読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は京都へ。
赤ちゃんも長距離移動がんばった。

まぁ、特筆するようなこともなかったのだけど、大学の友だちが義妹の家のすぐ近くなのが新しい発見だった。
学生っぽいカフェに入り、限られた時間の中でチャッチャとしゃべっていく。誰かに話したかった。誰に話しても怒られそうな話を、全面的に受け入れて聞いてくれたのが助かった。笑ったり驚いたりしてくれたことで、ずっと自分の中で処理しきれなかった悲しいことが、ちょっと公のことになって、こんな話もあったんだよ、と形にすることができたというか。
お互い子どもが小さくて忙しい中、時間を作らせてくれた大人達に感謝。

いつもの就寝時間ぐらいに間に合い、また明日から週末に向かって体を休めたり家を綺麗にしたり、食事を作ったりして過ごすんだと思う。来週1週間はちょっと不安定になるかもしれない。でも騒ぎようもないから、自分のことを一生懸命するだけなのだと思う。


今日は動くからトコちゃんベルトをしたら、随分締められるようになっていた。骨盤まわりが縮まったということだ。
変わりに最近お腹が出てきて、今までの妙にぺたんこだったのがおかしいのだ、あるべき位置に戻った脂肪をきちんと燃やさねば。
まだまだ削れるところはあったのだな。目標だった49キロを、ピーク時の47キロに、健康的に痩せる目標に変える!