f:id:multi_109:20170315144216j:image

地元の新聞付属の情報誌を書いている友人に、宮下奈都さんの本に出てくるスープのレシピ特集がよかったとメールしたら、作った写真を送ってというので送ると、宮下さんにメールで伝えてくれるという。

しばらくわたしの語り草になるだろうけど、メールを送れる友人はもっと羨ましいと思う。

また楽天で買い物してしまう。
ランドリーバスケット。
今の洗濯機は60Lぐらい容量があるのに、カゴが30Lぐらいしか入らないのでは、洗濯物はあふれるに決まっている。いつも雪崩を起こし、割れてカビもついていたので、思いきって買う。あんまり豊富な選択肢はなく、需要あるだろうからもっと増やせばいいのにと思う。布製は嫌だったので高かったけど40Lのトスカのスチール製のものを買う。洗濯カゴに5000円。でもまた10年も20年も使うものだから。

買い物癖が治らない。
仕事を辞めて、子育てしかしていないと、買うことばかり考えてしまう。今もサスペンダー付きパンツが欲しい。靴も相変わらず欲しい。買い物って刺激的なのだ。

ここしばらく腰回りが重い。
早く整体行こう。

答えがわかって、やっと落ち着いた。
早くいろんな次のこと始めよう。