あの人も今ごろ勉強がんばってるかな、と思うと俄然やる気が出て、昨日は久しぶりに12時を回って寝たら赤ちゃんがやたらお乳を欲しがる日で、夢うつつでもなんだか一晩中あの人のことが浮かんで、寝不足の日。
名前を知りたい、君の名は、なんて念じていたら、図書館の利用者名簿にきっと名前が載ってる、と気づいて早く一度勉強しに行かなくちゃ、と思う。

新人研修を一緒に受けたい。
どこかで勤務地一緒にならないかな。
とりあえず今週末も、きっと説明会で会える。
来週だって会えるし、試験会場でだって。同じ科目を受けるんだから。試験が終わって、もしどっちもだめだったらそこから半年も講座は続くし、来年だって塾を受けたくなってしまった。

これからの生活に期待が持て、意欲が湧く。運命だからね。

ああ、6月の現地研修行きたすぎるけど、さすがに1日は無理だな。
その日に仲良くなったりするんだろうけどなあ…。