日曜は休んで過ごす。
休み過ぎるとあまりいい考えが浮かんでこないのかな。

毎日、同じではない。
ろくでもない日々だと思う次の日は案外いい日だったりする。
ただ日を過ごすだけだ。
愛しい娘たちとの日々を大切に楽しみながら。だんなと時を共にしながら。
来年一年はどんな年になるんだろう。
今年は後厄だったけど、あのことは、結局わたしの厄だったんだろうか。
今年は途中から穏やかに過ごしたい、と思うようになって、塾や試験などを経ながらもそう過ごせてきたように思う。少し夢や目標というのに疲れているかもしれない。
来年は自分を豊かにしたい。
取り繕いや形だけではなく、豊かな自分になりたい。娘たちのための一年にもなりそうだ。