三連休の最終日はアウトレットにお出かけ。

明日から、冬休み突入まで連休なしが4週続く。

学校のスケジュールは容赦なしに進んでいくということ。後手後手になることが見えている。考えただけでしんどい。

体力がなくて、へばってばかり。今月は月のもののリズムも悪いのか、お腹が、体が重い。

なのに、最終日に遠出して、疲れて月曜日を迎えるのである。

 


でも、今日は少し収穫があった。

ただの白い、少しだけ起毛したカットソー。

ナチュラルビューティーベーシックの、濃紺のワイドパンツ。

あったか重視、カジュアル一番で欲しかったけど、意に反して、綺麗めを買ってしまう。

頭に浮かんでいたのはバレエのお迎えだった。

あの一瞬のために、ふっと笑ってしまうような努力で、ついでにデートなんか想像してしまう。

そんなことあるのだろうか。