f:id:multi_109:20170218212756j:image

今晩もひとり。
昨日の夜もひとりだった。
ひとりなのは構わない。
先輩に連絡する時間があるのが辛い。3日連続はしんどい。
プレゼント贈るまではせめて待とう。
サプライズには向かない体質。

これからだって、いくらでもこんな夜はあるさ。2人目が生まれたら、もっと時間がないと思ってたから。時間ができると、チャンスだと思うのが癖になっている。

今日は新聞の予報が大外れの晴天、いそいそとレジンを日光に当てると一瞬で乾く。ほんとにカチカチになるんだなーと明るい部屋で直し塗りをしようとしたら塗ってるそばから固まって、レジンの出口まで固まって出せなくなった。直接日が当たっていないところだったのに、明るい部屋に飛び交っている紫外線でもう固まってしまうらしい。
しかし1回固まったら柔らかくならないので、なかなか大変だ。レジンは口を外して、なんとか必要な分は出せた。不思議な物質。
宇宙柄を試作してみる。

今日は朝からゴミ捨てのついでにポストまで歩く。往復で1キロ弱ぐらい。
最近トコちゃんベルトはすっかり面倒くさくなって、全然つけてなかったので今日はつけて動く。
1日つけて計測してみたら、全然サイズが変わってなかった。やっぱりベルトしないと締まらないし、まだ体のあちこちが痛い。体中の油が切れたみたいにギシギシするし、いつになったら本調子に戻るのかなー。宇宙飛行士だって宇宙から帰ると元に戻るまで2ヶ月くらいはかかると、最近読んでる宇宙兄弟でもあったし。
サイズもサイズだけど、形。
お腹のボテンとした感じ、位置の下がったお尻。体操もサボりがちなので、気合いを入れ直さなくては。