今日はなんだか家族でのんびりしたかった日。

朝方はあの人の夢を見た。
想っている頃は全然見なかったのに、最近多い気がする。見ると落ち込む。
とても変わった夢で、でもその人の姿を見てしまうことは辛かった。

だから井上さんのことを意識的に考えた。でもそれもいい方向に行かず、ちょっと苦しんだけど、家族でいることに幸せを感じたりした。いいこと。
だけど一方で、娘にまた少しイライラするようになった。母親が誰かを想うことは、子どもが可哀想なことになるのは経験している。

あの人に熱をあげるほど、うまくいかない反動はあの人のことを思い出すことになり、恋しく思わせ、でも何も刺激がなくては気持ちが持たない。
生きていく原動力を、今いろんな方向に分散させていて、特に試験に向けていて、終わっても目標がなくならないように、そして専ら最近は井上さんと切れたくなくて、あと1ヶ月、何か動かないかと動けるところは動いている、といった感じ。