読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土日はバタバタで、月曜は片づけに追われる。
日曜はひどい便秘と腹痛、なんだと思ったら月曜から出血。強い眠気。前も結局始まらなかったけど、いよいよか?
整体が効いてるのかな。今回も0.7センチほど締まったらしい。来週で一応目処をつけたい。週一は負担が大きい。
もう4日ぐらい勉強してない。
頭がぼんやりしがちで、いまいち集中できない。
被害妄想も起こってきている気がする。ホルモンのせいにして、深く考えないようにする。
今朝は嫌いな人の夢を見た。
やっぱりあいつ、嫌いだと思う。

フェイスブックを見たら、新しい方のアカウントの写真が変わっていた。
右手の中指と薬指をギプスしたような写真。
また折ったのか。よく折る人だな。
わたしと縁を切ろうとすると折れるのか。最初にお別れした次の日、手首の骨折の記事をあげられて、それを見てすぐ連絡とってしまったのだったな。またバドミントンもできないね。どこで何して折ったのかな。新しい仕事かな、考え事してたのかな。またわたしのせい?
スムージーの本に、骨折したとき、はさすがになかったね。使ってないかな。嵐や体調不良の時、少しでも励みになるといい。
いいように考えると、メッセージに目を通したうえでの、近況の変化の報告。なんだかちょっと通じたような、浮かれた気持ちに一瞬なった。

名前も変えてるのに、顔写真じゃなくて誰にわかるというの。わたし以外に、このことを伝えたい人なんているのだろうか。
でも現実は連絡もとれないし、わたしもこれ以上変わった行動をして引かせたくない。
だから、これだけ。一方的な報告を、向こうにはリアクションも伝えることなく、受けとるのみ。

教えてくれてありがとう。
違う誰かを吊るためだけなのかもしれないけど、なんだか嬉しかった。
不便を感じていないといい。
いや、たぶん、不便を感じて、地元に帰りたくなったり、わたしを求めたりすればいいと思っている。
でもちょっと元気なさそうな知らせが、わたしのちょっと元気になったのかもしれない。

あなたなんて弱ればいい。

わたしなしのあなたなんて。