今日は卒業式。

急に冬。

 


今週頭は忙しくて、日記をしばらく書いていなかった。わりと毎日小さなキュンがあったのに。

セロテープを指渡ししたり、月曜日の帰りにもういいやと思ったり、火曜の朝に珍しく向こうからおはようございますと言われてもう機嫌よくなってしまったり。

 


卒業式の準備や後片づけで自由な時間が多かったから、いつもより見れたり、話しかけることができた。

今日は写真撮影の時、なんだか隣に立たれることが多くて、照れて気遅れてしまって、どうして、側に寄ってきてくれるんだろうと簡単に舞い上がってしまった。そのせいか、校長先生のネクタイが素敵で、それを褒めようとしたのに、ふと目に入った渡辺くんのネクタイも、純白で綺麗でとても渡辺くんらしくて、ネクタイ、週末に新調されたんですね。はい、いいのを買いました。すごく、素敵ですね。なんて面と向かって普通に言ってしまった。

 


それをどう思っただろう。

その後も体育館とか追ってきてくれたけど、普通。まぁわたしも普通だし、普通。普通に褒めたかったから褒めた。素直に出てきた言葉だった。

好意を伝えたみたいになっただろうか。

 


渡辺くんとは二次会に行きたいのに、他の先生とは行きたくないのだ。