえるかもとのことだったけど、静かだ。前の部屋の方が、エレベーターの真ん前だったしナースステーションも近くて、うるさかった。

15時に旦那と娘が来てくれた。
退屈しなくていい日だった。

今夜は眠い。お風呂からずっとぼんやりしている。よく眠れるとよい。