f:id:multi_109:20230909063504j:image

36w5d。

9月5日。

今朝は比較的、よく寝て起きる。

寝る前は、ちょっと怖くなることが増えたんだけど。出産のではなくて、普通に、夜1人で寝てることに。無防備なことが怖い。

 


診察も済んだ。

その後、化粧もしてることだし、産院からもう少しなので、ドラッグストアにも行ってみた。

買いたいものが溜まっていたし、どうも人に買い物を頼んでも、隅々思い出せないというか、結局頼んだ人に無駄足を踏ませてしまうというか。そういう歯がゆさがあったので、今日はすっきりした。店頭で見つけた、あ、これもこれも、という感覚がよくて、思ったより金額ははったけど、無駄なものは買ってないし、行ってよかった。足の調子もよかったように思う。

お昼ご飯は、ちょっと羽目を外してしまう。

鶏からとノンアルコール飲料を買ったのと、カレーを食べると陣痛がくるというジンクスからしばらく我慢していたのと、買い物に行けたらアイスを買いたいという欲で、お昼に全部食べた。しかも久しぶりの外出で疲れたのか、進撃の巨人の精神的シーンにたえられなかったのか、お昼寝もしてしまう。下の子が帰ってくるまで寝て、下の子としばらく過ごし、入れ替わりで入ってきた上の子とケンカして、カロリーメイトを食べる。細かい事務手続きや、片づけもできる。

最近、ちょっと食べるとすぐ便意。食べる分が増えたからか、こんなに頻回で、お産の時は大丈夫かなと思う。便秘気味になるから、鉄分を飲むのも控えていた。でも今日の数値は下がっていたし、血圧も元の低いのに戻っていたので、また飲もうかなと思う。

 


今日食べたレトルトカレー、賞味期限が1年近く過ぎてた。ずっととっておいたんだってな。去年の3月くらいから、時が止まっているのだ。500円クーポンも2枚無駄にした。どうしても食べたかったけど、夜中になって気持ち悪くなってきた。どうか消化しますように。